冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

食べ歩き:兵庫

伊丹で映画を観た帰りに、伊丹近辺で美味しいラーメン屋さんを探したところ、 こちらのラーメン店が高評価だったので行ってみました。 麺屋 巧 こちらの看板メニューは、 【長時間厳選した素材を漬け込み造る醤油タレに、魚介と鶏のWスープが抜群の相性を誇るコク旨醤油】
『世界各国の厳選された塩を使った塩ラーメン🍜~@麺屋 巧(伊丹)』の画像

洋食とワインのお店 土筆苑 阪急西宮北口駅すぐのところにあるレストランです もともと、1973年8月24日に「ビストロ土筆宛」としてオープンされたお店で、 当時は阪急ブレーブス球団のホームグラウンドであった西宮球場が目の前にあり、 野球ファンやアメフトフ
『「今ちゃんの実は!」で紹介された「名物タンシチュークラシックPremium」@洋食とワインのお店 土筆苑 (西宮北口)』の画像

niji cafe (ニジ カフェ) トアウエストに買い物に行った後、こちらでティーブレイク トアウエストにあるカフェは、週末はどこもいっぱいですが、 少し道を外れて下山手通(鯉川筋)に出れば、イイ感じのカフェがちらりほらり。 お店も空いていました。 niji cafeさん
『神戸下山手通のniji cafe (ニジ カフェ) で豆乳チーズケーキ』の画像

HANAZONO CAFE (ハナゾノ カフェ) 神戸のお気に入りエリア、トアウエストにあるカフェですが、 パフェやスイーツを食べながら、ゆっくりお喋りを楽しめる「女子向け」カフェならここが一番。 たまにカップルで来ている中に男性客がいますが、 ほとんど・・・9割がた女性
『神戸トアウエスト@HANAZONO CAFE (ハナゾノ カフェ)は女の花園♪』の画像

トアロード沿いにあるカフェ&バーです。 私は昼間にしかお邪魔したことがないのですが、夜はバーになるみたいです。 小さな階段を上がってお店の入り口があるので、ついつい見逃して通り過ぎてしまう場所にありますが、 知る人ぞ知る、名店なんだそうです。 (以前は下山
『ゆっくりと落ち着いた静かな時を過ごせるカフェ&バー@MOKUBA'S TAVERN(北長狭通)』の画像

とまと座 お店がオープンしたのは2004年だそうですが、私が通い路始めたのが2007年。 それから早10年・・・。 今では、ガイドブックなどにも掲載されて、たくさんのお客さんが通い詰める人気店になりました。 最近では行列ができていて、待っていてもなかなか入れなかった
『「焦がし醤油がけ」パスタが絶品★とまと座(三宮・トアウエスト)』の画像

いちにぃさん 阪急西宮ガーデンズ 「鹿児島産黒豚」が有名らしく、 関西は、ここに西宮ガーデンズ店が初出店らしい。 商標登録済の「そばつゆ仕立て黒豚しゃぶ」や 本格いも焼酎など鹿児島の食材・特産品を使用したメニューが豊富で、 創業がそば屋故、しゃぶしゃぶの〆
『「そばつゆ仕立て黒豚しゃぶ」@いちにぃさん 阪急西宮ガーデンズ』の画像

久しぶりにやって来ました。 阪急西宮ガーデンズ。 台風が近づいていることもあって、雨風が凌げる場所に行こうと思い、 ここを思い付きました。 ロフトで、時計の電池交換をしてもらって、 来年の手帳を買おうと思い探しましたが、欲しいものが見つからず断念。 帰る前に
『甘くて美味しい「フルーツティー」@アフタヌーンティー・ティールーム阪急西宮ガーデンズ店』の画像

神戸経済新聞の7月6日のヘッドラインニュースで、 神戸・元町の洋菓子店「ママのえらんだ『元町ケーキ』」が5月、 開業70年を迎えた。 とありました。 創業70年ということですから、地元で根付いて、幅広い年齢層から支持を得て来られたんでしょう。 私も神戸で生まれた
『創業70年の神戸・元町の洋菓子店@ママのえらんだ元町ケーキ』の画像

炭火やきとり ゆめのや 川西店 素敵なお店を見つけたら、人に教えたいような教えたくないような・・・ 不思議な気持ちになることがあります。 「自分だけの隠れ家にしたい」って、久々に思えたお店です 阪急川西能勢口駅、もしくはJR川西池田駅から徒歩約3分。 スーパー
『隠れ家にしたい焼き鳥屋さん@炭火やきとり ゆめのや』の画像

il Capitano Nishioka(イル カピタリーノ ニシオカ) 阪急神戸三宮駅東口からすぐの雑居ビル、阪急楽天地「さんらくビル」の2階にあります。 ちょっと怪しげな重厚そうな扉を開けると、 店内はアンティーク調のインテリアが、シックで素敵な雰囲気を醸し出しています。
『神戸三宮イタリアン@il Capitano Nishiokadeでパスタランチ🍝』の画像

お気に入りの神戸三宮トアウエスト。 三宮駅から海側の方も好きだけど、買い物やカフェに行くのはたいてい山側。 トアウエスト界隈が特にお気に入り トアウエスト界隈には、お洒落で美味しいカフェがたくさんあるけれど、 パフェやスイーツを食べながら、ゆっくりお喋りを
『神戸三宮トアウエスト@HANAZONO CAFEでランチ🍝』の画像

神戸・トアウエストへお買い物に行って来ました トアウエストに行ったなら、ランチはやっぱりここ とまと座。 最近お気に入りの「焦がし醤油がけ」。 今日も・・・ 「やわらかローストビーフと半熟卵とほうれん草の焦がし醤油がけ」。 とっても贅沢なトッピングばかり。
『神戸・トアウエストへお買い物♪~ランチは@とまと座』の画像

ガーデンズに来たらいつもここ。 アフタヌーンティー そして、決まって「アフタヌーンティーセット」。 好きな紅茶+スイーツ3種選べて、こっちの方がランチより高くて1575円。 アイスクリーム1つチョイスするだけで、冷たくてさっぱりします。 にほんブログ村
『'13.3月のお出掛け①~西宮ガーデンズでランチ&アフタヌーンティー』の画像

今日もランチはお気に入りのとまと座で。 「漁師風海の幸の焦がし醤油がけ」 サーモン、帆立、海老、紋甲イカ、真鯛、蛸、いくら、鮪などの魚介がたっぷり入っていて、 焦がし醤油がかかった海の幸の香りと香ばしい香りがミックスされた美味しいパスタでした。 にほんブ
『'12.12月のお出掛け①三宮~@とまと座&オルガン』の画像

「福牛」でランチに石焼ビビンバ定食を食べたので、 なんだか早めにお茶が飲みたくなり、 いつものtea room mahisaへ。 美味しい紅茶と・・・ 今日はチーズケーキをいただきました 石焼ビビンバからの~チーズケーキ&紅茶 にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き 珈琲・
『'12.9月のお出掛け②岡本~@tea room mahisaでティーブレイク』の画像

ランチは、久しぶりに・・・ とまと座へ。 今年の1月以来の訪問でした。 最近気に入っている「焦がし醤油がけ」のパスタ。 今日は・・・ 「漁師風海の幸の焦がし醤油がけ」。 うーん、香ばしくて美味しい にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き あなたの街のオススメグ
『'12.9月のお出掛け①三宮~久しぶりのとまと座♪』の画像

ガーデンズに来たらいつもここ。 アフタヌーンティー いつもは、ケーキと紅茶がセットになった「アフタヌーンティーセット」にするのですが、 今日はお腹が膨れていたので、そこまでたくさんケーキが食べられない感じだったので・・・ 「季節のスイーツ:トウモロコシのプ
『'12.8月のお出掛け②~西宮ガーデンズ@アフタヌーンティーのトウモロコシのプディング』の画像

バレンタインデーだったので せっかくなら、イベントっぽいことを考えて、 「チョコレートファウンテン」が食べられるメニューのあるお店へ行くことに 鶏と魚と野菜とMomiji (神戸三宮) コースメニュー:【momiji女子会コース¥3500(チョコレートファウンテン付き)
『バレンタインデーにチョコレートファウンテン@鶏と魚と野菜とMomiji』の画像

今日もランチはお気に入りのとまと座で。 私は「イベリコ豚とほうれん草の焦がし醤油がけ」をチョイス。 焦がし醤油のパスタはお気に入り にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き とまと座 関連ランキング:パスタ | 元町駅(JR)、元町駅(阪神)、県庁前駅 テ
『'12.1月のお出掛け①三宮~@とまと座でランチ&オルガンで紅茶』の画像

ガーデンズに来たらいつもここ。 アフタヌーンティー・ティールーム。 いつもはたいてい「アフタヌーン・ティーセット」にするのですが、今日は・・・ Chai(チャイ)ホット 牛乳と茶葉をコトコト煮込んだ、インドで飲まれているコクのあるミルクティーです。 好き嫌い分か
『西宮ガーデンズへお買い物&アフタヌーンティー』の画像

今日は、今月2日にガーデンズに来た時とほぼ同じパターン。 2日のランチは昔洋食みつけ亭でした。 今回は、オリーブハウス 西宮店 (Olive House)で。 「ハンバーグランチ」(¥1260)を食べたけど、同じ洋食なら、みつけ亭の方が勝ちかな 新宿中村屋のレストランだか
『'11.11月のお出掛け②~西宮ガーデンズでランチ&アフタヌーンティー』の画像

ランチでは何度か伺っていましたが、ディナーは初めての訪問でした。 il Capitano Nishioka(イル カピタリーノ ニシオカ) 阪急神戸三宮駅東口からすぐの阪急楽天地「さんらくビル」の2階にあります。 いわゆる雑居ビルなので、薄汚いちっちゃなビルです。 こちらがお
『神戸三宮駅からすぐの隠れ家イタリアン@il Capitano Nishioka』の画像

今日は、3月3日にガーデンズに来た時と同じパターン。 昔洋食みつけ亭で。 昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店 関連ランキング:洋食 | 西宮北口駅、阪神国道駅 いつものようにぶらぶらとウインドウ・ショッピングした後は、またまたタイム ガーデンズに来たら
『'11.11月のお出掛け①~西宮ガーデンズでランチ&アフタヌーンティー』の画像

9月は、私が野球(甲子園)の観戦なんかで忙しかったからか、Mちゃんとはほとんど会えませんでした。 (ゴメンね) 10月に入って初めてのMちゃんとのお出掛けは、久しぶりに神戸三宮。 ランチも、久しぶりの老房(Laofang Kobe )へ。 プレートランチA(税込1260円) いつも
『神戸三宮でランチ(老房)&カフェ(ル・バタクラン)』の画像

↑このページのトップヘ