冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

和食

北浜 いしころ いつもの三人でのごはん会 今回は、和食屋さんで美味しい和食三昧でした。 お造りも新鮮で、どれも美味しかった 北浜 いしころ 関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅、堺筋本町駅、なにわ橋駅
『大阪・北浜の美味しい和食処@いしころ』の画像

先日の「きのこご飯」に続いて、今日も秋の味覚を 今年初の栗ごはんを炊きました 栗の色を見てもらったら分かるように、この栗は「炊き込みご飯用」に処理された味付きの栗です。 だから、着色された真っ黄色なので、生の栗のような色ではありません。 色見は綺麗ですが、
『秋の味覚~栗ごはん🌰』の画像

秋は美味しい食材がいっぱい 今日は、きのこ色々を使って、きのこご飯を炊きました きのこは、しめじ、エリンギ、ブナピーです。 ブナピーは、白いシメジのこと。 日本のホクト株式会社が開発した白いブナシメジの商品名であり、登録商標。 和食はほっこりしますね に
『秋の味覚~きのこご飯🍄』の画像

とれたてのたけのこをいただきました 兄が、仕事のお得意様から頂いたものを、母が茹でて、 それを私がたけのこご飯にして炊き込み、食べました それはそれは、美味しいたけのこでした お刺身でも食べられたかも。 たけのこご飯が主役だったので、 汁もの
『たけのこご飯と白滝の明太子和えとひじきの煮物』の画像

御断り 旅行記はまだ途中です。 今後もまだまだ続きますが、一度に全部書けないので細々と書いていこうと思います。 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
『2月ももう終わり・・・。和食で〆』の画像

胃腸の調子が戻らないまま、かれこれ一週間・・・。 普通に食事は出来てるので、たいしたことはないんだけど・・・ アルコールは控えめにして、胃薬もまだ手放せない状態 昨日、一昨日と洋食が続いたので、今日は和食にしました。 鰤と大根をあっさりと煮付け
『胃腸にやさしい和食~鰤と大根のあっさり煮』の画像

冬は煮物が大活躍 シチューやおでん、肉じゃがなど・・・ お鍋でコトコト煮るだけで、美味しい料理が作れちゃう 今日の煮物料理は・・・ 「根野菜の煮物」 里芋、蓮根、牛蒡、人参。 お肉は鶏肉で。 色取りに青菜も入れました。 サイドメニューは
『根野菜の煮物』の画像

いろんな人から「ここいいよ」と聞いていたので、初めて行ってみました。 かぐらざか 川西能勢口店 。 お店の外観です。 一見、見過ごしてしまいそうになるのは、入り口が奥まった所にあるからでしょうか。 株式会社カグラザカという企業が、 日本料理・仕出
『和食の美味しいレストラン@かぐらざか川西能勢口店』の画像

今年の夏も暑かったので、 ちょうどこの時期に、夏の疲れが出てきちゃいます お風呂上りに、冷えたビールをがーっと飲んでばかりいたけれど、 そろそろそういうのも控えて・・・ 和食中心の献立に移行 秋鮭の塩焼きと、味噌汁(豆腐、薄揚げ、なめこ)、鶏そ
『夏の疲れを癒す和食の献立』の画像

Asahiスーパードライプレミアム「贅沢香り仕込み」 今日飲みました スーパードライドライブラックとスーパードライプレミアム「贅沢なコクとキレ」と、 「和の贅沢プレミアム」は既に飲んでいたので、 ドライプレミアムの残り1本が「贅沢香り仕込み」でした。
『スーパードライプレミアム「贅沢香り仕込み」』の画像

Asahiスーパードライプレミアム「和の贅沢プレミアム」 今日飲みました スーパードライドライブラックとスーパードライプレミアム「贅沢なコクとキレ」は既に飲んでいたので、 ドライプレミアムの残り2本のうちの1本が「和の贅沢プレミアム」でした。 「和
『スーパードライプレミアム「和の贅沢プレミアム」』の画像

梅雨の時期は食欲が出ないので、 食事を作るのも億劫です でも・・・ 和食の献立なら、頑張って作ってしまえば結構食べられるんですよね。 今夜は和食づくし 牛肉と牛蒡と蓮根のきんぴら きゅうりとちりめんじゃこの酢の物 長芋のポン酢和え 白ご飯
『和食の献立』の画像

今日、6月3日に近畿地方は梅雨入りしたとみられるという発表がありました 昨夜から雨が降り出し、朝方にかけてまとまった雨が久しぶりに降りました。 昨日はかなり蒸し暑くて、温風が吹いていたけど、 雨が降ったおかげで、今日は日中かなり涼しくて、過ごしやす
『梅雨入り☔~和食でじめじめ乗り切ろう!』の画像

新しく購入した美濃焼の器 一番、使い勝手のいい大きさと厚さと色柄が気に入りました。 和食、主に煮物などに重宝しそうです。 今夜のメニューは、 大根と鶏肉のオイスターソース煮。 白い器にしてみました。 新しい食器って、料理するのも楽
『美濃焼の器で』の画像

おせち料理やお雑煮、外食が続いていたので、 今日は久しぶりのお家ご飯 どうしても、お正月は豪華な食事や飲酒を採りすぎがちになり、胃腸もアップアップ 夕飯は、絶対に和食が食べたかったので、 シンプルにお味噌汁(鶏つみれとなめこと豆腐と薄揚げ)と、
『三が日明けの1/5は和食で胃腸休め』の画像

12月に入ってから、ますます寒さが厳しくなってきましたね こういう時期は、やっぱり身体がぽかぽか温まるような食事がいいですよね お鍋はもちろん、基本、和食がいいですね 「鮭ときのこのあんかけ」「きんぴらごぼう」「はまちのお刺身」 「鮪
『冬は和食がいいね(^_-)-☆』の画像

ダイエット続いてますよ~ 今日で約10日経ちましたが、 着実に体重も減っています 10日で2kg減って・・・ なかなか頑張ってるでしょ? カロリーを考えながら食事制限しつつ、 家では一切飲んでません この間、友人と外食した時に生2、5杯飲んでしまったけれど 体重
『頑張って続いてます!^^』の画像

今日から・・・ 始めます。 ダイエット!! やばいやばいと思っていながらも、 毎晩寝る前のダンベル体操以外のダイエットはやっていなかった。 でも、今日から真剣に取り組むことを決意! 4年間で10kg増加って・・・ さすがにヤバい そして、1年前からさらにどんど
『今日から・・・』の画像

お酒を飲むようになってから大好きになった牡蠣ちゃん でも、なかなか牡蠣の専門店って見つからないんですよね・・・ ネットで調べたら、以前に行ったGUMBO&OYSTER BAR 梅田NU茶屋町店と、 ハービスにあるオイスターバー&チャコールグリル マイモン ウメダがHIT そして、

今月はハワイ旅行があったので、バタバタと過ぎてしまいました。 ハワイでは日本食も食べましたが、高いし美味しくなかったので、 帰国してからはお家で食べる日本食が一番美味しく感じました。 そして、ハワイも暑かったけど、日本の蒸し暑さには参ってしまいました。 そ
『そろそろビールの量が・・・』の画像

ハワイ(オアフ島)の3泊5日の旅はあっという間に終わりました。 一日目のホノルル市内観光、 シェラトン・ワイキキホテルでのビュッフェ、 二日目の「天国の海~サンドバー」ツアー、そしてサンセットディナークルーズ、 三日目のクアロア・ランチでのアクティビティー。
『I LOVE HAWAII♡~最後の夜は日本蕎麦屋さんへ』の画像

家ご飯は和食が一番 鶏釜飯(炊き込みご飯)・味噌汁・サラダ・ひじきの和えもの。 味噌汁の具は、小松菜・人参・玉ねぎ・茄子。 お野菜たっぷり。 サラダは、蟹かまときゅうりを塩もみして、マヨネーズで。 ひじきは、大豆の煮豆とちくわの輪切りとで和えたもの。
『和食がいいね^^』の画像

↑このページのトップヘ