冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

各国料理

タイ料理は大好きなので、これまでお家で何度も作ってきました。 タイチャーハン 「火鍋」 「ガパオライス」 「パッタイ」> 「蟹と卵のカレー炒め」 タイチャーハン 今回は、久々の「パッタイ」を作りました。 パッタイとは、「焼きビーフン」のことでもあります。 いつも
『8分で出来た!タイ焼きビーフン』の画像

阪急西宮ガーデンズにあるTOHOシネマズ西宮OSへ、 映画を観に行った帰り。 買い物などした後、夕食を西宮ガーデンズ4Fレストランフロアで食べることにしました。 閉店時間(22時)が近かったわりに、土曜日だったからかどの店も混みあっていました。 そういう時、い
『ハワイの定番料理「ロミロミサーモンとアボカドわさびのポキライスボウル」』の画像

「タイ政府公認の本格タイ料理」が味わえるタイ料理レストラン、 クワンチャイ 三宮店に行って来ました。 下山手通の、東急ハンズから西方向、ホテル「ザ・ビー神戸」の1Fにあります。 クワンチャイは、以前に岡本店に行ったことがあり、美味しかったので、安心して入り
『タイ政府公認の本格タイ料理が味わえる@クワンチャイ三宮店』の画像

「お家でタイ料理」シリーズ(?)、 かれこれ何度目になるだろう・・・。 「火鍋」 「ガパオライス」 「パッタイ」 「蟹と卵のカレー炒め」 などなど・・・。 今回は、2009年9月7日以来、二度目のタイチャーハン 普通にチャーハン作る時と同じ要領で、野菜を炒め、更
『お家でタイ料理~ひさびさのタイチャーハン』の画像

たまにすごく食べたくなるのが、タイ料理 ナンプラーの甘辛い味が好きなのかも 今回も、これを使いました。 タイダンスyamamoriの「タイ料理手作りセット タイ焼きそば」。 先日も、「鶏肉のバジル炒め」を作った時も、このタイダンスyamamoriの手作りセットを使って
『お家でタイ焼きそば~パッタイ』の画像

タイ料理は最近、お家でも簡単に作れちゃいます。 先日作った「ガパオライス」も、美味しく出来ましたが、 今回はこういうのを使って簡単に調理しました。 タイダンスcafe/ヤマモリ株式会社の商品で、お家で簡単にタイ料理が作れるレトルトなど、いろいろあります。
『お家でタイ料理~「ガパオライス」(鶏肉のバジル炒め)』の画像

2011年11月以来のモンスーンカフェへ。 ランチビュッフェ形式になってからは二度目のランチ。 メインディッシュは「海鮮ビーフン」にしました。 にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理 モンスーンカフェ 茶屋町 関連ランキング:タイ料理 | 梅田駅(阪急
『'13.1月のお出掛け①梅田~@モンスーンカフェのランチビュッフェ』の画像

『たっぷりコラーゲンスープ♪特製サムゲタンDXコース』 というのに惹かれて、行って来ました。 大阪市北区堂島。 北新地から徒歩すぐのところにある「韓菜バルダイニング」・アジャアジャ。 雑誌やテレビでも評判になっているそうです。 中でも、「韓国特許製品『魔法の
『コラーゲンたっぷりのサムゲタン鍋🍲~@アジャアジャ(北新地)』の画像

2011年11月に中之島ダイビルにニューオープンしたポルトガル料理専門店 ヴィノテカ ポルトガリア (VINOTECA PORTUGALIA) ポルトガル料理って初めて まずは、ポルトガルビールで乾杯 「Super Bock」を。一つはPreta(スタウトビール)。 黒ビールと言っても、軽い飲み
『ポルトガル料理専門店@ヴィノテカ ポルトガリア(中之島)』の画像

大学時代の友人と、京都でランチ 佛沙羅館 (ブッサラカン) 京都木屋町高辻の鴨川沿いにあるタイ料理レストランです。 京都でタイ料理っていうのも面白いかなぁと思って、ネットで検索していて見つけたお店でした。 HPを見て、一目で気に入ってすぐに予約を入れました。
『京町屋でタイ料理ランチ@佛沙羅館 (ブッサラカン)』の画像

寒い間のお出掛け(買い物、ランチなど)は、大型ショッピングセンターがいいですね お気に入りは西宮ガーデンズ。 レストランも充実しています 今日は初めて韓国料理のお店に入ってみました。 ビビム 阪急西宮ガーデンズ店 (bibim’)。 おすすめのメニューは、スンドゥ
『'12.2月のお出掛け②西宮ガーデンズ~@ビビム(bibim’)でランチ』の画像

清水寺へ、紅葉のライトアップを見るために夜の特別拝観に行ってきました。 その前に夕食をとってから行こうということで、 祇園四条にあるちょもらんま京都店という韓国料理店を18時に予約していました。 お店全体の写真は周りが暗くて撮れませんでしたが、町家風の造り
『町家風の韓国料理店@ちょもらんま(京都・祇園四条)』の画像

去年の12月以来のモンスーンカフェへ。 しばらく来ていなかった間に、 ランチタイムのスタイルが、ビュッフェスタイルになっていました。 ランチビュッフェ¥1000で、 メインディッシュに、 ドリンクバー+ベトナム風生春巻き"ゴイクン"+日替わり前菜+サラダバー+スープバ
『'11.10月のお出掛け②梅田~@モンスーンカフェのランチビュッフェ』の画像

Mちゃんと久しぶりのガーデンズへ まずはランチ 久しぶりにムームーダイナー ファイン ハワイアンキュイジーヌ (Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine) 今日は、いつの食べるロコモコのセットの中でも白身魚の『マヒマヒ』のフライが付いている 「アウのロコモコ・セッ
『'11.8月のお出掛け①~西宮ガーデンズ@ムームーダイナー ファイン ハワイアンキュイジーヌでランチ』の画像

先週、京都で食べたサムギョプサル@べジテジやが美味しかったので、 このところお気に入りの「サムギョプサル」 今日食べに行った韓国料理店も、チェーン店の一つ。 Korean Kitchen まだん 箕面今宮店。 ネットで調べたところ、口コミの評判も良く、クーポンもあったの

花灯路の帰りに少し遅めの晩御飯を食べに行ったのが、こちら べジテジや四条木屋町店 のマークで有名な「べジテジや」は知ってはいたけれど、 京都発祥のサムギョプサル専門店だとは知りませんでした 駅から近いと言う事でふらっと入ってみたのですが、 店に入ると、愛想
『京都でサムギョプサル@ベジテジや 四条木屋町店』の画像

去年の夏に初めて行ったお店 ベビーフェイスプラネッツ 「cafe&restaurant」ということだけど、 イタリアン系なのか、アメリカン風なのか、アジアン系なのか、チョット謎 でも、料金もリーズナブルで、メニューもファミレス風って感じ。 すべて個室スタイルって言うのは嬉
『二度目の@ベビーフェイスプラネッツ』の画像

つい3日前(15日)にも、三宮でMちゃんと接骨院~ランチ~お茶をしたばかりだったけど、 今日も・・・ いつものようにa.m.11:00頃、駅で待ち合わせして、一緒に接骨院へ そして、今日のランチは・・・ タイ料理店クワンチャイ三宮店 クワンチャイは、以前に岡本店に行っ
『'11.2月のお出掛け②三宮~@クワンチャイ三宮店でランチ』の画像

今年のクリスマスは、エスニック料理が食べたいなぁってことで、 美味しいエスニック料理のお店を探していました そして、目ぼしいお店を発見 サンタノシッポ 伊丹店 (SANTA no SHIPPO) 24日のイブはどこも混んでいるだろうから、23日の祝日に予約を入れました ・・・
『クリスマス★ディナー@サンタノシッポ伊丹店』の画像

阪急西宮ガーデンズにショッピングに行って来ました 夕食を食べるには少し早い時間だったけれど、なんとなく「ロコモコが食べたい」って気分になって、 「ロコモコ」といえば、ハワイアンレストラン ムームーダイナー ファイン ハワイアンキュイジーヌ (Muu Muu Diner Fi
『ロコモコ&サイミン~ハワイアン・フードが食べたくなって・・・@Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisine』の画像

初めて行ったお店 ベビーフェイスプラネッツ 結構有名なチェーン店なんですね 私は知りませんでした ドライブしていて、たまたま見つけて・・・、なんとなく恐る恐る入ったので ・・・というのも・・・ お風呂・・・? 怪しいでしょう?? 店の入り口は・・・ 「cafe&r
『ちょっと怪しいrestaurant~@ベビーフェイスプラネッツ 池田木部店』の画像

去年のタイフェスティバル<大阪>で購入した「火鍋」セット。 「Chinese Hot Pot Set」って言うんですね 春雨をたっぷり入れて、後は好きな野菜(にら、もやし、えのき、しめじなど) と豚肉を入れて食べました。 結構辛かったけど、思っていたほどでもなく、「火
『お家でタイ料理~火鍋』の画像

↑このページのトップヘ