冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

今年のお月見は、 ちょっと趣向を変えて・・・ インドネシア・マレーシアの焼き飯料理、「ナシゴレン」にしてみました ナシゴレンは、現地特有の調味料と、ニンニクや唐辛子などの辛味調味料を使って、飯と炒める料理。 付け合わせに目玉焼きを乗せました 現地では、目
『お月見’2016🌑~「ナシゴレン」(インドネシアの炒飯)』の画像

今日は、中秋の名月。 お月見に因んで、これまで色んなお月見料理を作ってきましたが、 もうそろそろネタ切れ・・・ 今年は、 月見シチュー 「お月さま」に見立てた丸い白いものは「里芋」。 無理矢理感は否めないですね 明日は、「スーパームーン」が見られるん
『今年のお月見☽'2015~「月見シチュー」』の画像

今年も中秋の名月はこれ モロゾフのチーズケーキ。 「お月見」バージョンです 2009年の中秋の名月にも買って、食べました。 いつもモロゾフ  阪急川西店で購入しています。 にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き 月見 おいしいよ♪スイーツだよ♪ モロゾフ  阪急
『'2011中秋の名月はモロゾフのお月見うさぎのチーズケーキ🍰』の画像

今年の中秋の名月は、昨日の9月22日でした そして、親友Mちゃんの誕生日でもありましたおめでとう ってことで、今日は秋分の日で祝日だったので、 お昼はこれ マクドナルドの「チーズたまごダブルマック」 以前食べた「月見チーズバーガー」 中身はほとんど変わらな
『'2010中秋の名月にちなんで「月見」づくしの食べ物』の画像

昨夜は十五夜でしたね お天気もよく、綺麗な月も見えました お月さまの中に「うさぎが餅つきをしている姿」は見えましたか?? うさぎの餅つきは「満月」→「望月(もちつき)」から来てるそうですよ。 モロゾフのチーズケーキ 「お月見」バージョンです そし
『お月見うさぎ🐰~中秋の名月'2009』の画像

伏見で酒蔵巡りをした後、夕方に四条河原町へ出ました。 錦市場のだいやす で牡蠣を食べ、 先斗町の柚子元 で柚子鍋を食べました 牡蠣も、柚子鍋も美味しかったし、お鍋で体が温まったはずなのに、 冷えのぼせ?? コート着て腰にカイロ貼って食べてました 結局、身
『初冬の紅葉~高台寺のライトアップ☆.。.:*・』の画像

今年の中秋の名月は、今日9月14日 めっきり夜は涼しくなって、空気が乾燥しているので、月が鮮やかに見えるはずなのですが・・・。 残念ながらお天気が悪くて見えませんでした 綺麗に見えた地域もあるんでしょうか?? うちのウサギ「空」は、人間が食べる月見
『月と兎☾』の画像

インターナショナル・ビール・サミット OSAKA2007 というのに行って来ました。 場所は、新梅田シティ・ワンダースクエア。 12日~14日までの3日間、昼12時から夜10時まで開催されているそうで、 わたし達は、真ん中の土曜日の18時半頃から参
『インターナショナル・ビールサミットOSAKA2007』の画像

↑このページのトップヘ