冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

今日は「土用の丑の日」でしたね 毎年、土用の丑にはウナギを食べています。 その年によって、ウナギの蒲焼を買ってきて、 うな重にしたり、ひつまぶし風にしたり。 でも、このところ毎年、ローソンのうな重 九州産の「うなぎ蒲焼重」ハーフ。 玉子焼きと奈良漬が添えら
『土用の丑の日'2017~九州産うなぎ蒲焼重』の画像

今日は「土用の丑の日」でしたね 毎年、土用の丑にはウナギを食べています。 その年によって、ウナギの蒲焼を買ってきて、 うな重にしたり、ひつまぶし風にしたり。 でも、このところ毎年、ローソンのうな重 今年は「九州産」。 国産ウナギなので、身はふっくらして
『土用の丑の日'2015』の画像

今日は「土用の丑の日」でしたね 毎年、土用の丑にはウナギを食べています。 その年によって、ウナギの蒲焼を買ってきて、 うな重にしたり、ひつまぶし風にしたり。 今年は、ローソンのうな重を買ってきて食べました 国産ウナギなので、身はふっくらしていて、美味
『土用の丑の日'2014』の画像

川床は、京都だけじゃない。 大阪の北摂、箕面にもあります 箕面大滝から流れ続く箕面川沿いに下記の2店舗が営業されています。  ◆音羽山荘夢屋敷 (阪急箕面駅から徒歩約10分(約550m)。)  ◆磯よし (阪急箕面駅から徒歩約20分(約1km)。) (磯よしから箕面大滝ま
『箕面の川床で鱧のコース料理を🍲~@磯よし』の画像

2012年8月18日(土)猪名川花火大 毎年恒例の地元での花火大会 これが終わると、「ああ、今年の夏もおしまい・・・」と感じます。 花火大会・花火の写真にほんブログ村テーマ
『花火大会🎆~'2012.夏』の画像

今日は「土用の丑の日」でしたね 今年は、ローソンのうな重を買ってきて食べました (ここ最近、恒例になっていますが) 蒲焼重ハーフ 今年のうなぎは鹿児島産でした。 お味噌汁も、一応「蜆の味噌汁」を作りました。 これも毎年恒例かな うなぎのアップ 美味しかった
『土用の丑の日’2012』の画像

今日は、地元の花火大会がありました これが終わると、毎年「ああ、もう夏もお仕舞いだなぁ・・・」と感じます。 今年の夏も、暑い暑いと言いながら、あっという間に過ぎました。 秋の気配はまだまだ感じられないけれど、あと10日もすれば、9月ですね。 夏の疲
『もう夏も終わり・・・』の画像

2009年8月8日(土)淀川花火大会 ちょっと遠かったかな 2009年8月15日(土)猪名川花火大 こちらはまあまあ綺麗に撮れたかな? とはいっても、花火を撮影する特写設定してないから、 花火には見えないけど でも、夏の風物詩のひとつだからね 花
『花火大会🎆~'2009.夏』の画像

今日は土用の丑の日でした 夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に鰻を食べる習慣があります。 一昨年(7/30)も、去年(7/24)も、ひつまぶしでした。 二年連続で、炊飯器で炊きこむひつまぶしを食べたので、 そろそろそれも飽きてきたし、かと言って
『土用の丑の日’2009~鰻のふわっとろキッシュ』の画像

今日は七夕そして、でもありました まあ、そんなことは関係ないけど、 初めて作ってみたパスタです 『そら豆と茄子のミートスパゲティ』です。 ミートソースは市販のソース(マコーミックのもの)を使用。 茹でたそら豆と、茄子をオリーブオイルで炒めて、茹でてあった
『そら豆のパスタ🍝』の画像

7月2日は「半夏生(はんげしょう)」でした。 名の由来は、夏至から 数えて11日目。7月2日頃。 また、花に近い葉っぱの一部が白くなり花よりも目立つので、“半化粧”だともいわれています。 なるほどなぁ~ で、これから夏に向けての体力・精力をつけるという意味
『半夏生~なんちゃってタコライス』の画像

ビーチパーリーに参加してきました 「ビーチパーリー」とは・・・ 沖縄スタイル(沖縄方言)のビーチパーティーのことを言います。 須磨海岸の海の家「BALI BeachHouse」という所で18:00から 三宮にある創作料理・琉球料理味卯(みう)さんの主催で行われました。
『沖縄び~ちぱ~り~』の画像

毎年恒例の地元での花火大会 これが終わると、「ああ、今年の夏もおしまい・・・」と感じます。 日中はまだまだ残暑が厳しいですが、朝晩はかなり過ごしやすくなってきたし、 いつのまにか蝉の鳴き声から、秋の虫たちの鳴き声に変わってきます。 季節の移り変わる
『花火🎆~夏の終わり'2008』の画像

今日は「土用の丑の日」でしたね 「土用の丑(うし)」の24日、大阪の繁華街・ミナミの黒門市場にあるウナギ専門店は、 愛知県から仕入れた2000匹をさばき、店先に並べた。 国産志向の高まりを受け、仕入れ値は半年前の1・5倍に高騰。 小売価格を1匹100円値上げし
『土用の丑の日’2008』の画像

大暑 十四節気の一つ。 旧暦六月(水無月)の中気。 暑気が至り一年で最も暑い「酷暑」の時期。 毎年7月22~23日頃。 今夜は「手巻き寿司」を囲みました こんな暑い日には、火を使わないし、夏はこういうのが最適ですね しま鯵が一番美味しかったかな まぐろは見た
『大暑に手巻き寿司』の画像

今夜は七夕 なので、七夕にちなんでこんな夕飯を作ってみました 星入り筑前煮 オクラと緑色の生麩 を入れてみました まあ、雰囲気だけでも・・・ね にほんブログ村 おうちごはん
『七夕🎋~星入り筑前煮』の画像

今日は、土用の丑の日ですね 夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に鰻を食べる習慣があるのは知られています が、鰻でなく「う」の付くものでいいのだから、うどんでもうさぎでも、うぐいすパンでもいい。 というのは知りませんでした。【Wikipediaから
『土用の丑の日’2007』の画像

↑このページのトップヘ