冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

居酒屋

「旬鮮の房 はたごや」は、神戸三宮に本店を構える、 旬の素材にこだわった和食ダイニングです。 H&Rコーポレーションという会社が、 総合フードサービス事業とスポーツ&リゾート事業の一環から展開している飲食店舗です。 初めて訪問したはたごやの店舗は、はたごや JR
『旬の素材にこだわった和食ダイニング@はたごや』の画像

しもたや 福島店 (下町大衆酒場しもたや) お店のジャンルは「魚介料理・海鮮料理、居酒屋、もつ鍋」なのですが、 店名の通り、「下町大衆割烹」という名目が一番合っているなって思いました。 だって、料理は一級品なのに、リーズナブルなのです 矗々家 や黒べこ屋、京
『リーズナブルな割烹料理「下町大衆酒場」@しもたや 福島店』の画像

京都に紅葉を見に行った帰り。 晩秋なのにさほど寒くはなかったものの、夕方を過ぎたあたりから少し体も冷えてきたので、 温かいお鍋かおでんなんかを食べたくなり、烏丸近辺でお店を探しました そして見つけたのがこちら 円屋 錦 (えんや にしき) 実は、すで
『京都・四条烏丸の町家風居酒屋@円屋 錦でおでん🍢』の画像

阪急池田駅近辺で個室居酒屋といえば、ここが一番かな・・・。 はたごや 阪急池田駅前店。 家族でお墓参りに行った帰りや、米国から来日した叔父や従兄弟を連れて、 何度か来たことがありました。 今日は予約せずに急きょこちらに伺いました。 ・・・が。 大広間で会
『秋刀魚の姿造り!@はたごや 阪急池田駅前店』の画像

宿泊するホテル、CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福岡天神にチェックイン 天神の、繁華街から少し離れた場所にありましたが、 2014年12月にオープンしたばかりの綺麗なビジネスホテル。 口コミ通り、快適なホテルでした さて、今日これから食事に出かける訳ですが、
『博多での夕食~①居酒屋で「もつ鍋」@よっていかんね』の画像

宴ん屋一代 梅田店 阪急梅田駅茶屋町口出て北へ高架沿い、阪急インターナショナルホテル西側にある炉端焼きの店。 「リニューアルオープン記念により、全品半額」ということで、 飲み友達と二人で行って来ました。 炉端焼きの居酒屋なので、注文したら目の前で食材を焼い
『リニューアルオープン記念で全品半額!@宴ん屋一代 梅田店』の画像

祇園四条で夕食をとって、 西木屋町から、歩いて五条~清水寺へと向かいました。 なかなか距離があったけれど、身体が温まってよかったかも。 京都・東山にある清水寺では、毎年紅葉の季節になると、夜の特別拝観が行われます。 ライトアップされたモミジの紅葉に包
『紅葉('2011)~清水寺のライトアップ』の画像

職場の元同僚4人で飲み会をすることになり、高槻でお店を探していたところ、 こちらのお店が目に留まりました。 全席個室居酒屋 竹取桜御殿 高槻店 いくつかのお店をピックアップして検討しましたが、やはりこのお店が一番条件に合い、決定 その理由は・・・ ①JR高槻

昨日の阪神vs横浜戦~甲子園の帰りに行った居酒屋 九州だんじ。 ここは、なぜか野球観戦の帰りに良く行く居酒屋です 友人が、九州の出身ということもあって、 阪神が勝って、気持ちがいい時なんかはここに行って、美味しい祝杯をあげるのです 私はあまり九州の食べ物に

6/29以来の甲子園観戦 しかも、また中日戦 6/29の試合は、金本選手のギネス贈呈式もあり、 ブラゼル選手の3連続アーチもあって、快勝 今日、中日は吉見投手、阪神はエース久保投手がそれぞれ先発し、力投。 結果、3-2で阪神の勝利 試合の後、今日は魚を食べ

今年のセ・パ交流戦は、対オリックス戦<デーゲーム>に出陣 ・・・しかし、暑かった・・・ 日焼け対策、万全で臨んだけれど、バテバテ しかも、負けたし 重い身体を引きづりながら、とりあえず梅田まで帰る。 軽く飲み食いしようかってことになり、 阪急かっぱ横丁の居

焼き鳥の「秋吉」と言えば、 「社長」ですね どんなお客さんにも「社長」と呼んで接客してくれる事で有名。 嫌な気はしないでしょう 梅田・茶屋町にある秋吉 ギャザ阪急店。 こちらは、阪急梅田駅から徒歩すぐ。 駅から近い便利な場所にあるので、ビールと焼き鳥だけ

バル「ビトレス」で飲んだ後、 飲み直し~ ワイン飲んだ後は、焼酎に ってことで、お初天神から堂山町の方へ。 たまたま見つけて入った居酒屋?ダイニングバー? が、こちらでした。 個室居酒屋 「梅田ごちそう埋蔵の店 くらや」。 こんなお店あったっけ?? って思

阪神ファンの友人たち4人と、野球中継のテレビ観戦をしながら飲もう ってことになり、集まりました。 海鮮料理 吾作どん 御堂筋店。 ちゃんと予約して行ったのですが、 店内ガラガラにも関わらずテレビから程遠い席をキープされていました。 テレビに近い席に替わりたい

夜景が見渡せる完全個室の【学校居酒屋・6年4組】に行って来ました。。 6年4組 梅田分校 「音楽室」「理科室」「校長室」等、各教室が完全個室になっていて、 私たちの教室は 「H.R室」でした。 メニューは昔懐かしのハムカツや揚げパンなどもあり、 アルミのお皿に入
『居酒屋で期末テスト?(・・;)@6年4組梅田分校』の画像

友人Mが急に近所まで来ると言うので、 仕事を切り上げて、駅まで迎えに行く。 どうしても飲みたくなって…と言うことだった。 珍しい事だったので、時間を割いて会った。 駅前の居酒屋で呑んだ。 矗矗家 川西店(ちくちくや) 家の近所で飲むことってなかったので、初
『たまには・・・ね(^-^*)居酒屋@矗矗家で』の画像

カテゴリをどれにするか迷っちゃったな・・・ 美味しい「お酒」が飲める「お気に入り」の「グルメ」スポットへ「お出掛け」した。 だから全部のカテゴリに収まってしまう。 8月の最終日・金曜日。 前日夜に「明日来れる?」と呑みのお誘いが。 最近ち
『楽しい飲み会』の画像

京風炉端 花格子 阪急川西店 阪急川西能勢口駅の東側にはあまり洒落た居酒屋さんってないのですが、 ここは外観も内装もなかなかお洒落 まさに「京風炉端」という感じです。 外観も、店の名前になっている通り窓が格子になっていますし。 一人でも入りやすい感じだし、
『川西能勢口の穴場な居酒屋さん@京風炉端 花格子』の画像

↑このページのトップヘ