冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

うさぎ

美々卯といえば、うどんすき。 うどんすきは、元は大阪府の郷土料理。 1928年(昭和3)に大阪・堺の「美々卯」が考案したものであり、同社の登録商標である。 現在では同名で美々卯のものとは違う形でうどんを用いたすき鍋を うどんすきとして提供している店が全国に存在
『大阪の郷土料理「うどんすき」を考案した@美々卯(阪神店)でランチ』の画像

「ルンバ」を購入して今日で4日が経ちました。 我が家の愛兎そらくんも、ルンバが気になってしょうがない様子 そらクンのハウスの隣でルンバを充電しているので、こいつは何者なんだ?と気になるのでしょうか 部屋んぽでハウスから出ると、真っ先にルンバのところへ。
『ルンバとうさぎ🐰』の画像

近所の河原で今年も、毎年恒例のう散歩をしてきました 鯉のぼりがずらり川岸に 毎年、ゴールデンウィークにうさんぽするのが恒例でしたが、 今年は少しずれてしまいました。 今日もお天気が良く、快晴 日中はかなり厚くなりそうなので、午前中に出掛けました
『うさんぽ'2016/(≡・ x ・≡)\』の画像

今日4月10日は、空っちの8回目の誕生日です 生後約2か月でうちに来て、最初はこんなちっちゃなエサ入れの中にすっぽり収まっていました 今ではこんなに大きくなりました 人間で言うと80歳・・・。 こんなに長生きしてくれてありがとう もっとも
『そら☆Birtday~8歳の誕生日🎂』の画像

今日から4月がスタート 桜の開花はその年によってまちまちですが、関西は今がほぼ満開 でも、今日は雨が降って、風も強くて、かなり肌寒かった 昨夜は、この時期としては珍しく、酒粕汁を作って食べました。 おそらく、今季最後でしょう。 酒粕も使い切ってしま
『今日から4月・・・🌸』の画像

御断り 旅行記はまだ途中です。 今後もまだまだ続きますが、一度に全部書けないので細々と書いていこうと思います。 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
『旅行から帰宅🏠そらも一緒に🐰』の画像

本人にとっては、毎度嫌な爪切りだけど・・・ うさぎさんは、爪が伸びたままでいると折れてしまったりして出血する危険もあるので 必ず切ってあげないといけません。 今回も二人がかりで・・・ よく頑張りました にほんブログ村 にほん
『そらっちの爪切り/(≡・ x ・≡)\』の画像

そらの新しいおやつ 左のが「フルーツボール」で、 右のが「ぷちクロワッサン」。 「ぷちクロワッサン」は前にも買ったことがあったけれど、 「フルーツボール」は初めて 今まで一度も見かけたことがないおやつでしたが、絶対に好きそう 前回に買ったおやつ
『そら🐰の新しいおやつ』の画像

そらの好きなおやつ 左から 「小粒イチゴボーロ」、 サクサク王国の「ベジタブル4」、「とうふ」、「ベリーミックス」。 イチゴボーロは以前にも買ったことがあり、 サクサク系のスナックはもともと好きなので、喜んで食べていました。 「とうふ」は少し
『そら🐰の大好きなおやつ』の画像

ペットのそらくん、今年は換毛がすごいんです しかも、今年は例年に比べて涼しい日が長く続いたので、 毛の抜け始める時期がいつもよりも遅かったように思います。 だいたいいつも5月のゴールデンウィークにうさんぽに行く頃には 換毛が終わっていたはず。
『そら/(≡・ x ・≡)\のグルーミング』の画像

神戸市立森林植物園に紫陽花を見に行って来ました 実は当初の予定では、三室戸寺に紫陽花を見に行く予定でした。 でも朝寝坊してしまって、時間的に無理だったのでこちらに変更になりました でも、神戸市立森林植物園もなかなかに遠かったです しかも、最寄
『紫陽花・*:..。o○☆神戸市立森林植物園へ』の画像

まだ5月だというのに、今年は30度越えの真夏日が続いていますね うさぎさんは人間よりも暑いんだろうなぁ・・・ うさんぽ(お部屋でさんぽ)の時は、 窓を開けた方へ行って足を伸ばしてごろりんするようになりました。 お外が気になるのか、窓から外
『今日から冷んやりマットで🐰』の画像

Hay Hay Festival(ヘイヘイフェスティバル)に行ってきました 「うさぎさんと牧草の祭典」と言われるこのイベント。 うさぎさんを飼っている人も飼っていない人も、 うさぎさん好きなら誰でも参加できるうさぎさん好きの人たちのためのイベントです 今年で6
『Hay Hay Festival(ヘイヘイフェバル)』の画像

うちのそらクンは、 ロフトハウスで食事しています。 一応、ステップも付いてるけど、ぴょんっと一っ跳びで上ります。 でも、先日・・・ 悪ふざけで、おもちゃの木のボールを餌入れに置いたところ・・・ ロフトハウスを破壊してしまいました。
『ロフトハウス破壊(゚д゚)!』の画像

昨日の食事会で友人からもらった誕プレ (2か月以上遅れて・・・だけど、いつものことなので) 奈良在住の友人からは、遊中川の手拭い 大仏さん柄と、金魚柄。 そのチョイスがまた面白い そして、 うさぎ好きの友人からは、 同じくうさぎ好きの私へ、うさぎの絵柄ク
『今年の誕生日プレゼント📦 '2014』の画像

東京限定のお土産ものって意外と少ない 東京駅か、 羽田空港で、限定ものを見つけるのがベストなんだけれど 東京バナナとか好きじゃないし、和菓子も苦手な私は、 自分が買ってくる時も、誰かに買ってきてもらう時も、そういう類のものは避けている もらって
『東京のお土産~♪』の画像

そらくん、お月様に帰りたいの?? リビングの窓からいつもこうやって外をのぞくように見ている、そら にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎ大好き♪ 垂れ耳うさぎの日々
『そらくん、お月様に帰りたいの??』の画像

今年も中秋の名月はこれ モロゾフのチーズケーキ。 「お月見」バージョンです 2009年の中秋の名月にも買って、食べました。 いつもモロゾフ  阪急川西店で購入しています。 モロゾフ  阪急川西店 関連ランキング:洋菓子(その他) | 川西能勢口駅、川西池田
『'2011中秋の名月はモロゾフのお月見うさぎのチーズケーキ🍰』の画像

今年、いろんな方から頂いたプレゼントです なんだか、お子ちゃまグッズのような でも、どれもこれも嬉しい、お気に入りのです そして・・・ ピンクのうさぎのぬいぐるみ またまた増えちゃいました お気に入りグッズを見つけたら♪ *・。うさぎ
『今年の誕生日プレゼント📦 '2011』の画像

もらい物やら、なんやらで、またまたグッズが増えました~ 「POUCH POCKET」 ポーチの裏にポケットが二つ付いていて、ファスナーで閉じると、タオルハンカチになります 便利だし、可愛いので、ちょっとお出かけするときに携帯しています それと、ぬいぐるみ
『うさグッズ☆』の画像

ゴールデンウィークの5月5日子どもの日 今年も近所の河原でう散歩をしてきました ※う散歩とは、「うさぎ」の「お散歩」の事です。 お花もたくさん咲いていました ところが、肝心のさんは・・・ こんなに緑が綺麗な場所なのに、怖気づいたのかなかなか
『うさんぽ'2011/(≡・ x ・≡)\』の画像

マイペットのうさぎ~空~が今日、4月10日で満3歳になりました うさぎで言うと、もう青年通り越して、オヤジの域に入ってるのかな せっかくなので、空が生れたペットショップに行って、爪切りをしてもらいました 暴れるので二人がかり 身動きできま
『そらBirthday/(≡・ x ・≡)\~満3歳☆』の画像

今日4月10日は、空っちの二回目の誕生日です ウサギって真正面の顔はぶちゃいくなので横顔のショットが可愛いです (換毛も終わって、やっと綺麗な毛色と毛並みになってくれました) 去年の誕生日はベトナムで買ってきたバナナチップでお祝いしました
『そら☆Birtday~2歳の誕生日』の画像

いつものように空っちのケージのお掃除をしてやっていると・・・ ガブッと、いきなり手を噛まれてしまいました 赤く腫れあがってる箇所がそうです。 前歯三本で噛まれた跡です まーーったく我関せずって顔しています 最近ちょっと
『手を噛まれてしまいました(´;ω;`)』の画像

↑このページのトップヘ