冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

白ワイン

まだまだ寒い日が続いていますが、 季節は、一歩一歩春に近づいています 食材もそうですね。 春野菜が出回る時期になりました。 筍や菜の花、エンドウ豆などなど・・・。 今日は、菜の花とスナップエンドウを使った料理を作りました。 菜の花シチュー 毎年この時期に
『春の味覚~菜の花シチューとスナップえんどうのガーリック炒め』の画像

COOP Assieme Trebbiano Chardonnay こちらは、イタリアにワインですが、 COOP(生活協同組合)との提携で生産されたワインです ・生産地 イタリア ・生産者  ・スタイル White wine ・品種 カベルネ・ソーヴィニヨン 値段も安かったので、そんなに美味しくはな
『COOP Assieme Trebbiano Chardonnay (アシーメ トレッビアーノ シャルドネ )』の画像

Delightful Cabernet Sauvignon(デライトフル カベルネ・ソーヴィニヨン) ・生産地 オーストラリア ・生産者 南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社 ・スタイル White wine ・品種 カベルネ・ソーヴィニヨン ★大感謝祭★ オーストラリア デライトフル シャルド
『ワライカワセミのラベルが可愛いオーストラリアワイン~Delightful Cabernet Sauvignon(デライトフル カベルネ・ソーヴィニヨン)』の画像

生パスタを使ってスパゲティを作りました ボロネーゼスパゲティ 以前に生パスタで「トマトバジルスパゲティ」を作ったときは、棒状のパスタでしたが、 今回は平麺の生パスタにしました。 こちらの方が、絡みにくくて食べやすかったです。 ボロネーゼソースも
『お家で生パスタを使ってボロネーゼスパゲティ🍝』の画像

BUMP OF CHICKENが紅白に初出演 毎年、紅白なんて見る気失せてたけれど、今年はテレビにかじりついて見ました 披露してくれた曲は『ray』。 白ワイン「タクン・レセルヴァ」を飲みながら・・・ なんか、お供えしてるみたい 「BUMP」に乾杯 母に「BUM
『BUMP出演の紅白歌合戦を観ながら・・・』の画像

今日は、ボンゴレスパゲッティがすごく食べたい気分になって、 早速、アサリを買ってお家で作りました にんにくのスライスをオリーブオイルで炒めて、 にんにくのいい香りがして来たら、アサリを投入。 白ワインを入れてアルコールを飛ばしてから、茹でたパス
『お家でボンゴレスパゲッティ』の画像

先日、相生に行った時にお部屋で少し飲めるようにと買って行ったワイン ジェイコブス・クリークのシャルドネ オーストラリアのワインです 残ったので持って帰り、今日飲みました リーズナブルなワインだったので、期待していなかったけど、 口当たり
『Jacob's Creek Classic Chardonnay (ジェイコブス・クリーク)』の画像

豚バラ肉のデミグラスソース煮込み[ガーリックバケット添え] 豚肉とデミグラスソースって合うのかなぁと 少し心配してたけど、 ビーフよりも美味しいかも 白ワインPASQUA BIANCO VENETO(パスクア ビアンコ デル ヴェネト)[2013]と にほんブ
『豚バラ肉のデミグラスソース煮込み』の画像

じゃがいもを輪切りにして、バターとオリーブオイルで炒めます。 成城石井で買ったフライドオニオンとフライドガーリックを降り入れて、さらに炒めます。 最後に、コンビーフを入れて炒めます。 ※ポテトが柔らかくなってから、コンビーフを投入しないと、 コ
『ポテトのコンビーフ炒め』の画像

イタリア産白ワインを開けました 【PASQUA BIANCO VENETO】(パスクア ビアンコ デル ヴェネト)[2013] パスクア ビアンコ・デル・ヴェネト 2013白ワイン やや辛口 750ml イタリア ヴェネト州 Bianco del Veneto にほんブログ村 にほんブログ
『PASQUA BIANCO VENETO(パスクア ビアンコ デル ヴェネト)』の画像

↑このページのトップヘ