冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

Happy Valentine 今日、2月14日はSt.Valentine Dayですね ジャン ポール・エヴァン (JEAN-PAUL HEVIN ) ジャン=ポール・エヴァンは、フランスの著名なショコラティエの一人。ショコラティエの第一人者。 ショコラティエ(仏: Chocolatier)とは、 チョコレート
『💛Happy Valentine💛~ジャン ポール・エヴァン (JEAN-PAUL HEVIN )』の画像

毎年、年越し蕎麦を食べに行くお蕎麦屋さん小花庵で、今年も食べました ここ数年は、「鍋焼きうどん」を食べることが多くなりました 去年の大みそかの年越しそばも、「鍋焼きうどん」でした。 そして、今年。 去年も暖かい大晦日でしたが、今年も暖かい大晦日でしたね 今
『今年も年越し蕎麦をいただきました@小花庵』の画像

今年の初詣は、湊川神社へ行って来ました 生田神社・長田神社と並んで「神戸三社」のひとつです。 湊川神社は、兵庫県神戸市中央区多聞通三丁目にある楠木正成を祭る神社。 地元では親しみを込めて「楠公さん」と呼ばれています。 アクセスもJR「神戸駅」、阪急阪神「
『’2016初詣~湊川神社』の画像

毎年、年越し蕎麦を食べに行くお蕎麦屋さん小花庵で、今年も食べました ここ数年は、「鍋焼きうどん」を食べることが多くなりました 「来年の年末は、久しぶりに天ざる蕎麦にしようかな~」なんて去年の大晦日は思ってたんだけど・・・ 今年も結局、鍋焼きうどんを食べ
『今年も年越し蕎麦(うどん)をいただきました@小花庵』の画像

今年のクリスマスケーキは オ・グルニエ・ドール のケーキにしました 京都は、四条烏丸、錦小路にあるパティスリー シェフは西原金蔵氏。 フレンチの巨匠、アラン・シャペル氏の「ルセット(レシピ)を超える」の意思を引き継いだ 素材の持ち味を引き出すスイーツや、季節
『クリスマスケーキ'2015~@パティスリー・オ・グルニエ・ドール「柔(やわ)やか」』の画像

今年もイブはお家でクリスマスDinner 去年のクリスマスイブはビーフシチューだったけど、 今年は暖かいクリスマスイブだったので、サラダ系統のものばかりになってしまいました。 まずはクラッカーをつまみにビールで乾杯 生牡蠣は、アメリカ産のでしたが、お家で生牡
『お家でクリスマス🎄2015』の画像

今年の初詣は、上賀茂神社に行ってきました 一の鳥居 正式には「賀茂別雷神社」。 世界文化遺産に登録されています。 今年、式年遷宮が行われることになっれいますね。 昨夜から降り続いた雪で、京都はすっかり銀世界になっていました 神馬舎には、神の馬「神
『’2015初詣~上賀茂神社』の画像

毎年、大晦日は【年越し蕎麦】を食べに行くのが恒例になっています。 毎年決まって行っている小花庵 もうかれこれ7~8年通っています。 もちろん、大晦日以外にも食べに行くこともありますが、 【年越し蕎麦】はこちらで食べないと、年が越せない 例年決まって18~
『年越し蕎麦はいつも決まってここ@小花庵』の画像

毎年、年越し蕎麦を食べに行くお蕎麦屋さん小花庵で、今年も食べました 「鍋焼きうどん」 去年もそうでしたが、ここ数年はお蕎麦ではなく、この鍋焼きうどんを食べています。 お蕎麦を食べるのが習わしなのでしょうが、 寒いので、温かいうどんを食べたくなるんですよね
『今年も年越し蕎麦は@小花庵~今年も「鍋焼きうどん」』の画像

バレンタインデーだったので せっかくなら、イベントっぽいことを考えて、 「チョコレートファウンテン」が食べられるメニューのあるお店へ行くことに 鶏と魚と野菜とMomiji (神戸三宮) コースメニュー:【momiji女子会コース¥3500(チョコレートファウンテン付き)
『バレンタインデーにチョコレートファウンテン@鶏と魚と野菜とMomiji』の画像

今年も行って来ました初詣 元旦には、毎年恒例で、家族と一緒に近所の神社にお参りに行って来ました。 おみくじは「大吉」。 なんだか久しぶりだったので、幸先良くて嬉しかったです そして今日1月7日は、昨年も行った住吉大社にお参りに行って来ました。 1月
『2012年スタート☆辰年だけど、兎が神使いの住吉大社へ初詣』の画像

今年もよろしくお願いいたします 初絞り濁り酒「山丹正宗」とおせち料理を頂いてから、初詣に行って来ました。 毎年行く神社の干支の飾りつけは、いつも綺麗です。 お庭も綺麗に掃除されていて、風情があります。 今年、引いたおみくじ
『’2012賀正』の画像

毎年、年越し蕎麦を食べに行くお蕎麦屋さん小花庵で、今年も食べました 今年はお蕎麦ではなく、鍋焼きうどん。 見ての通り、具だくさん。 うどんが見えません 底の方からうどんを引っ張り出してこないと食べられない 具の野菜やお肉や天ぷら、お餅などでお腹が膨れ、
『今年も年越し蕎麦は@小花庵』の画像

年末から年始にかけて、辛い出来事がありましたが、 いろんな想いをこめて、例年通り、初詣に行って来ました こちらは、毎年元旦に参拝している神社。 やはり、今年の干支「うさぎ」があちらこちらに飾られていました おみくじは十八番で「吉」でした。 このみくじ
『2011年スタート☆彡うさぎ年~住吉大社へ初詣』の画像

今年のクリスマスはで過ごしました。 牛肉のイタリアン煮込み&マカロニサラダ。 そして・・・ 今年のクリスマスケーキは・・・ サンタさんと苺が乗っていて、真っ白い雪のイメージ プチフールのホールケーキ(2100)でした。 にほんブログ村 クリスマス☆X'mas☆Chr
『今年のクリスマス☆'2010』の画像

今年のクリスマスは、エスニック料理が食べたいなぁってことで、 美味しいエスニック料理のお店を探していました そして、目ぼしいお店を発見 サンタノシッポ 伊丹店 (SANTA no SHIPPO) 24日のイブはどこも混んでいるだろうから、23日の祝日に予約を入れました ・・・
『クリスマス★ディナー@サンタノシッポ伊丹店』の画像

お正月は、案の定ご馳走三昧の日々でした 元旦:しゃぶしゃぶ 二日:カニすき鍋 三日:すきやき そして今夜は・・・ お気に入りの焼き肉屋さん『和匠 肉料理 松屋』箕面店へ いつもすごく混み合ってて順番待ちの人でいっぱいなのに、 なぜか今日はお店ががら空き・・・
『新年☆初・焼き肉@松屋 箕面店』の画像

明けましておめでとうございます。 毎年行く神社で、きれいな葉牡丹を見ました。 地味だけど、凛としています。 私もそういう風に生きていきたいな 今年、引いたおみくじは「小吉」でした。 はじめ    思うようにならず 中程は苦労が多いが
『2010年の始まり~☆』の画像

今年もよろしくお願いいたします
『’2010賀正』の画像

毎年、年越し蕎麦を食べに行くお蕎麦屋さん小花庵で、今年も食べました 天麩羅付きの相乗り(うどんとそば)。 すごいボリュームなんです 特に天麩羅。 海老天が2尾、それにかぼちゃ、牛蒡、さつま芋、椎茸、三つ葉など。 蕎麦とうどんの量も半端じゃないので、お腹いっ
『今年もいつもの年越し蕎麦@小花庵』の画像

2月に入ってますます寒い日が続いています お家で温かいものを食べて暖まるのが一番 3日は節分で、巻き寿司を丸かぶりするという慣わしがあります。 毎年、おこぼれが私にもまわってきますが、翌日の4日になります 3日当日は・・・ 鶏肉つみれと大根と人参としめ
『節分👹には巻き寿司』の画像

1月7日は「七草粥を食べる日」。 七草粥とは、正月七日に無病息災を祈って、 春の七草(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)を入れて炊いた粥。 正月に疲れた胃袋を整えるために食べると言われています。 子どもの頃から、母が土鍋で炊
『七草粥の日に、鯛飯🐡』の画像

大阪天満宮へ初詣に行って来ました 大阪天満宮は、別名 「天満の天神さん」 と呼ばれ、京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮と並び、 日本三天神のひとつとして、学問・芸術の神様として知られています。 表門(大門)から入って、本堂へ。 すごい人だったので、祈
『'2009初詣~大阪天満宮』の画像

今年もよろしくお願いいたします
『'2009賀正』の画像

↑このページのトップヘ