冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

お家グルメ

「暑い時こそ、辛い物を食べて、汗をかくのが体にいい」ってよく言いますが・・・ 本当なのかな?? でも、カレーは暑い時でも食べたくなりますよね 今回は、キーマカレーにしてみました。 キーマカレーは、ひき肉と野菜で作るインド料理。 スパイスにこだわって作るキー
『十六穀米キーマカレー』の画像

いよいよ熱中症になりそうなくらいの猛暑レベルの酷暑になってきました 暑すぎて食欲が落ちてしまう今日この頃ですが、 こんな時こそ、体力付けるために、栄養のある野菜や蛋白質源の豊富な食材を食べなくてはいけません。 今日は、お茄子が3本100円という安さで売ってい
『連日の酷暑が続くおうちごはん~「夏野菜スープ&茄子と豚肉の炒め物」』の画像

モンテベッロ サンジョヴェーゼ・デル・ルビコーネ イタリア産辛口ミディアムボディの赤ワイン。 フルーティーなのですが、程よいタンニンがあってかすかにほろ苦さもあります。 一口飲んで、このワイン、わたし好みだと感じました 今夜のメニューは、 海老のマカロニグ
『MonteBello Sangiovese del Rubicone(モンテベッロ サンジョヴェーゼ・デル・ルビコーネ)』の画像

暑い日が続くと、食欲がなくなってきます そういう時は、好きなものを食べる。 自分で作って食べる。 ということで、今夜は・・・ 「アボカドとなめこの冷製パスタ」 アボカドとなめこは熱に弱いので、炒めずにパスタと和えるだけ。 枝豆とビール これだけあれば、言う
『アボカドとなめこの冷製パスタ🍝』の画像

Moment d'Or Brut(モマンドール ブリュット) 3日前に開けたモマンドール ブリュット、残りを今夜も飲みました 今夜は、生ハムサラダと、 「ズッキーニのそぼろ味噌煮込み」。 味噌煮込みと言っても、和風味というよりも、スパイシーなエスニック系料理。 生姜と鷹の爪が
『辛口スパークリング~Moment d'Or Brut(モマンドール ブリュット)とチキンとズッキーニのそぼろ味噌煮込み』の画像

Moment d'Or Brut(モマンドール ブリュット) サントリーと世界No.1スパークリングワイン「フレシネ」を有する「フレシネ社」との共同開発によってつくられた、すっきりとした辛口が特長のスパークリングワインです。 スペイン在住の日本人女性醸造家が日本の食卓を意識し
『辛口スパークリング~Moment d'Or Brut(モマンドール ブリュット)とチキンと夏野菜のトマト煮込み』の画像

沖縄料理の中では一番好きなゴーヤチャンプルー。 去年もよく作って食べました。 「SPAMとゴーヤのチャンプルー」など。 一般的にはニガウリ、ゴーヤーなどと呼ばれるツルレイシは、 未熟な果実を野菜として利用するウリ科の植物。また、その果実のことを言います。 6月
『「ゴーヤチャンプルー」の季節がやって来た!』の画像

愛知県・蒲郡市のご当地うどん「ガマゴリうどん」。 ご当地グルメ、元祖・発祥の店、名物料理! 全国うどん大会で2冠を達成しているそうです。 蒲郡市の面する三河湾は全国的に有名なアサリの産地。 なので、「ガマゴリうどん」と定義されているうどんは、 ①三河産のあさ
『ご当地グルメ「ガマゴリうどん」と「漬けマグロちらし寿司」』の画像

Del Sur aves Cabernet Sauvignon (デル・スール カベルネ・ソーヴィニヨン ) チリVicar(ビカール)社の「デル・スール」。 D.Oマウレヴァレー規格のカベルネソーヴィニヨン100% しかもフルボディ 私の好きな、ブラックベリーやカシスのべリー系テイスト。 これが500
『赤ワイン「デル・スール カベルネ・ソーヴィニヨン 」と京とうふ藤野の絹ごし豆腐を使った豆腐グラタン』の画像

サンタ・ヘレナ・アルパカ・スパークリング・ブリュット SANTA HELENA ALPACA SPARKLING BRUT アサヒビールから新発売されたチリ産スパークリングワイン 地域:チリ/セントラル・ヴァレー ぶどう品種 :シャルドネ 他 すっきりした味わいとふくよかさが感じられるスパークリングワ
『アルパカのスパークリングワイン~サンタ・ヘレナ・アルパカ・スパークリング・ブリュットと春のクリームパスタ柚子胡椒風味』の画像

北浜 いしころ いつもの三人でのごはん会 今回は、和食屋さんで美味しい和食三昧でした。 お造りも新鮮で、どれも美味しかった 北浜 いしころ 関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅、堺筋本町駅、なにわ橋駅
『大阪・北浜の美味しい和食処@いしころ』の画像

ひな祭り 毎年、ひな祭りにちなんだ料理を作っていましたが、 段々とネタが尽きてきました だいたいいつもちらし寿司を作ることが多いので、 去年はちょっと珍しいところで「はまぐりのシチュー」なんてのを作ってみたりもしました。 今年は、ひな祭りにこだわらずに、
『ひな祭り'2017~「桃の花入り筑前煮」』の画像

今日から3月に入りました。 もう春も間近ですね とは言え、今年の冬は寒い日が多い日が多かったですね。 雪も降りました そんな寒い日が多かったのに、 今年の冬はおでんをあまり作らなかったなぁ・・・ と振り返り、 3月に入った今日、 思い立って作ることにしまし
『今日から3月~今冬最後のおでん🍢』の画像

最近、ジョギングを始めてから、食生活も見直すようになりました。 もともと夕食にはご飯を食べないことが多かったのですが、 その分、ビールやワインなどのアルコールを摂取していたので、 毎日飲んでいたアルコールを、週に半分くらいは禁酒して、 その分、ご飯を食べるこ
『十六雑穀米のライスカレー🍛』の画像

まだまだ寒い日が続いていますが、 季節は、一歩一歩春に近づいています 食材もそうですね。 春野菜が出回る時期になりました。 筍や菜の花、エンドウ豆などなど・・・。 今日は、筍とスナップエンドウを使った料理を作りました。 筍ご飯 細かく刻んだ筍と細かく刻ん
『春の味覚~筍ご飯とスナップエンドウの煮物』の画像

まだまだ寒い日が続いていますが、 季節は、一歩一歩春に近づいています 食材もそうですね。 春野菜が出回る時期になりました。 筍や菜の花、エンドウ豆などなど・・・。 今日は、菜の花とスナップエンドウを使った料理を作りました。 菜の花シチュー 毎年この時期に
『春の味覚~菜の花シチューとスナップえんどうのガーリック炒め』の画像

COOP Assieme Trebbiano Chardonnay こちらは、イタリアにワインですが、 COOP(生活協同組合)との提携で生産されたワインです ・生産地 イタリア ・生産者  ・スタイル White wine ・品種 カベルネ・ソーヴィニヨン 値段も安かったので、そんなに美味しくはな
『COOP Assieme Trebbiano Chardonnay (アシーメ トレッビアーノ シャルドネ )』の画像

Delightful Cabernet Sauvignon(デライトフル カベルネ・ソーヴィニヨン) ・生産地 オーストラリア ・生産者 南アルプスワインアンドビバレッジ株式会社 ・スタイル White wine ・品種 カベルネ・ソーヴィニヨン ★大感謝祭★ オーストラリア デライトフル シャルド
『ワライカワセミのラベルが可愛いオーストラリアワイン~Delightful Cabernet Sauvignon(デライトフル カベルネ・ソーヴィニヨン)』の画像

今週は週末がクリスマスになるので、何かとバタバタしそうな一週間 風邪などひかないように頑張らなくては さて、今夜はお家で中華料理を作りました。 まず、茄子を使って・・・ 茄子炒めの胡麻ソース和え 茄子は、油でいためて皿に盛り、胡麻ソースで和えました。 これ
『バタバタな一週間が始まります💦~お家で中華ごはん』の画像

しもたや 福島店 (下町大衆酒場しもたや) お店のジャンルは「魚介料理・海鮮料理、居酒屋、もつ鍋」なのですが、 店名の通り、「下町大衆割烹」という名目が一番合っているなって思いました。 だって、料理は一級品なのに、リーズナブルなのです 矗々家 や黒べこ屋、京
『リーズナブルな割烹料理「下町大衆酒場」@しもたや 福島店』の画像

秋は食欲が増進 秋の食材は美味しいものがたくさんあるので、ついつい食べ過ぎてしまいます 先日から、炊き込みご飯(「きのこご飯(10/20)」、「栗ご飯(10/24)」、 「黒大豆枝豆ご飯(10/27)」をよく作って食べました きのこや栗、黒大豆枝豆など、美味しい秋の食材
『キノコの炊き込みご飯と松露の玉子焼き』の画像

↑このページのトップヘ