冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

三宮

tea room mahisa (ティー ルーム マヒシャ) ティー ルーム マヒシャは、岡本店、元町店もありますが、 こちらの三宮店が本店のようなもの。 下山手通りの小さなビルの地下1階に店舗があります。 アンティークな家具や内装。 薄暗くて落ち着ける照明。 ほっこりとくつ
『ほっこり紅茶タイム@tea room mahisa (ティー ルーム マヒシャ)』の画像

「タイ政府公認の本格タイ料理」が味わえるタイ料理レストラン、 クワンチャイ 三宮店に行って来ました。 下山手通の、東急ハンズから西方向、ホテル「ザ・ビー神戸」の1Fにあります。 クワンチャイは、以前に岡本店に行ったことがあり、美味しかったので、安心して入り
『タイ政府公認の本格タイ料理が味わえる@クワンチャイ三宮店』の画像

モロゾフといえば、ガラスのカップのプリンやチーズケーキで有名ですが、 お持ち帰りのデザートだけでなく、カフェが併設されているショップでのデザートやドリンクがとても美味しいです 私は、神戸ではセンター街ショップしか利用したことがありませんが、 カフェ モロゾ
『カフェモロゾフでのデザート、ドリンクが美味しい♪@モロゾフ センター街ショップ』の画像

須磨アクアイルミネージュに行った帰り。 20時半頃、三宮まで戻ってきて、改めて食事をすることにしました クリスマス直前の休日だったので、どこもいっぱいかなぁと思いながら、 お店を探して歩きました。 すると、トアロードの近くにお洒落なイタリアンバルを見つけまし
『三宮のイタリアンバルで石窯ピザと悪魔のワインを@Pizza Terrace Legare(ピッツァ テラス レガーレ)』の画像

神戸三宮に買い物に行った帰り道。 時刻は夕方16時。 少し時間が早いけれど、軽く食事をして帰ろうということになり、 お店を探すことに イタリアンが食べたくなったので、イタリアンレストランを検索。 ところが、どのお店も満席で予約不可能とか それもそのはず。 ク
『三宮の路地裏にある可愛いイタリアンレストラン@ターナフォルノ』の画像

「どろ焼き」ってご存知ですか?? 私は初めて聞きました。 お好み焼きにかける「どろソース」なら知ってるけど、 (ちなみにどろソースは神戸市のオリバーソースが製造・販売しています) 「どろ焼き」って・・・ 調べてみると、姫路で発祥したご当地B級グルメなんだそ
『三宮のお好み焼き店@喃風で姫路発祥B級グルメ「どろ焼き」』の画像

マザームーンカフェ三宮本店 オープンテラスがあるカフェ ・・・なのに、これまで来店した日が、雨の日だったり、寒い日だったりしたので、 テラスで食事したことがありませんでした。 でも。 ようやく今日、テラスデビュー この季節のテラスでのランチは気持ちいい
『'12.10月のお出掛け③三宮~オープンテラスでランチ♪~マザームーンカフェ三宮本店』の画像

ランチは、久しぶりに・・・ とまと座へ。 今年の1月以来の訪問でした。 最近気に入っている「焦がし醤油がけ」のパスタ。 今日は・・・ 「漁師風海の幸の焦がし醤油がけ」 うーん、香ばしくて美味しい にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き あなたの街のオススメグル
『'12.9月のお出掛け①三宮~久しぶりのとまと座♪』の画像

Tea room mahisa motomachi(旧店名MADO MADO) 三宮の紅茶専門店mahisaマヒシャ の実店舗の一つです そう、岡本で行きつけになっているマヒシャ岡本店と、 三宮でも行きつけになっているterroom organとの姉妹店です いずれのお店も、雰囲気は似ています こじんまりと
『お気に入りのカフェ@Tea room mahisa motomachi(旧MADO MADO)』の画像

神戸・灘の酒蔵「福寿」の梅まつりに行った後、 三宮まで出て、生田神社へ参拝に行きました 日本のお城めぐりの旅 神戸のこと にほんブログ村
『生田神社参拝』の画像

なかなか来る機会がなかった神戸空港 三宮からポートライナーで約20分弱。 意外と近いんですよね。 1Fが到着ロビー。 2Fが出発ロビー。 3Fがレストラン街&スカイコート。 そして屋上が、展望デッキと展望レストランになっています。 こじんまりとした小
『初めての神戸空港✈』の画像

頸椎ヘルニアの病になってからというもの、 接骨院&ペインクリニック(麻酔科外来)通いの日々・・・ なので、親友のMちゃんと三宮で会う時も、接骨院での施術が終わってから となると、遅めのランチになってしまうので、 ここ最近は、接骨院から歩いてすぐ近くにある甜蜜
『'11.5月のお出掛け①三宮~久しぶりのとまと座♪』の画像

つい3日前(15日)にも、三宮でMちゃんと接骨院~ランチ~お茶をしたばかりだったけど、 今日も・・・ いつものようにa.m.11:00頃、駅で待ち合わせして、一緒に接骨院へ そして、今日のランチは・・・ タイ料理店クワンチャイ三宮店 クワンチャイは、以前に岡本店に行っ
『'11.2月のお出掛け②三宮~@クワンチャイ三宮店でランチ』の画像

親友のMちゃんがランチをご馳走してくれました ひつまぶし~ 「三宮 ひつまぶし」でググッてみたら、一番に出てきた 青葉 三宮店。 老舗でもあり、友人のおすすめの店だけあって、やはり絶品の美味しさでした 2500円もする「ひつまぶし」をご馳走してくれて・・・←感
『'10.12月のお出掛け①三宮~@青葉の鰻「ひつまぶし」』の画像

昨日の阪神vs中日戦~スカイマークスタジアムの帰りに行った居酒屋 遊食屋 南風坊 前々から、「今年の夏は沖縄料理食べてないから、食べたいね」と話していたこともあって、 滅多に来ない三宮で沖縄料理屋さんを捜したところ、結構ったくさんあって、 大阪よりも豊富に、美

今日は、夕方から三宮へ 今月で閉店してしまうトアウエストの雑貨屋さん(Lien)へ行くことが目的 閉店セールという事で、ほとんど全品が50%~OFF 革製品や、バッグなど、かなりお買い得のモノばかり。 私は、バッグと日傘とデジカメケースを購入 そして、友人と16時待
『お洒落なセルフカフェ~三宮@ポルチェリーノカフェ』の画像

三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちら SAJI 三宮駅前のマルイの2Fにある、癒し系カフェ。 こちらのが特にお気に入り というのも、美味しいケーキ&タルトで有名な「ア・ラ・カンパーニュ」の系列店だから 私のお気に入りのが、
『三宮でお気に入りのカフェ~@SAJI』の画像

久しぶりに友人と三宮で待ち合わせ ランチは、もうお決まりのとまと座へ 先月の12日。 この時も、ランチはとまと座で食べました。 その時のメニュー 茄子とパルメザンチーズのボロネーゼ 初めて食べるパスタでした。 なんとなく、その日は「ボロネーゼ」の気分だっ
『お気に入りのパスタ屋さん@とまと座の新メニュー』の画像

Mちゃんと神戸三宮へ ランチはここ とまと座。 私は・・・ 「茄子とパルメザンチーズのボロネーゼ」。 Mちゃんは・・・ 「ぷりぷり海老といろいろ野菜の旨塩味」。 やっぱり、とまと座のパスタは最高 にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き あなたの街のオススメグル
『'10.6月のお出掛け②三宮~@とまと座でランチ🍝』の画像

お気に入りのパスタ屋さん とまと座 また行って来ました 今日食べたのがこれ   秋の新メニュー「イベリコ豚と秋茄子とパルメザンチーズのトマトソースパスタ」。 今だと旬の食材、秋茄子とか、秋刀魚等を使ったパスタも魅力的でした。 真鯛やイクラ、生うになどの新鮮
『@とまと座の秋の新メニュー』の画像

今日も、トアウエストの辺りを散策 9月に入ってもまだ日中は暑い暑い なので、カフェは冷たいパフェが食べたくなって・・・ HANAZONO CAFEへ 後から写真見ても美味しそう~~ 私のはシャーベットが乗ってるフルーツジュースのパフェ。 友人のは、チョコアイスが乗ってる
『'09.9月のお出掛け①三宮~@HANAZONO CAFEでパフェを♪』の画像

↑このページのトップヘ