1991年に神戸で生まれたタルトのお店ア・ラ・カンパーニュ

タルト専門店の中で店舗数が全国一なんだそうです。

数種類のタルトがたくさん並んだショーケースを見るだけでもウキウキしてきますよね💓



私は、トアロードにあるトアロード店が一番好きです。

異国情緒があって、こじんまりとした木の温もりが感じられる店内は、ほっこりできます。



今日は、女子3人で訪問。

店内を見渡すと、私たち以外もカップル以外は女性グループ(米国人女性グループも)
がほとんどでした。



今日も、どのタルトにしようかな~と悩んだ結果、3人ともそれぞれ違うタルトを注文。

私は一番好きなタルトのこちら

IMG_0348

ガレット・オ・フリュイ


タルト生地ではなく、サクッとしたガレット生地を使ったケーキ。

マスカルポーネクリームと甘酸っぱいベリーが乗っています。


今までいろんな種類のタルトを食べましたが、やっぱり一番好きなのがこれです♬



一人は、

1527508762930

ジェノワーズ・オ・フレーズ


スポンジ生地に生クリーム、カスタードクリーム・苺がサンドされたショートケーキ🍰

苺がいっぱいなので、苺好きにはたまらないでしょうね。

1527508759377

カフェオレボウルでいただける温かいカフェオレと☕



そしてもう一人のは、

1527922445170
タルト・オ・ショコラ・エ・シトロン


ビターチョコの味わいとレモンの酸味が爽やかな美味しさを演出しているチョコレモンタルト。




私は、アイス・カフェ・オ・レをいただきました。

IMG_0347


こんな盛り盛りのホイップクリームが乗っています。

IMG_0349



そして、こんなに可愛らしい犬の置物🐕

IMG_0350

伝票をくるっと巻いて、ワンちゃんが挟んでいます。


今日も美味しくいただきました💮





店名:ア・ラ・カンパーニュ トアロード店
ジャンル: カフェ、ケーキ
最寄り駅: 神戸三宮駅(阪急)から327m
TEL: 078-331-7110
住所: 兵庫県神戸市中央区下山手通2-5-5
営業時間: 12:00~23:00 日曜営業
定休日: 無休