冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

今年も、神戸ルミナリエが12月8日(金)から開催されています。 開催されてから初めての週末、9日土曜日に神戸元町に行く用事があり、 夕方から阪急電車で神戸三宮へ向かいました。 さすがにいつもと違う人混みで、電車も通勤の帰宅ラッシュのように混んでいました。 用事
『ルミナリエ開催中の元町で夕食~@とんかつ武蔵』の画像

京都・嵐山の花灯路に行って来ました。 こちらは昼間の桂川。 寒そうな冬空と山の景色です。 点灯時間は午後5時~午後8時30分です。 「灯りと花の路」 嵯峨・嵐山地域の自然、水辺空間、竹林や歴史文化遺産、景観などを生かし、 露地行灯の「灯り」と、いけばな作品の「花
『京都・嵐山 花灯路』の画像

よーじやカフェの 嵯峨野嵐山店 天龍寺と野宮神社を拝観、参拝した後、お茶を飲むことに 「よーじや」と言えば「あぶらとり紙のよーじや」として有名ですよね。 本店は新京極。 和製化粧雑貨品の販売が主ですが、カフェ「よーじやカフェ」を併設しているお店は、 三条店の
『冬の京都・嵐山へ~抹茶ラテでほっこり♪@よーじやカフェ嵯峨野嵐山店』の画像

だいやす(かき屋 錦 だいやす) 京の台所、錦市場の中にある牡蠣専門店。 四条通から高倉通を上がって錦市場に入るとすぐ角にあるので、わかりやすいです。 以前は見るからに「魚屋さん」って言う感じの店構えでした。 その場で、店員さんに「これとこれを焼いてくださ
『京都・錦市場の牡蠣専門店@だいやす』の画像

ドイツ・クリスマスマーケット大阪 に行って来ました。 場所は、新梅田シティ~梅田スカイビル。 ここはいろんなイベントでよく来ます。 まずは、ドイツビールで乾杯 BITBURGER(ビットビルガー) そして、 グリューワイン(ホットワイン)と、燻製赤ソーセージ&
『ドイツ・クリスマス・マーケット大阪'2012🎄』の画像

京都市右京区嵯峨に位置する、「歴史の寺」「史跡・特別名勝」天龍寺。 1339年吉野で亡くなった後醍醐天皇の菩提を弔うために、足利尊氏が 世界遺産の寺院などで名高い庭園を数多く手掛けた夢窓国師を開山として創建しました。 正面に見えてくるのが、「庫裏(くり)」と
『冬の京都・嵐山へ②~天龍寺拝観⇒野宮神社参拝』の画像

嵐山よしむら 嵐山の渡月橋のたもとに位置する大きな邸宅。 明治の画家、川村萬舟という人が画室を構えていたそうです。 その「嵐山 よしむら 旧萬舟邸」。 北大路魯山人の書による『撫松』の看板が。 暖簾をくぐると、邸内には、「手打ちそば嵐山よしむら」の他に、 「湯
『冬の京都・嵐山へ①~渡月橋のすぐそばの手打ちそば「よしむら」』の画像

なばなの里に行って来ました。 17時頃になばなの里に到着しましたが、まだ日は暮れていませんでした。 12月初旬頃見られる「紅葉」は趣深い光景でした この季節限定で「イルミネーションと紅葉」のコラボレーションが楽しめました。 明るいうちに夕食を先に食べておこう
『冬華の競演~なばなの里'2011~』の画像

京都・伏見の新酒まつりに行って来ました。 友人と淀屋橋で待ち合わせして、京阪電車で中書島まで行き、そこから歩きました。 「新酒試飲券」~しぼりたての新酒きき酒を100円で購入し、 その試飲券を持って会場内の搾り器の前で搾りたての新酒を注いでもらいます わず
『京都・伏見の新酒まつりへ🍶』の画像

1月21日~24日まで研修旅行で富士山の麓まで行って来ました!! 行きの新幹線の車中で食べた(正確には新大阪駅で買った)駅弁。 あなご弁当。 多分、神戸駅か明石駅の弁当ってことになるんだろう。 これが意外と、美味しかった♪ が飲みたくなったけど、我慢、我慢
『研修旅行~富士山の麓で🗻』の画像

↑このページのトップヘ