冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

ラーメン

伊丹で映画を観た帰りに、伊丹近辺で美味しいラーメン屋さんを探したところ、 こちらのラーメン店が高評価だったので行ってみました。 麺屋 巧 こちらの看板メニューは、 【長時間厳選した素材を漬け込み造る醤油タレに、魚介と鶏のWスープが抜群の相性を誇るコク旨醤油】
『世界各国の厳選された塩を使った塩ラーメン🍜~@麺屋 巧(伊丹)』の画像

「あれ?こんなところにラーメン店あったっけ??」。 良く通る池田~川西のR176の道路沿いで見つけたラーメン店 六五郎。 駐車場は無かったので、向かい側のコインパーキングへ この辺り、うどん屋さんやファミレス、中華料理店などはあったけれど、ラーメン店はなかった
『初訪問のラーメン店🍜~@六五郎(池田)』の画像

川西市内にあるラーメン店(チェーン店は除く)は、大体ほぼ制覇していましたが、 こちらは初めてでした。 味噌之達人 川西市久代にあるということで、地図を見てみると・・・ ラーメン店「黒兵衛」があったところ。 行ってみると、まさにそうでした。 いつの間
『初訪問!川西の味噌ラーメン専門店@味噌之達人』の画像

居酒屋(よっていかんね)で美味しいもつ鍋を食べて大満足 そこで食べた〆のラーメンがまた美味しかったので、 今度は、美味しい博多ラーメンを食べようってことになり、ぶらぶら天神駅の方まで歩きました。 博多と言えば、「屋台」が有名ですよね でも、どこもいっぱ
『博多・天神の夜~屋台は長蛇の列・・・(・・;)』の画像

宿泊するホテル、CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福岡天神にチェックイン 天神の、繁華街から少し離れた場所にありましたが、 2014年12月にオープンしたばかりの綺麗なビジネスホテル。 口コミ通り、快適なホテルでした さて、今日これから食事に出かける訳ですが、
『博多での夕食~①居酒屋で「もつ鍋」@よっていかんね』の画像

紅葉の時季の箕面はハイキングの人でいっぱい わかってはいたけれど、箕面の方まで行く用事があり、お昼前に箕面駅に到着 ちょうどランチタイムだったので、駅前近辺で適当にお店を探しました。 一つ候補があったのでそのお店に行ってみると、ちょうど定休日でし

San Francisco旅行記⑦からの続きです。 観光の中心であるユニオンスクエアには、ホテルやレストラン、ショッピングモールなどが集まります。 まずは、ジャパンタウンへ。 「いぬ」「うさぎ」「つる」「かぶと」と言った、日本のなじみ深い言葉で、区分けされていました。
『San Francisco旅行記⑧~Japantown (ジャパンタウン)でラーメン🍜』の画像

以前、城下町の和風らーめん屋さんとしてブログにも書いた 北摂池田 美味処 嘉づ家に行って来ました 今回は、夜に訪問 ラーメンもつけ麺も美味しかったけど、初めて食べた餃子も美味しかった 餃子にはもちろん、でしょ にほんブログ村 グルメブログ 酒肴、酒の肴、
『北摂池田の美味処@嘉づ家で餃子とビール』の画像

JR大阪駅南口から南へ、徒歩1分。 仮設店舗「フロートコート」内2Fにあります。 このフロートコートには、ショッピングに行くのですが、 同じフロアの飲食店は、サラリーマン風のおじさま方がいっぱい。 駅から近いし、ちょこっと食べるには最適な定食屋さんなどがあるから
『イタリアシチリア産岩塩のスープが美味@おちゃらん屋JR大阪店』の画像

今日は映画『フィクサー』を観に行って来ました。 わたしの好きなジョージ・クルーニーの主演作品。 なかなか難しい内容でした。 でも、J・クルーニーはカッコ良かったです 帰りは、お気に入りのラーメンを食べて帰りました。 藤平 川西多田店 九条ネギがたくさん入
『映画とラーメン』の画像

お家で作った「長崎ちゃんぽん」。 長崎で食べた、本場のちゃんぽんは意外と美味しくなかった スーパーで売っている「長崎ちゃんぽん」セットを買って、家で作る方が美味しかった お野菜もたっぷり入れて。 麺が太いのが特徴で、 スープもこってり。 ラーメンよりも
『長崎ちゃんぽん』の画像

地元で有名な麺処です。 百福亭。 「インスタントラーメン」を生み出した安藤百福氏と、 「博多一風堂」店主河原成美氏の 二つの想いから、この百福亭は誕生したそうです。 インスタントラーメン発明記念館 から歩いて3分の場所にあります。 この日はランチタイムに行
『故・安藤百福氏と博多一風堂の店主が生み出したラーメン店@百福亭』の画像

新しいお財布が欲しくて、あちこち探してまわったけれど、 結局、一番最初に見つけて気にいっていたお財布を買うことに決定 梅田のヌー茶屋町へ。 やーーっと気にいってた新しいお財布をゲット ルンルン ランチは、友人と大学の時によく通った古譚で、ラーメンを。
『'07.10月のお出掛け①梅田でラーメンとタルト』の画像

上海旅行二日目③からの続きです。 いよいよ上海最終日。 明日は帰国するだけなので、今日が観光できる最後の一日。 ということで、せっかく上海に来たのだから、中国の文化や歴史に触れたいと思い、 上海博物館を訪れることにしました。 ホテルから、地下鉄に乗って人民
『上海旅行三日目①~上海博物館&ランチは味千ラーメン🍜』の画像

↑このページのトップヘ