冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

雑記

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12550740/ 震災に大きい、小さい、古い、新しいなどない。 22年も経ったけれど、今も 忘れたいけど、忘れられない。 忘れてはいけないけど、忘れたい。 いろんな思いがあるけれど、 阪神地域に住んでいて、 あの震災を経験

今年の冬、初めての雪が降り積もりました にほんブログ村
『今冬、初雪❄』の画像

64-ロクヨン- 前篇。観て来ました。 横山秀夫原作の映画と言えば、「半落ち」、「クライマーズ・ハイ」などがあります。 「クライマーズ・ハイ」(2008年7月5日公開)は、 日航ジャンボ機墜落を題材に、現場で奔走する新聞記者たちの姿を描いた人間ドラマで
『映画『64-ロクヨン-』』の画像

早いもので、父が亡くなってもう3年・・・。 去年、三回忌の法要を執り行ない、次に法要があるのは3年後の七回忌になります。 今年は、母と二人でお墓参りに行って来ました。 枚方にあるお墓は、家からだと車で行くにしても電車で行くにしても結構遠い。 い
『父の命日(四回忌)。お墓参りへ』の画像

今日から4月がスタート 桜の開花はその年によってまちまちですが、関西は今がほぼ満開 でも、今日は雨が降って、風も強くて、かなり肌寒かった 昨夜は、この時期としては珍しく、酒粕汁を作って食べました。 おそらく、今季最後でしょう。 酒粕も使い切ってしま
『今日から4月・・・🌸』の画像

東日本大震災から5年・・・。 もう5年経ったんだ…という気持ちと、まだ5年なんだ…という思いがあります。 私個人にとっても、この日は忘れられない思い出があります。 震災とは全く関係のない個人的な事なので、ここには記しませんが・・・ この日が近づくと、色ん
『東日本大震災から5年~岩手県野田村の塩で作ったサバめし🍚』の画像

御断り 旅行記はまだ途中です。 今後もまだまだ続きますが、一度に全部書けないので細々と書いていこうと思います。 □■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□
『日焼けした顔のアフターケア』の画像

昨年10月に新しいスマホに変えて、SonyのXperia(TM) Z5 SOV32になりました 当初は、携帯電話周辺アクセサリー専門メーカーのラスタバナナの手帳型スマホケースを使っていました。 ただ、ラスタバナナのものは質がいい代わりに、あまりデザインは凝っていません。 なの
『新しいスマホケース~手帳型ケース☆』の画像

お目当てのショップの福袋を買いに梅田へ行って来ました。 ・・・が。 福袋、完売していました 2日から売り出していて、売り出し数も少なかったから仕方ないけど・・・ 去年は余裕で残っていたから、今年も大丈夫だろうと思っていた。 甘かったかぁ~ 残念だけ
『福袋を買いに梅田へ・・・』の画像

今日は冬至でしたね 太陽の位置が1年で最も低くなる日で、日照時間が最も短くなります。 いわゆる「昼間が一番短い」と言われる日です。 日本では、江戸時代頃より冬至に柚子を浮かべた湯舟に入浴する習慣があり、 「ゆず湯に入れば風邪を引かない」と言われて
『冬至に柚子風呂☆.。.:*・°』の画像

17時過ぎ。 夕暮れ時の空がとても綺麗でした 17:03に撮影 空の写真 にほんブログ村
『冬の夕暮れ』の画像

昨夜(正確には一昨日12/2)、 朝日放送の今ちゃんの「実は・・・」という番組の 【タクシーの運転手さんはうまい店を知っているというが「うまい店に連れて行ってくれ」と言ったら実は・・・】 深夜のあべの編の3つ目に紹介されていたお店 炭と蕎麦と酒 今ならについて

今日は11月22日。 いわゆる「いい夫婦の日」でした。 そんなおめでたい日に結婚式に招待されていて、出席してきました 教会での挙式に参列 厳かな雰囲気 新郎がまず入場し、 その後、新婦がお父様と一緒にバージンロードを歩いて入ってこられま
『1122♡いい夫婦の日に結婚式に参列💛』の画像

先日、うっかり手を滑らせて、持っていたスマホをコンクリート地面に落下 スマートフォンのディスプレイ画面を破損させてしまいました 落とした直後は、まさかそこまで破損しているとは思っておらず、 画面の反応が悪いなぁと思って、よくよく画面を見ると、ひび
『スマホ落下、破損( ノД`)。そんな時の必殺技はこれ!』の画像

列島を賑わすニュースが飛び込んできた。 『福山雅治、結婚』 (ノ◇≦。) ビェーン!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン。゜゜(´□`。)°゜。 お相手は、かつて噂になった吹石一恵。 いや、お相手が誰だって関係ない。 とにかくビックリとショックで、言葉を失っ

豚肉と野菜とナッツの炒めもの ナッツは、カシューナッツ、アーモンド。 最初に、砕いて細かくしておきました。 ピーナッツっていろんな種類がありますよね。 子どもの頃は、よく落花生を食べましたが、 大人になってからは、お酒のおつまみとしてナッツを食
『豚肉と野菜とナッツの炒めもの』の画像

今日の夕方に見た空が、なんだか変わった形の雲でした 18:26に撮影 雲の形が、馬のような・・・ あ、違う。馬じゃなくて、ユニコーン ユニコーンとは・・・ (英語 : Unicorn, ギリシア語 : Μονόκερως, ラテン語 : Ūnicornuus)は、 一角
『ユニコーンのような雲~今日の夕空~』の画像

「米探査機「ニューホライズンズ」の冥王星へ14日夜にも最接近」 なんか、今日はやたら私のブログ、検索されているなぁ~ と思ったら… そういうことか。 すみません。 見に来て頂いた方、 こんなブログで。 (http://www.news72.jp/doodle/5210130

夏野菜のミネストローネ めまいは完全に治まりましたが、 胃が空っぽになるくらい吐いてしまったので、 すぐには食欲が戻りませんでした。 少しずつ食べるようにはなりましたが、 食べるとすぐに胃痛がしました。 体力を回復させなくては…と思
『夏野菜のミネストローネ』の画像

( ノД`)シクシク… 実は、生まれて初めての緊急入院というものを経験しました。 昨日の夕方。 急にめまいがして、気分が悪くなり、 しばらくソファに横になっていましたが、一向に良くならず、 ベッドで寝ようとして立ち上がると、天井がぐるぐる回るくらい
『初めての緊急入院( ノД`)』の画像

フットケアサロンClaire(クレア)で。 足裏の乾燥している部分や、 タコ、うおのめも取ってもらいました。 爪もピカピカに これで、素足にもなれる ネイルもできる
『初めてのフット&ネイルケアへ』の画像

片岡愛之助、熊切あさ美と別れて藤原紀香と?!ドロドロ三角関係か? 毎日、新事実が出てくるし。 私の大好きな愛之助さん。 こんなゴシップで今、世間を騒がしている。 愛之助ファンとしては、「プライベートなことは放っておいてあげて!」 って言

今日、運転免許証の更新手続きに行って来ました。 JR伊丹駅から徒歩ですぐのところにある阪神更新センターが一番最寄りなので、 いつもそちらに行っています。 誕生日がゴールデンウィークなので、その期間はできるだけ避けて、 いつも4月の平日に行くようにしてい

関西の深夜番組今ちゃんの「実は・・・」(朝日放送)で、 〔一流料理人が作る夜食レシピ〕というコーナーがあって、 先日の4月1日放送がとても美味しそうだったので、 さっそく私も真似をして作ってみることにしました。 このコーナーの料理は、たいてい家にある残り
『「かりすきうどん」作ってみたが・・・(・_・;)』の画像

↑このページのトップヘ