冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

ランチ

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート) 今年も、5月定例の大学時代の友人と京都でランチ。 今回は、友人が「ここにしない?」とお店をチョイスしてくれました。 それがこちらのレストランでした。 木屋町の鴨川沿い。 創業140余年の
『京都の川床レストラン@FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTでランチ🍴』の画像

グランフロント大阪は、今年の4月26日で4周年を迎えたそうです。 週末はやはりすごい人が多いですね ショッピングフロアもレストランフロアもいっぱいでした。 日曜日の午後。 ランチをしにレストランフロアに行ってみましたが、どこもいっぱい。 それもそのはず。レスト
『梅田の美味しい洋食屋さん②~「キッチン大宮 グランフロント大阪店」』の画像

スヌーピー・ミュージアム、麻布十番、吉祥寺カフェ、吉祥寺散策、吉祥寺グルメ・・・と 東京を満喫した一日目が終わり、 二日目は朝から三鷹の森のジブリ美術館へと遊びに行き、そのあと午後からは代官山へ行ってみることにしました。 代官山へ行くのも初めてのことでした
『東京ステイ⑥~代官山散策👣 @ササ(GRILL BURGER CLUB SASA)でランチ🍔』の画像

ランチで焼肉を食べることは滅多にないですが、 お洒落な焼き肉店なら有りかなぁ~ ってことで、阪急岡本駅とJR摂津本山駅の中間地点の交差点の角に構える 焼き肉レストラン福牛 に行って来ました。 さすが、外観も店内もお洒落な焼肉屋さん 女性客も、小さなお子さん連れ
『お洒落な焼き肉レストランで石焼ビビンバ定食@福牛(神戸・岡本)』の画像

「タイ政府公認の本格タイ料理」が味わえるタイ料理レストラン、 クワンチャイ 三宮店に行って来ました。 下山手通の、東急ハンズから西方向、ホテル「ザ・ビー神戸」の1Fにあります。 クワンチャイは、以前に岡本店に行ったことがあり、美味しかったので、安心して入り
『タイ政府公認の本格タイ料理が味わえる@クワンチャイ三宮店』の画像

六甲ガーデンテラスにやって来ました。 ちょうどお昼時だったので、まずはランチ グラニットカフェ。 グラニットとは「花崗岩(かこうがん)」のことを言います。 花崗岩は、無色鉱物を多く含む深成岩の一種のこと。 六甲山の地質の大部分は花崗岩でできているところか
『六甲山へ②~見晴らしのテラスでランチ🍴@グラニットカフェ』の画像

花隈公園に行った後、相楽園に向かう途中でランチをしようと思い、この近くに美味しいお店がないか探しました。 あいにく祝日だったので、開いているお店が少なく、 花隈公園から一番近い場所にあるカレー屋さんの定休日が「木曜日」となっており、 木曜日の祝日だった
『神戸・花隈の和風なカレー屋さん@curry味善 (カリーミゼン)』の画像

京都市美術館へ「モネ展」を観に行った後、 第一候補の山元麺蔵 は、予想通りすごい行列だったので諦め、 その隣の岡北もなかなかな行列だったので、やはり諦め・・・ 少し歩いたところのグリル小宝も相当な行列。 土曜日だし、仕方ない・・・ランチタイムは人気のお
『上海家庭料理のお店@七福家でランチ🍜』の画像

ヴィットリオ 兵庫県川西市役所の(ほぼ)お隣にあるイタリアンレストランです。 少しわかりづらい所にあるので、イタリア国旗を目印に歩いていけば見付かります。 お店のオーナーさんは、子ども好きの若いお兄さん。 だからか、小さな子ども連れのママさんたちがよく集ま
『家庭的な隠れ家イタリアンレストラン@ヴィットリオ(川西市)』の画像

カナール島では、シュノーケルで遊びました。 海の色はエメラルドグリーンでした お魚も見えました シュノーケルをしていると時間を忘れてしまいますね シュノーケルセット1時間レンタルだったのに、気付くととっくに時間が過ぎていました。 でも、係りのイケメンおにい
『ニューカレドニア旅行記⑤カナール島でシュノーケル&ランチ』の画像

三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちら SAJI (サジ)SAJI 三宮駅前のマルイの2Fにある、癒し系カフェ これまでケーキ&コーヒーやジュースなど、カフェタイムでしか利用したことがありませんでしたが、 今日初めてランチ
『神戸三宮でお気に入りのカフェ@SAJIで初ランチ🍴』の画像

il Capitano Nishioka(イル カピタリーノ ニシオカ) 阪急神戸三宮駅東口からすぐの雑居ビル、阪急楽天地「さんらくビル」の2階にあります。 ちょっと怪しげな重厚そうな扉を開けると、 店内はアンティーク調のインテリアが、シックで素敵な雰囲気を醸し出しています。
『神戸三宮イタリアン@il Capitano Nishiokadeでパスタランチ🍝』の画像

お気に入りの神戸三宮トアウエスト。 三宮駅から海側の方も好きだけど、買い物やカフェに行くのはたいてい山側。 トアウエスト界隈が特にお気に入り トアウエスト界隈には、お洒落で美味しいカフェがたくさんあるけれど、 パフェやスイーツを食べながら、ゆっくりお喋りを
『神戸三宮トアウエスト@HANAZONO CAFEでランチ🍝』の画像

神戸・トアウエストへお買い物に行って来ました トアウエストに行ったなら、ランチはやっぱりここ とまと座。 最近お気に入りの「焦がし醤油がけ」。 今日も・・・ 「やわらかローストビーフと半熟卵とほうれん草の焦がし醤油がけ」。 とっても贅沢なトッピングばかり。
『神戸・トアウエストへお買い物♪~ランチは@とまと座』の画像

今月のMちゃんとのお出掛けは、3/8(金)に続いて今日も梅田。 しかも、ランチは前回も阪急うめだ本店の12Fレストランフロアの鼎泰豐 でした。 そして今日もランチは前回同様、阪急うめだ13Fレストランフロアのシャンデリアテーブル。 阪急百貨店でランチをしたのも同じ。
『個室風のソファ席が落ち着く~♬@ヒロコーヒー大丸梅田店』の画像

前々から食べたいと思っていた叙々苑 ディナータイムは行けそうにないので、ランチタイムに行って来ました。 ・・・でも、やはり順番待ち まだ時間が早かったので、順番待ちの受付をしてもらえました。 順番が来れば、携帯に電話をくれるシステム でも、結局連絡があっ
『'12.10月のお出掛け②大阪~「叙々苑マジック!?」@叙々苑ルクア大阪店で焼肉ランチ』の画像

ランチで焼肉を食べることは滅多にないですが、 お洒落な焼き肉店なら有りかなぁ~ ってことで、阪急岡本駅とJR摂津本山駅の中間地点の交差点の角に構える 焼き肉レストラン福牛 に行って来ました。 さすが、外観も店内もお洒落な焼肉屋さん 女性客も、小さなお子さん連れ
『'12.9月のお出掛け②岡本~お洒落な焼き肉レストランで石焼ビビンバ定食@福牛』の画像

以前、川西能瀬口駅前のララグランデというビルの中にあったレストランが、 いつの間にか移転してしました。 駅から少し離れた路地裏に移転されていました。 2011年4月に移転されたそうです。 ノーティス ダイニング (notice dining)。 ランチでお邪魔しました。 とても
『'12.9月のお出掛け①川西~@ノーティスダイニングでランチ』の画像

TOMMY(トミー) 前々から気になっていたものの、なかなか入るキッカケがなかったイタリアンレストラン。 阪急宝塚線川西能勢口駅東口改札を出て、エスカレーターを降りて徒歩約1分のところにあります。 ランチタイムはいつも満席のことが多いと聞いていましたが、
『生パスタ&ニョッキが美味しいイタリアン食堂@TOMMYでランチ』の画像

大学時代の友人と、京都でランチ 佛沙羅館 (ブッサラカン) 京都木屋町高辻の鴨川沿いにあるタイ料理レストランです。 京都でタイ料理っていうのも面白いかなぁと思って、ネットで検索していて見つけたお店でした。 HPを見て、一目で気に入ってすぐに予約を入れました。
『京町屋でタイ料理ランチ@佛沙羅館 (ブッサラカン)』の画像

ヴィットリオ 兵庫県川西市役所の(ほぼ)お隣にあるイタリアンレストランです。 初めて訪問したのは、今年の2月。友人に連れられてやって来ました。 美味しいパスタにデザート、そして店主の方がとても気さくで、いっぺんに気に入りました。 今日もデザート付きのパス
『川西市役所の隣接レストラン@ヴィットリオでパスタランチ』の画像

寒い間のお出掛け(買い物、ランチなど)は、大型ショッピングセンターがいいですね お気に入りは西宮ガーデンズ。 レストランも充実しています 今日は初めて韓国料理のお店に入ってみました。 ビビム 阪急西宮ガーデンズ店 (bibim’)。 おすすめのメニューは、スンドゥ
『'12.2月のお出掛け②西宮ガーデンズ~@ビビム(bibim’)でランチ』の画像

↑このページのトップヘ