冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

今年も、美しく凛と咲く桜を見ることができました 日が暮れる前の桜 薄曇りの桜も風情がありました。 日が暮れて、明かりが照らされていない桜の木 フラッシュをたくと、こんな風になります なかなか綺麗 マクロに設定してアップで撮影 肉眼で見る桜
『'2016お花見🌸~桜 さくら サクラ』の画像

今年も、桜の開花予想がわかりにくく、満開になるのは例年通り3月末から4月頭くらいかなぁ? と思っていました。 去年は4月4日に京都へお花見に行きましたが、 散り始めているところが多く、満開の時に見られるのは難しいと実感しました。 今年も、満開の時期が休日と重な
『'2016お花見🌸~池田城跡公園』の画像

今年のお花見は、奈良まで行って来ました 大阪からJRの大和路快速で約1時間 奈良駅に着いた時間は14時半頃。 お昼御飯を食べないまま、とりあえず歩いて奈良公園の方へ 何か食べ物買って、見ながら飲みたいなと思って、 ナイススポットを探していました。 ・・・が、どこ
『'14.お花見~奈良(奈良公園~東大寺)』の画像

~奈良・吉野山~ 世界遺産にもなっている、「千本桜」で有名な吉野山へバスツアーで行って来ました。 「ひと目千本」(約200種類3万本もの桜)が咲き誇る桜の名所です。 随所に休憩所がありましたが、あまりお洒落なお店はなくて残念に思っていると・・・ 少
『奈良・吉野のお花見ツアーで立ち寄ったカフェ@花蔵(かぐら)』の画像

~奈良・吉野山~ 世界遺産にもなっている、「千本桜」で有名な吉野山へ行って来ました。 ずっと行ってみたかったので、念願が叶いました。 ただ、桜の見頃は気象状況によって変わるので、当日行ってみるまでどんな状況かは読めませんでした。 クラブツーリズムのバスツ
『お花見('2012)③~奈良・吉野の千本桜』の画像

~京都・伏見~ ここには、酒蔵と水辺が美しいコースを巡る「十石船」というの遊覧船があります。 「じっこくぶね」とか「じゅっこくふね」とか呼ばれています。 江戸時代には淀川と宇治川を結ぶ水路として、人々を運んでいたそうです。 酒蔵巡りをした後、16時出航の
『お花見('2012)②~京都・伏見「十石船」』の画像

~京都・伏見~ お花見に京都・伏見に行ったついでに伏見の酒蔵にも行きました。 まずは、全国の酒蔵の中でも特に古い歴史をもつ酒造メーカーのひとつ、月桂冠が公開している 月桂冠大倉記念館。 こちらへは2008年12月6日以来でした。 月桂冠の酒樽。 今日は試飲などは
『お花見('2012)①~京都・伏見の酒蔵めぐり(月桂冠~黄桜)』の画像

お花見がてら、近所の桜並木をお散歩して来ました にほんブログ村 それぞれの・・お花見~♪ 春の気配~梅や桜
『桜`*:;,.★ ~☆・:.,;*』の画像

大阪の春の伝統行事とも言われている「大阪造幣局の桜の通り抜け」が、 今年は4月14日(水曜日)から4月20日(火曜日)までの7日間、開催されています。 この観桜のための一般公開は、 南側のゲート(川崎橋)から入場して北側のゲート(銀橋)から抜ける一方通行とな
『'2010お花見🌸~大阪造幣局の通り抜け』の画像

去年は、4月の第一週目の週末に嵐山へお花見に行きました。 今年は・・・ 哲学の道にお花見行って来ました 今年は、開花宣言が出されてから急に寒の戻りがあったり、 先週が急に夏日和になったりで、桜も戸惑ったんじゃないでしょうか・・・?? でも、いいお天気でよ
『'09お花見🌸~京都・哲学の道』の画像

今日、3月3日は桃の節句お雛祭りでした。 ってことで、うちのお雛様です お内裏様とお雛様~ ふたり並んですまし顔~ この雛人形、母親に買ってもらったのですが、 人形問屋の松屋町に行ってあちこちお店を見て回り、 お店の人に「貴方が気に入ったお
『お雛祭り♪゚+.o.+゚♪'2009』の画像

京都は嵐山にお花見行って来ました 5日の土曜日はお天気も良く、桜もちょうど七分咲き~八分咲き ところどころ満開の桜もありましたが、京都・嵐山の桜はまだ来週も大丈夫かも。 残念ながら、写真はあまり上手く撮れませんでした。 デジカメを持って行かなかったので
『'08お花見~嵐山』の画像

↑このページのトップヘ