冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

神戸三宮

HANAZONO CAFE (ハナゾノ カフェ) 神戸のお気に入りエリア、トアウエストにあるカフェですが、 パフェやスイーツを食べながら、ゆっくりお喋りを楽しめる「女子向け」カフェならここが一番。 たまにカップルで来ている中に男性客がいますが、 ほとんど・・・9割がた女性
『神戸トアウエスト@HANAZONO CAFE (ハナゾノ カフェ)は女の花園♪』の画像

とまと座 お店がオープンしたのは2004年だそうですが、私が通い路始めたのが2007年。 それから早10年・・・。 今では、ガイドブックなどにも掲載されて、たくさんのお客さんが通い詰める人気店になりました。 最近では行列ができていて、待っていてもなかなか入れなかった
『「焦がし醤油がけ」パスタが絶品★とまと座(三宮・トアウエスト)』の画像

みやもと 本店 土曜日の夕方。 お店を決めずに三宮駅前界隈で、夕食をとる店を探していました。 何軒か、行き当たりばったりで暖簾をくぐってみましたが、どこもいっぱいでした。 どんどん寒くなってきたので、温かい和食が食べたくなり、 次に暖簾をくぐったお店がこち
『美味しい海鮮料理に鯛めしで〆@割烹 みやもと本店(三宮)』の画像

神戸三宮から西へ、山手へ少し入った通りにあるお気に入りの街、トアウエスト。 雑貨屋や衣料店、カフェなどがたくさん建ち並んでします。 その界隈には、幾つかお気に入りのカフェやレストランがありますが、 少し人数が多いグループで利用するには最適なバルがここ マチ
『女子会で使いたい石薪窯 grill Dining @macha macha(マチャマチャ)神戸三宮』の画像

老房(ラオファン)。 神戸で創業80年本格中華料理(北京料理)の神仙閣グループの姉妹店です。 神仙閣 神戸店のすぐそばにあります。 神仙閣 大阪店は、大阪第一ビル12階にあり、屋上ビアガーデンも夏季限定で開催されています。 大阪店の方は、個室も充実しており、
『神戸下山手通りにあるカジュアル中華料理店@老房(ラオファン)』の画像

三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちら ア・ラ・カンパーニュ トアロード店 初めてこちらに訪問したのは、かれこれ10年前。 東京から遊びに来ていた友人が、「神戸で美味しいケーキ屋さんに行きたい」と言って、 ガイドブックで調
『神戸三宮トアロードのお気に入りカフェ@ア・ラ・カンパーニュ』の画像

三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちら 三宮駅前のマルイの2Fにある、癒し系カフェSAJI (サジ) オシャレな空間を創り出しているなぁ…と思っていたら、 関西随一の空間デザイナー、間宮吉彦氏が手掛けていたんですね。
『神戸三宮のマルイにある癒し系カフェ@SAJI』の画像

おせち料理に飽きたので、イタリアンが食べたくなりました 以前行ったことのあるお気に入りのイタリアンレストランに、空席があるか電話を入れると、 一店は営業しておらず、もう一店は満席でした。 ミント神戸に買い物に行く用事もあったので、 ミントのレストラン街へ行
『ミント神戸の雰囲気のいいイタリアンレストラン@GRILL燦』の画像

神戸三宮、トアウエストへお買い物に行った帰りに、 ケーキタイム 久しぶりに、 ア・ラ・カンパーニュ トアロード店で。 タルトケーキとアイスコーヒーをいただきました。 やっぱり、ここのタルトケーキは美味しいなぁ にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き 関西お
『久しぶりに@ア・ラ・カンパーニュでタルトケーキ🍰』の画像

三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちら SAJI (サジ)SAJI 三宮駅前のマルイの2Fにある、癒し系カフェ これまでケーキ&コーヒーやジュースなど、カフェタイムでしか利用したことがありませんでしたが、 今日初めてランチ
『神戸三宮でお気に入りのカフェ@SAJIで初ランチ🍴』の画像

神戸三宮から神戸サンボーホールに向かう道中でランチを食べることになり、お店探し そして見つけたのがこちら ほうらく ここの名物は「ワンタン」らしい え?中華料理店? と思いきや、 もう一つの名物料理は「オムライス」なんだとか と
『ワンタンとオムライスのランチセット@ほうらく(神戸三宮)』の画像

Galli-Leo(ガッリレオ) 神戸三宮トアウエストの雑居ビルの2Fにあります。 以前、全く同じ場所でトラットリア ガレットネロ ビス という店名で営業されていましたが、 名前を変えて新たにニューオープンされました。 お店のコンセプトの一つが「神戸のイタリア料理」な
『三宮トアウエストのイタリアンレストラン@Galli-Leo(ガッリレオ)で美味しいランチを🍴』の画像

il Capitano Nishioka(イル カピタリーノ ニシオカ) 阪急神戸三宮駅東口からすぐの雑居ビル、阪急楽天地「さんらくビル」の2階にあります。 ちょっと怪しげな重厚そうな扉を開けると、 店内はアンティーク調のインテリアが、シックで素敵な雰囲気を醸し出しています。
『神戸三宮イタリアン@il Capitano Nishiokadeでパスタランチ🍝』の画像

神戸ポートアイランドまで買い物に行った帰りに立ち寄りました。 SAJI (サジ)SAJI 三宮駅前のマルイの2Fにある、癒し系カフェ 買い物の前にコンビニで買ったおにぎりを2個食べただけだったので、 少し小腹が空いていたので・・・ ケーキはいつも食べていたお気に入り
『ケーキとアイスコーヒーを@SAJI』の画像

お気に入りの神戸三宮トアウエスト。 三宮駅から海側の方も好きだけど、買い物やカフェに行くのはたいてい山側。 トアウエスト界隈が特にお気に入り トアウエスト界隈には、お洒落で美味しいカフェがたくさんあるけれど、 パフェやスイーツを食べながら、ゆっくりお喋りを
『神戸三宮トアウエスト@HANAZONO CAFEでランチ🍝』の画像

ランチとお買い物を楽しんだ後は、最後にお茶をして休憩。 SAJI (サジ)SAJI 三宮駅前のマルイの2Fにある、癒し系カフェ いつもはアイスコーヒーを飲むことが多いけれど、 今日は珍しくジュースにしてみました ミントの葉が入ったオリジナルジュース。 喉が渇いていたの
『ミントの葉が入ったオリジナルジュースでスッキリサッパリ@SAJI』の画像

神戸・トアウエストへお買い物に行って来ました トアウエストに行ったなら、ランチはやっぱりここ とまと座。 最近お気に入りの「焦がし醤油がけ」。 今日も・・・ 「やわらかローストビーフと半熟卵とほうれん草の焦がし醤油がけ」。 とっても贅沢なトッピングばかり。
『神戸・トアウエストへお買い物♪~ランチは@とまと座』の画像

PRONT-プロント- と言えば、今では全国あちらこちらにあるカフェ&バーですが、 『Since1988』とあるように、歴史は浅いんですね。 もともと、昼間はセルフのコーヒーショップ、夜はショットバーという形態で設立されたようです。 今でもそのスタイルですが、当時は新
『何かと便利なPRONT-プロント-@三宮ミント神戸店』の画像

鉄板焼屋 人生の楽園 神戸三宮駅と元町駅の間にある高架下の隠れ家っぽい鉄板焼き屋さん。 ●●特選黒毛和牛コース 4,500円●● が、(通常4,500円→ポンパレチケットで2250円) だったので、チケットを購入して、予約して行って来ました。 鉄板焼きのお店だからか、カ
『特選黒毛和牛コースを満喫🍖@鉄板焼屋 人生の楽園』の画像

生田ロード筋を真っすぐセンター街を南下したところにあるフレンチ ビストロ ウエシマ カジュアルなフレンチのことを「ビストロ」と言われていますが、 とってもお洒落だけれど、肩の凝らないカジュアルな雰囲気のレストランです。 ただ、私は夕方のカフェタイムにお邪
『'12.12月最後のお出掛け~三宮 フレンチ ビストロ@ウエシマ(三宮)でケーキ&珈琲』の画像

神戸三宮でお気に入りのイタリア料理店です il Capitano Nishioka(イル カピタリーノ ニシオカ) これまでランチに2度、ディナーに1度伺ったことがありますが、 今回もディナータイムにお邪魔しました まずはオードブル。 生ハムの盛り合わせ 生ハムやサラミ、ピク
『神戸三宮の隠れ家イタリアンでディナー🍴@il Capitano Nishiokade』の画像

↑このページのトップヘ