冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

食べ歩き:大阪

「旬鮮の房 はたごや」は、神戸三宮に本店を構える、 旬の素材にこだわった和食ダイニングです。 H&Rコーポレーションという会社が、 総合フードサービス事業とスポーツ&リゾート事業の一環から展開している飲食店舗です。 初めて訪問したはたごやの店舗は、はたごや JR
『旬の素材にこだわった和食ダイニング@はたごや』の画像

照の家 素敵なお店を見つけたら、人に教えたいような教えたくないような・・・ 不思議な気持ちになることがあります。 「自分だけの隠れ家にしたい」って、思えたお店パート2です しかも、炭火やきとり ゆめのや川西店が焼き鳥屋さんだったのに続いて、 こちらの照の家さん
『隠れ家にしたい焼き鳥屋さんPart.2~@照の家(しょうのや)』の画像

日本料理・串揚げ「なにわ橘」大阪新阪急ホテル。 昨年の7月以来、今回で3度目の利用です。 一番最初に来店させてもらった昨年の11月は、「串揚げセット【 梅 】 <串10本>」(¥3800)のコースでした。 2度目は、会席コースに+串揚げ3種の特別メニューでした。 そして
『リニューアルした@新阪急ホテル・なにわ橘で天ぷらコース「梅」』の画像

ランチで一度お邪魔したことのある箕面の洋食屋さん 洋風料理 フェリーチェ/Felice ランチタイムは、外で席が空くのを待っている人がいるほど賑わっていたので、 これはきっと美味しいお店なんだろうと思って、お邪魔したのが最初でした。 色んな洋食のランチメニューが
『美味しい洋食屋さん@フェリーチェ(箕面)』の画像

阪急池田駅近辺で個室居酒屋といえば、ここが一番かな・・・。 はたごや 阪急池田駅前店。 家族でお墓参りに行った帰りや、米国から来日した叔父や従兄弟を連れて、 何度か来たことがありました。 今日は予約せずに急きょこちらに伺いました。 ・・・が。 大広間で会
『秋刀魚の姿造り!@はたごや 阪急池田駅前店』の画像

本当は、別の焼肉店に行くつもりでしたが、 予約の電話を当日になって入れたところ、満席で断られてしまい、 こちらの店に急きょ電話をしてみると、なんとかそんなに待たずに入れそうだったので 予定変更で行くことになりました。 七輪 池田店 かなり久しぶりの訪問でし
『久しぶりの@七輪で焼肉~♪』の画像

去年の12月以来のモンスーンカフェへ。 しばらく来ていなかった間に、 ランチタイムのスタイルが、ビュッフェスタイルになっていました。 ランチビュッフェ¥1000で、 メインディッシュに、 ドリンクバー+ベトナム風生春巻き"ゴイクン"+日替わり前菜+サラダバー+スープバ
『'11.10月のお出掛け②梅田~@モンスーンカフェのランチビュッフェ』の画像

友人の誕生日会ということで、コラーゲン鍋を食べに行って来ました ・・・が、誕生日の主役が急きょ、欠席 予約もしてあったので、主役は欠席のまま、お鍋食べに行って来ました しゃぶしゃぶ温野菜 お初天神店。 18時半に行ったら、すでにお店は満席に近い状態。 やっ
『ぷるぷるコラーゲンで、お肌もぷるぷるに~@しゃぶしゃぶ温野菜』の画像

昨日、約一年ぶりに牡蠣を食べにオイスターバーへ行って来ました 梅田・茶屋町にある「ヌー茶屋町」の中にある「GUMBO&OYSTER BAR 梅田NU茶屋町店」。 昨日は「☆★☆今月のオイスター・ペアセット☆★☆ 」 というコース料理を注文しました。 2名で5980というお
『今年も牡蠣の季節が・・・@GUMBO&OYSTER BAR 梅田NU茶屋町店』の画像

大阪・池田市に昔からあるちっちゃな隠れ家レストラン お店の建物自体は、昔からほとんど変わっていませんが、 多分、お店は何度か変わったみたい・・・。 今は、創作イタリアンのお店 オリーブ亭 ピザやパスタなどが美味しいと評判です 20人ちょっと入ったらいっぱいになる
『隠れ家的な創作イタリアンのお店@オリーブ亭(池田)』の画像

昨日の阪神vs横浜戦~甲子園の帰りに行った居酒屋 九州だんじ。 ここは、なぜか野球観戦の帰りに良く行く居酒屋です 友人が、九州の出身ということもあって、 阪神が勝って、気持ちがいい時なんかはここに行って、美味しい祝杯をあげるのです 私はあまり九州の食べ物に

今日は、甲子園で巨人戦だったのに、で中止に でも、後から雨やんだのに... 仕方ないので、飲みに行く やけくそ?で、ホルモン食べに行きました 梅田・東通商店街にある昭和大衆ホルモン 梅田東通り店。 昭和レトロな雰囲気ただよう店内は、まるで昭和30年台へタイム

「1948年から始まった大阪鶴橋徳山商店」さんの 「ゆずつけ麺」。 大阪鶴橋コリアタウンで韓国伝統餅と韓国伝統冷麺を 製造・販売する商店として始まった徳山商店。 韓国食材総合商社のPIONEERとして韓国と日本の架け橋となるべく 食材や製法にこだわり、心を込めた製品をお
『大阪鶴橋コリアタウンのゆずつけ麺』の画像

今日は友人Mの誕生日 仲良くなって、かれこれ5年?。 大人になってから、こんなに仲良く出来る友達が出来るなんて、思ってもいなかった。 今ではすっかりの友(笑)。 今年の誕生日祝いは、ここで 漁港直送海鮮七輪焼き わい家 大阪梅田東通り本店。 Mが、ぐるなび見

焼き鳥の「秋吉」と言えば、 「社長」ですね どんなお客さんにも「社長」と呼んで接客してくれる事で有名。 嫌な気はしないでしょう 梅田・茶屋町にある秋吉 ギャザ阪急店。 こちらは、阪急梅田駅から徒歩すぐ。 駅から近い便利な場所にあるので、ビールと焼き鳥だけ

JR大阪駅南口から南へ、徒歩1分。 仮設店舗「フロートコート」内2Fにあります。 このフロートコートには、ショッピングに行くのですが、 同じフロアの飲食店は、サラリーマン風のおじさま方がいっぱい。 駅から近いし、ちょこっと食べるには最適な定食屋さんなどがあるから
『イタリアシチリア産岩塩のスープが美味@おちゃらん屋JR大阪店』の画像

子どもの頃からよく通った、地元の商店街にあるたこ焼き屋さん、 ひばり。 創業何年になるんでしょう?かなり古くから営業されています。 大阪人なら、たいてい家庭にたこ焼き器が普通にあって、 自分でたこ焼きを焼けるのは当たり前。 でも、焼き方がわからなくても大丈
『自分で焼きます。たこ焼き道場@ひばり(大阪・池田)』の画像

バル「ビトレス」で飲んだ後、 飲み直し~ ワイン飲んだ後は、焼酎に ってことで、お初天神から堂山町の方へ。 たまたま見つけて入った居酒屋?ダイニングバー? が、こちらでした。 個室居酒屋 「梅田ごちそう埋蔵の店 くらや」。 こんなお店あったっけ?? って思

3月25日にオープンしたばかりのお店だそうです。 ビトレス お初天神店 。 友人と「何食べに行く?」と店選びになった時に、 よく私は「ニューオープンのお店特集」を見て考える事が多い。 今回もそれを見ていて決めました。 少しずつ小皿で食べれる野菜とかお肉、魚料

お酒を飲むようになってから大好きになった牡蠣ちゃん でも、なかなか牡蠣の専門店って見つからないんですよね・・・ ネットで調べたら、以前に行ったGUMBO&OYSTER BAR 梅田NU茶屋町店と、 ハービスにあるオイスターバー&チャコールグリル マイモン ウメダがHIT そして、

梅田に出る用事があったので、ランチはまたここで モンスーンカフェ 11時半OPENだったのに、5分前にお店に到着。 でも、テーブルに通してくれました。 ここの店員さんは皆とっても親切 今日のランチは豚肉とパイナップルのチャーハン 初めて食べたけど、(゜∇^d) グッ
『エスニック料理なら、ここ~モンスーンカフェ(梅田・茶屋町)』の画像

12月に入って、何かと慌ただしくなってきました でもでも、忘年会と言う口実?が出来る飲み会は楽しみだ~ 今夜は、今年初の忘年会でした しかも、女子ばっかり4人で もう一人が仕事で来れなくて残念だったけど、最近このグループで集まることが多くなってきて、 すごく楽

18時から『全席完全個室 岩盤焼きとうまから鍋 個室酒場ちっちり梅田店』に行って来ました。 8月にオープンしたばかりのお店で、完全個室ということもあってか、 平日だというのにかなり混んでいました。 電話で予約した時も「19時40分までだったらご用意できま
『陽気に酔♪』の画像

美味しい韓国料理が食べたくなって、友人と二人で行って来ました。 楽韓堂 堂山店。 口コミでも評判が良かったので、平日でしたが、行く少し前に電話をして予約。 なんとか入れました。いつもいっぱいのようです。 単品も美味しかったけど、お鍋は少しずついろんな野菜を

↑このページのトップヘ