冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

ビール

キリン「一番搾り 夏冴えるホップ」 一番搾りブランドから夏の涼を感じられる、この夏限定の一番搾り「夏冴えるホップ」が発売されました。 ヘルスブルッカーというホップを使った冷涼感と涼やかな香りが楽しめます 枝豆が美味しい季節 ビールと枝豆って、どうしてこん
『キリンビール「一番搾り 夏冴えるホップ」』の画像

キリン「一番搾り 神戸づくり 神戸工場限定醸造」 「一番搾り 地元うまれシリーズ」として、 各工場の9人の醸造家が、その土地の風土や郷土ならではの味覚に合わせて作ったそうです。 北は北海道から、仙台、取手、横浜、名古屋、滋賀、神戸、岡山、福岡の9エ
『キリンビール「一番搾り 神戸づくり 神戸工場限定醸造」🍺』の画像

宝塚ホテルグルメビアガーデンに行って来ました 阪急宝塚南口駅からすぐの宝塚ホテル(阪急阪神第一ホテルグループ)。 1926年宝塚南口駅前に建てられた、大正浪漫薫る「宝塚ホテル」。 2015年、老朽化に伴い、取り壊しおよび移転が発表され、 新しいホテルは宝
『今夏、初!ビアガーデン🍻@宝塚ホテル』の画像

アサヒビール「アサヒ・ザ・ドリーム」 2016年3月23日に新発売されたビール。 アサヒビールと言えば、「スーパードライ」しか思い浮かばないくらい、ドライがダントツで有名。 なので、他のビールを作って出しても売れないんじゃないかな~ とだれもが思うのか
『アサヒビールの「アサヒ・ザ・ドリーム」🍺』の画像

去年開催されて好評だったザ・プレミアム・モルツ フェスティバルが、 今年も開催されていたので行って来ました 大阪会場は、西梅田スクエア。 ビアフェスなどのイベントが開催されるのは決まってここですね 「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド5種の樽生を、1杯
『ザ・プレミアム・モルツ フェスティバルOsaka🍺』の画像

ジェノベーゼジャーマンポテト 今日はクリスマス クリスマスイブの方が華やかにしがちですが、 本来は今日25日がクリスマスなんですよね。 と言っても、キリスト教信者でもないのに、なんだか違った方向性で お祭り気分に浸っている私も、なんだかなぁ?・・・
『ジェノベーゼジャーマンポテトと「”初摘みホップ”ヌーボー2015」』の画像

真冬はあんまりお家でビールは進まないけど、これならビールも進んじゃう 「焼きビーフン」。 お野菜は、キャベツ、玉ねぎ、人参、もやし、にら、椎茸。 たくさん入っている方が断然美味しい この焼きビーフン。 ビーフンの代表的メーカー「ケンミン」と東洋
『ビールに合うおかず~焼きビーフン』の画像

サッポロビール「冬物語」 毎年、冬限定でサッポロビールから発売されているこのビール。 発売から28年という歴史があったんですね 私は普段、家飲みはサントリー・プレミアムモルツか、 アサヒ・スーパードライが多いのですが、 実は、サッポロビールが
『サッポロ「冬物語」🍺』の画像

プレモルの「芳醇エール」 「エールビール」というのは、上面発酵で醸造されたビール。 20℃前後という比較的高い温度で発酵されているので、 フルーティーな香気成分を作り出すことができるそうです。 褐色のビールは、まさに「秋色」 そして、本当にフ
『ザ・プレミアム・モルツ「芳醇エール」』の画像

「サマースペシャル」というギフト用のパッケージ。 中身は普通のプレモル 白いパッケージが、夏っぽくて爽やかですね 8/25(火) この日は、簡単クッキング。 上海風焼きそばとサラダと枝豆。 8/26(水) この日は麻婆丼。
『プレミアムモルツ・サマースペシャルとお家ごはん』の画像

Asahiスーパードライプレミアム「贅沢香り仕込み」 今日飲みました スーパードライドライブラックとスーパードライプレミアム「贅沢なコクとキレ」と、 「和の贅沢プレミアム」は既に飲んでいたので、 ドライプレミアムの残り1本が「贅沢香り仕込み」でした。
『スーパードライプレミアム「贅沢香り仕込み」』の画像

THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN OSAKAに行って来ました 2015年6月19日(金)~2015年9月18日(金)の期間限定だそうです。 場所は、JR大阪駅西側の西梅田スクエア内。 以前、大阪中央郵便局があった跡地です。 ここは、今やイベント広場みたいになっています
『期間限定オープンの「THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN OSAKA」』の画像

Asahiスーパードライプレミアム「和の贅沢プレミアム」 今日飲みました スーパードライドライブラックとスーパードライプレミアム「贅沢なコクとキレ」は既に飲んでいたので、 ドライプレミアムの残り2本のうちの1本が「和の贅沢プレミアム」でした。 「和
『スーパードライプレミアム「和の贅沢プレミアム」』の画像

アサヒスーパードライの詰め合わせギフト、毎日飲んでいます。 昨日は・・・ スーパードライドライブラック。 黒ビールは好きだけど、ギネスよりもこっちのアサヒの方が断然好き どんなお料理にも合いそう。 メニューは「夏野菜のカレー風味」。
『アサヒスーパードライいろいろ』の画像

アサヒスーパードライの詰め合わせギフト ギフトセットですが、自分で買いました アサヒスーパードライ お持ち帰りギフト 6種類のスーパードライ 飲んだことがないものもあるので、楽しみ アサヒスーパードライ 6種詰合せギフトセット SDT
『アサヒスーパードライ 6種詰合せギフトセット 』の画像

プレミアムモルツのFEST(フェスト) 「フェスト記念缶」ビールを飲みました 「ザ・プレミアム・モルツ」のブランド5種の樽生を特別価格で楽しめるビアガーデンスタイルの 期間限定イベントに合わせて、期間限定で発売された缶ビールなんだそうです。 お味
『ザ・プレミアム・モルツ・フェスト記念缶ビール』の画像

暑くなってきたら、これ と 最高のオードブル にほんブログ村 ビール
『ビールと枝豆^^』の画像

豚バラ肉と厚揚げの煮浸し 豚バラ肉がブロックでセールになっている時は買うようにしています。 ポトフや煮物に重宝するので 今日は、厚揚げと青ネギとで煮浸しにしました。 キリン一番搾りの神戸づくりを初飲み 山田錦を使った神戸工場限定醸造酒な
『豚バラ肉と厚揚げの煮浸し』の画像

キリン一番搾りの小麦のうまみ 3月24日に新発売されていたので、飲んでみました 水色のさわやかなラベルどおり、のど越しもさわやか。 和食(厚揚げの味噌だれ炒め、鶏団子ともやしのスープ、蛸のお刺身) 洋食(カラフル野菜の卵とじ炒め、スパゲティ
『キリン一番搾り「小麦のうまみ」』の画像

アサヒのスーパードライから期間限定、夏ビールが出ました 超辛口のスーパードライ アサヒスーパードライ・エクストラシャープ 氷点下でろ過したエクストラコールドろ過製法とアルコール度数5.5%による、 強い刺激と研ぎ澄まされたシャープなキレ味が特長
『アサヒスーパードライ☆エクストラシャープ』の画像

2月に入ってからも寒さは増しているようです 身体が温まるスープがいいですね 寒野菜を使って、トマトとコンソメで煮込んでミネストローネにしました。 寒野菜とは、正確に言うと寒締め野菜。 冬の冷たい空気にさらして栽培した野菜のこと 葉っぱが縮れて、
『寒野菜のミネストローネ』の画像

一番好きなビールは、やっぱりザ・プレミアム・モルツ そのプレモルのビアグラス 漆のグラスなので、ビアカップですね 泡立ちもよく、なんといっても綺麗なブルーが気に入ってます にほんブログ村 ビール
『プレミアムモルツの漆のカップ』の画像

スタウトビアが好きなので、 ギネスビールは好きです 昨夜の夕食も和食。 そして今日は、新発売のアサヒ・スーパードライプレミアムのビールを飲みました 初仕込みプレミアム 豚バラ肉と大根の煮込みと、 ひじきスパゲティと、 中華サラダと、イ
『好きなビールと新発売のビール』の画像

↑このページのトップヘ