冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

洋食

サンタ・ヘレナ・アルパカ・ピノ・ノワール Santa Helena Alpaca Pinot Noir アサヒビールから今年3月に新発売されたチリ産赤ワイン 地域:チリ/セントラル・ヴァレー ぶどう品種 :ピノ・ノワール タイプ:赤・ミディアム 「サンタ・ヘレナ・アルパカ」は、アサヒビール㈱が販売する輸入
『アルパカの赤ワイン~「サンタ・ヘレナ・アルパカ・ピノ・ノワール」とハンバーグ&ポトフ』の画像

暑い日が続くと、食欲がなくなってきます そういう時は、好きなものを食べる。 自分で作って食べる。 ということで、今夜は・・・ 「アボカドとなめこの冷製パスタ」 アボカドとなめこは熱に弱いので、炒めずにパスタと和えるだけ。 枝豆とビール これだけあれば、言う
『アボカドとなめこの冷製パスタ🍝』の画像

今日は暑かったー 今年初めてエアコン(クーラー)つけました。 あまりに暑いので、今夜は「冷製スープ」を作りました。 早めに作って、冷ましておきました。 「冷製・夏野菜のカラフルスープ」。 玉ねぎ、ベーコン、人参。 そして、茄子、ズッキーニ、か
『冷製・夏野菜のカラフル☆スープ』の画像

新玉ねぎとベーコンとブロッコリーとツナのスパゲティ 今が旬の新玉ねぎと、ベーコンとブロッコリーとツナ缶を使いました。 ソースは、以前にもパスタ料理で使った小豆島「パスタのためのソース」を今回も使いました。 前回作ったアンチョビ&ガーリックのオイ
『新玉ねぎとベーコンとブロッコリーとツナのスパゲティ🍝』の画像

生パスタを使ってスパゲティを作りました ボロネーゼスパゲティ 以前に生パスタで「トマトバジルスパゲティ」を作ったときは、棒状のパスタでしたが、 今回は平麺の生パスタにしました。 こちらの方が、絡みにくくて食べやすかったです。 ボロネーゼソースも
『お家で生パスタを使ってボロネーゼスパゲティ🍝』の画像

節分も終わり、立春も過ぎ、少しずつですが春に近づいていますね そろそろ、毎年食材に取り入れている菜の花の季節になりました 一番よく作るのが、「菜の花シチュー」。 最初に作ったのが、2008年。 1月29日でした。 去年は、偶然にも今日と全く同じ日、2月6
『今年も、菜の花シチューの時季が来ました♪』の画像

毎年この時期は、胃腸を壊している気がします 年末年始、忘年会や新年会などで飲み食いし過ぎたせいでしょうね・・・。 今年は1/9(土)の新年会の次の日にダウンしちゃいました 二日酔いとは違う、お腹の痛みと吐き気と寒気かして、半日寝ていました。 翌日に
『スパムとポテトのバター炒め』の画像

カラフルクリームスープスパゲティ 勝手に名前を「カラフル」と付けました。 本当に色とりどりでカラフルでした つい先日にもこれと同じパスタを作ったのですが、美味しかったのでまた作っちゃいました 白菜とベーコンと玉ねぎと人参、インゲンをバターで炒め
『カラフル☆クリームスープスパゲティ』の画像

クリスマスが終わり、 あと5日で今年もおしまい・・・。 大掃除や洗濯、買い物・・・ 色んな大仕事が待っている 年内、お家で手料理作るのもあと何日あるかな・・ お正月はおせち料理やご馳走三昧になりそうだけど、 ほとんどが和食になりそうなので、今のうち
『お正月を目前に、お家で洋食~ハッシュドビーフ』の画像

本当なら、このままビールのおかず もしくは、ご飯のおかずになっていたはずが・・・ これ、スパゲティにしたら美味しいかも と、咄嗟に考えて急きょスパゲティを茹でて、スープスパゲティにしちゃいました 鶏肉とキャベツやしめじ、人参などの野菜を炒めて、 コ
『鶏肉とキャベツのコンソメスープ・スパゲティ』の画像

週末は簡単なお家ご飯 でも、美味しく出来上がったら言うことない 今日は冷凍のパエリアを使って、アレンジしてみました ニッスイの「バルごはん パエリア仕立て」をフライパンで炒めて、 その上に、レトルトパックのチキンステーキ・ハーブソースを乗せました
『アレンジ・パエリア☆』の画像

日曜日の夜はパスタでした 株式会社ケイパックの「ケイパック」というお手軽クッキングソースを使って、 手軽で簡単なのに、すごくボリュームのあるスパゲティーが出来上がりました これがそのケイパック」ソース。 今回は「トマト&バジルソース」を使いました。
『「ケイパック」のソースを使ったトマト&バジルスパゲッティー』の画像

生パスタを使ってスパゲティを作りました トマトバジルスパゲティ 生パスタって、美味しんだけど・・・難しい。 茹でたらすぐにパスタソースに絡めないと、せっかくのモチモチ感が損なわれて、だんご状態になってしまう。 今回は、トマトバジルソース。 玉ね
『お家で生パスタを使ってトマトバジルスパゲティ🍝』の画像

トマトクリームシチューと唐揚げ 今日は洋食屋さんメニュー 鶏のから揚げ。 トマトクリームシチュー。 ホールトマトの缶詰と生クリームとコンソメで、こんな色になりました。 ようどいい混ざり具合でした サラダはマカロニサラダ。 お腹いっぱいにな
『トマトクリームシチューと唐揚げ』の画像

今日は、ボンゴレスパゲッティがすごく食べたい気分になって、 早速、アサリを買ってお家で作りました にんにくのスライスをオリーブオイルで炒めて、 にんにくのいい香りがして来たら、アサリを投入。 白ワインを入れてアルコールを飛ばしてから、茹でたパス
『お家でボンゴレスパゲッティ』の画像

シチューとハンバーグ 10月に入って、すっかり秋めいてきました。 日中は、日差しがある間は汗ばむくらいでも、朝晩はかなり涼しくて肌寒いくらいですね。 そろそろ、温かいシチューやお鍋が食べたくなり、 早速、簡単なシチューを作りました。 「ベーコ
『お家で洋食~シチューとハンバーグ』の画像

「夏野菜」も、9月に入って、涼しくなってきたので、そろそろおしまい・・・ ってことで、 今日は・・・ 夏野菜のハヤシライス 牛肉、玉ねぎ、しめじ、トマトの具材に、 夏野菜は、かぼちゃ、なす、ズッキーニ。 マカロニサラダと。 にほん
『夏野菜のハヤシライス』の画像

夏野菜のスパゲティ 野菜はベーコン、しめじ、茄子、オクラ。 味付けは、塩コショウとバルサミコオイル。 どうしても、炒めてから盛り付けるまでの間に麺が固まってしまうので、 麺の茹で汁を少し絡めてみました。 そしたら、上手く出来上がりました
『夏野菜のスパゲティ』の画像

ベーコンとあさりのクリームパスタ 鶏肉のハンバーグをおろし醤油で。 パスタは生パスタを使用。 あさり、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマン、アスパラガス、しめじを入れた具だくさんのパスタ。 生クリームと、市販の焼肉のたれを入れて、味にパン
『ベーコンとあさりのクリームパスタ』の画像

ローストビーフって、たいてい薄切りしたものがスーパーで売っていますよね でも、こんなサイコロ型に切ったローストビーフが売っていました 美味しかった~ 今日のメインディッシュは、ハンバーグ 目玉焼きも乗せちゃいました デミグラスソースに
『ローストビーフサラダ&ハンバーグ』の画像

昔ながらの洋食の一つ。 ナポリタン・スパゲティ 最近、お家でたまに作ります。 今日も・・・ 玉ねぎとウインナーソセージは常に冷蔵庫の中にあるので、いつでも作れるんですよね~ でも、ピーマンはいつも常備していないので、 緑色の野菜がないのは(
『ナポリタンスパゲティ』の画像

お酒を飲むのがメインではなく、 食事をするのがメインでお店を選ぶとき。 誰と行くにしても失敗がない、美味しいレストラン それが、 グリルキャピタル東洋亭 阪急うめだ本店 。 ~「since 1897」~ 京都で創業、100年以上の歴史を誇る老舗洋食店です。
『阪急うめだ本店の洋食レストラン@グリルキャピタル東洋亭』の画像

スパゲティーグラタン 初めての試み マカロニグラタンがあるなら、スパゲティーグラタンがあってもおかしくない ホワイトソースの中の具材は、玉ねぎとほうれん草とツナ缶。 ゆで卵を乗せて、粉チーズを振って焼き上げました。 スパゲティーは細麺に
『初☆スパゲティーグラタン』の画像

↑このページのトップヘ