冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

お出掛け

グランフロント大阪南館1Fにあるカフェ&バー レストラン bib baR(ビブバール)。 うめきたガーデンに行く前のランチで利用しました。 ホリデーランチだったので、屋内席もテラス席も、まあまあ人が多くて賑わっていました。 お天気も良かったので、テラス席を希望し
『けやき並木オープンカフェのテラスでランチ@bib baR(ビブ バール)』の画像

青冥 大丸梅田店で夕食 にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き 梅田大丸のユニクロと東急ハンズに買い物に行ったので、その後、 14階の大丸エキウエダイニング美食区で食事をすることにしました。 前回来た時も、東急ハンズで買い物した帰りに寄りました。 そんなことでもな
『青冥 大丸梅田店で「ふかひれスープセット」』の画像

サクラの開花が待たれる3月下旬。 サクラよりも一足先に開花する「アーモンドの花」が咲いている遊歩道にお花見に行って来ました アーモンドの花は、バラ科サクラ属の植物で、 日本では3 - 4月にかけて、葉のない枝に、アンズやモモとよく似た白色・桜色・桃色の花弁の端
『神戸・花の名所~水辺の遊歩道うおざき』の画像

ビアトリクス・ポター™生誕150周年ピーターラビット™展 に行って来ました。 昨年9月での東京開催にも行っていたのですが、 地元・大阪でも開催されることになり、せっかくなのでグッズセット前売り券を購入していました。 「プチプレートセット券」1,900円(税込) ※プ
『「ピーターラビット展in大阪」へ☆彡』の画像

通天閣に串カツを食べに行くことはあっても、 わざわざ通天閣のタワーに行って、展望台に上ることはまずない。 関西人だからかな?? でも、何年かぶりに久しぶりに上がってみました 知らなかったけど、地下1階もあるんですね。 で、1Fがエレベーター乗場とロビーになって
『新世界で串カツ~一軒目は@朝日、二軒目@だるま 通天閣店、三軒目は@横綱 通天閣店!』の画像

イグ・カフェ ヒルトンプラザウエスト (ig cafe) ヒルトンプラザウエストの3Fにあります。 いまだにヒルトンプラザがややこしくてしようがない ヒルトンプラザ大阪 は、大阪府大阪市北区梅田にある高級ホテル『ヒルトン大阪』 に併設された商業施設。 四つ橋筋を挟ん
『イグ・カフェ ヒルトンプラザウエスト (ig cafe)』の画像

舘山寺を参拝した後、舘山寺境内のすぐお隣にある愛宕神社を参拝しました。 ・・・ん?? お寺のすぐお隣に神社?? ちょっと不思議な感じがしました。 そして、急な坂道を登っていくと・・・ 舘山寺聖観音菩薩が。 昭和12年に浜名湖の象徴として建立された高さ16㍍の
『'2017お正月旅行⑩~愛宕神社へ初詣』の画像

舘山寺に初詣に来ました。 正式名称は、曹洞宗 秋葉山 舘山寺 (そうとうしゅう あきはさん かんざんじ)と言います。 HPトップページの写真を見たら、浜名湖遊覧船から見た舘山寺の写真 と同じアングルでした。 舘山寺(かんざんじ)という寺号は、 舘山(たてや
『'2017お正月旅行⑨~舘山寺へ初詣』の画像

京都の老舗パン屋さんSIZUYA【志津屋】 志津屋は昭和23年、京都・河原町に誕生しました。 創業から60余年。 昔から現在に至るまで、京都で人気を誇るパン屋さんの一つです。 私は、八坂神社の目の前にある祇園店に行きました。 いつ行っても外国人のお客さんが多い 今日
『美味しいパンを求めて③~SIZUYA【志津屋】のパンは懐かしい味』の画像

京都に行くと、よく見かける「がま口」 お財布だったり、カバンだったり。 京都のエッセンスがたっぷりの雑貨をたくさん扱っているSOUVENIR-スーベニール。 こちらのSOUVENIR京都店が祇園にあります。 いつも観光客でいっぱいのお土産屋さん。 私も好きで、よく行きます ギ
『祇園四条でティーブレイク@ティーベニール (TEA VENIR)』の画像

天ぷら・和食 鴨川 下木屋町の三又路角にある小さな一品料理屋さん。 三又路角に沿うようにその形に造られた建物なので、目立つと言えば目立ちます。 お店の前には献立表が立てられていて、天ぷらなどの一品料理が良心的なお値段で出ていました。 カウンターの中で、割烹
『木屋町でふらっと入ってみたら・・・@「天ぷら・和食」鴨川』の画像

宝鏡寺を参拝し、 俵屋吉富さんで茶菓子を買った後、 堀川通のバス停で四条河原町へ帰るバスを待っていると、 バス停のすぐ後方に美味しそうな甘味処がありました。 「京のおせん処」田丸弥。 バスが来るまでの間こちらに入ろうということになり、中に入ると・・・。 「お
『宝鏡寺の近くでお抹茶を( ^^) _U~~@田丸弥 堀川店』の画像

宝鏡寺へ向かうタクシーの運転手さんもおっしゃっていましたが、 宝鏡寺の辺り(寺之内通界隈)は、寺院と茶道具の店と人形の店が軒を連ねています。 人形店が多いのは、宝鏡寺が「人形の寺」と呼ばれているからで、 茶道具の店が多いのは、この近くに、表千家の不審庵と裏
『京菓子@俵屋吉富さんで葛湯をお土産に』の画像

祇園南側は、歴史的景観が保全されるように色んな規制を設けられて、 暖簾に格子といった古い町並みも景観が残るようになっています。 趣のある花見小路の通りに一歩足を踏み入れると、今では外国人ツアーの行列になっています。 それもまあ、日本の美しい古き良き町並みを
『京都祇園でシンプルで美しい京料理を@味ふくしま』の画像

今宮神社を参拝した後、名物の「あぶり餅」を食べに参道へ。 参道には、同じあぶり餅のお店が二軒、向かい同士に建ち並んでありました。 「どちらのお店がいいんだろう?・・・」 正直、よくわかりませんでした。 が、あらかじめ調べてBMしていたお店が、こちらの方でし
『西暦1000年創業の@一文字屋和輔(一和)であぶり餅🍡』の画像

今宮神社 北山からタクシーで移動しました わりと数分で到着しました。 赤い立派な鳥居 楼門をくぐります。 まず最初に行く場所は、手を清める手水舎へ。 「お玉の井」と書かれていました。 こちらの今宮神社は、別名「玉の輿神社」とも言われています。 3代将軍家光の
『京都・今宮神社~別名「玉の輿神社」~を参拝』の画像

神戸海岸通りの雑貨屋やカフェなどが建ち並ぶ乙仲通りに遊びに行って来ました。 8月末にも来たばかりでしたが・・・。 その時はアンセムでお茶をしました。 今日は・・・ アイダウィズカフェ 神戸でお茶しました 「ライフスタイルショップ」AIDAは、 洋服と雑貨が一緒に
『神戸海岸通の雑貨カフェ@AIDA with CAFE神戸』の画像

中華料理店の青冥(ちんみん)。 昔から馴染みのある中華料理店でした。 それもそのはず、関西(大阪・京都)を中心に6店舗を展開されている中華料理店だったからなんですね。 大阪・堂島店が本店で、京都に祇園店、そして梅田には大丸梅田店と阪急三番街店、そしてちんみん亭
『大丸エキウエダイニング美食区@青冥 大丸梅田店』の画像

久しぶりにやって来ました。 阪急西宮ガーデンズ。 台風が近づいていることもあって、雨風が凌げる場所に行こうと思い、 ここを思い付きました。 ロフトで、時計の電池交換をしてもらって、 来年の手帳を買おうと思い探しましたが、欲しいものが見つからず断念。 帰る前に
『甘くて美味しい「フルーツティー」@アフタヌーンティー・ティールーム阪急西宮ガーデンズ店』の画像

アンシャンテ ハービス梅田 (Enchante Herbis Umeda)でランチを食べました。 実はこのお店、BREEZE BREEZE[ブリーゼブリーゼ]の地下(B2F)入り口にあるので、 ずっとブリーゼの店舗だと思っていました。 ところが、ハービスPLAZAの店舗だったんですね。 西梅田の地下
『平日遅掛けのパスタランチ🍝@アンシャンテ ハービス梅田』の画像

六甲ガーデンテラスをいったん離れて、 六甲おみやげ館や、KOBE+へ。 友人や家族に買って帰るお土産を買いました。 そして・・・ 見晴らしのデッキへ。 こんな素晴らしいビュースポット 大阪方面が主に見えましたが、 神戸方面だってこんな綺麗に見えました。 次に
『六甲山へ④~「自然体感展望台 六甲枝垂れ」』の画像

↑このページのトップヘ