冥王星へ連れてって

涙のふるさとをみつけたい ずーっと探しながら彷徨ってます。

冥王星へ連れてって イメージ画像

お気に入り

「美味しいパンを求めて」シリーズ これまで紹介してきたものはこちら ①~@パネ・ポルチーニの食パン ②~@泉北堂の食パン「極(きわみ)」 ③~SIZUYA【志津屋】のパンは懐かしい味 ④~進々堂のパンドミ ⑤~MIYABI cafe & boulangerieのパン🍞 ⑥~京都・志津屋の食
『美味しいパンを求めて⑦~進々堂の「醍醐味」』の画像

京都の老舗パン屋さんSIZUYA【志津屋】 志津屋は昭和23年、京都・河原町に誕生しました。 創業から60余年。 昔から現在に至るまで、京都で人気を誇るパン屋さんの一つです。 にほんブログ村 関西食べ歩き 以前買ったパンは、「カルネ」とAssorted Sand(アソーテッドサ
『美味しいパンを求めて⑥~京都・志津屋の食パン「匠 プレミアム」』の画像

「ぼく、ドラえも~ん」 「ピカチュウ~」 カフェラテを注文したら、こんな可愛いラテアートが 思わず、にっこりほっこり 神戸・三宮を中心に展開しているカフェ&レストランのMother Moon Cafe 国際会館のこくさいホール地下にある マザームーンカフェ 国際会館店
『可愛いラテアート☕~@マザームーンカフェ 国際会館店』の画像

伊丹にあるMIYABI cafe & boulangerie (ミヤビ カフェ アンド ブーランジェリー) 伊丹の昆陽池公園のすぐ近くにお店はあります。 Facebookのページを見て、前々から一度行ってみたいと思っていたお店でした。 テラス席ではペットと一緒に食事ができるらしく、 見晴らしの
『美味しいパンを求めて⑤~MIYABI cafe & boulangerieのパン🍞』の画像

とまと座 お店がオープンしたのは2004年だそうですが、私が通い路始めたのが2007年。 それから早10年・・・。 今では、ガイドブックなどにも掲載されて、たくさんのお客さんが通い詰める人気店になりました。 最近では行列ができていて、待っていてもなかなか入れなかっ
『「焦がし醤油がけ」パスタが絶品★とまと座(三宮・トアウエスト)』の画像

パネ・ポルチーニ こちらで初めて買ったパンは食パンでした そして、福島に行く用事があると、必ず買うようになりました。 今回も、シンフォニーホールでの演奏会に行く前に立ち寄りました。 赤い袋が可愛い こんなにどっさり買い込みました。 「ブリーチーズと生ハ
『福島に行くと必ず立ち寄るパン屋さん@パネ・ポルチーニ』の画像

「美味しいパンを求めて」シリーズ第4弾 京都の老舗パン屋さん進々堂 同じく京都で創業された老舗パン屋さんの志津屋(「美味しいパンを求めて③...」)さんは、 昭和23年創業でしたが、こちらの進々堂さんは、さらに古い歴史がありました。 創業は、なんと大正2年(19
『美味しいパンを求めて④~進々堂のパンドミ』の画像

泉北堂の食パン これまで私が食べてきた食パンの中でパンネルの食パンが一番好きでした。 でも、その「一番」を脅かす存在の食パンが出現しました それが、泉北堂の「極」(きわみ)食パン。 (@パネ・ポルチーニの食パンも然り。) 泉北堂さんは、大阪堺市にあるパン
『美味しいパンを求めて②~@泉北堂の食パン「極(きわみ)」』の画像

いちにぃさん 阪急西宮ガーデンズ 「鹿児島産黒豚」が有名らしく、 関西は、ここに西宮ガーデンズ店が初出店らしい。 商標登録済の「そばつゆ仕立て黒豚しゃぶ」や 本格いも焼酎など鹿児島の食材・特産品を使用したメニューが豊富で、 創業がそば屋故、しゃぶしゃぶの〆
『「そばつゆ仕立て黒豚しゃぶ」@いちにぃさん 阪急西宮ガーデンズ』の画像

東京から遊びに来た友人が、新幹線に乗る前に東京駅で買って、お土産にくれた 「松露サンド」 「〇〇ちゃん(←私の名前)が好きな愛之助さん御用達の玉子サンドらしいけど、知ってる?」 と聞かれ、 「ううん、知らない!」と私。 マツコ・デラックスさんも食されたとこ
『美味しい玉子焼きサンド「松露サンド」』の画像

今年も、来年の手帳を購入する季節になりました。 ロフトに見に行ったけれど気に入るものがなくて、東急ハンズに行ってみました。 今年使っていた手帳はこちら UNITED BEES・TaskMaster ¥1512) 1ページ4日タイプ。 「週間・ブロック」タイプです。 書き込むスペースが
『来年('2017年)の手帳』の画像

新しい食器とか調理器具とかを買うと、嬉しくなります 今回、どうしても新しく買わないといけないものが二つありました。 まずは、「玉子焼きフライパン」。 ずっと使っていたフライパンが、とうとう焦がしてしまってほぼ使えない状態になってしまったから。 新しいフラ
『新しい調理器具と急須🍳』の画像

三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちら ア・ラ・カンパーニュ トアロード店 初めてこちらに訪問したのは、かれこれ10年前。 東京から遊びに来ていた友人が、「神戸で美味しいケーキ屋さんに行きたい」と言って、 ガイド
『神戸三宮トアロードのお気に入りカフェ@ア・ラ・カンパーニュ』の画像

三宮にはお気に入りのカフェがたくさんありますが、 そのなかの一つが、こちら 三宮駅前のマルイの2Fにある、癒し系カフェSAJI (サジ) オシャレな空間を創り出しているなぁ…と思っていたら、 関西随一の空間デザイナー、間宮吉彦氏が手掛けていたんですね。
『神戸三宮のマルイにある癒し系カフェ@SAJI』の画像

兵庫県川西市を能勢の方面に向かって車を走らせると、高台に緑台という新興住宅街があります 電車だと、能勢電鉄の平野駅から少し歩くことになります 平野駅から歩くこと約10分くらいのところに「多田グリーンハイツ商店街」があり、 その中にある、知る人ぞ知る有
『久しぶりの「讃々」で讃岐うどんのつけ麺を』の画像

「ベンガラ」とは、「弁柄」のことで、赤色顔料・研磨剤のひとつ。 岡山県の備中吹屋のベンガラで染色したスカーフをいただきました。 濃いピンク色で、花の模様も入っています。 生地は絹100%。 とても繊細で、素敵な色合いです。 気に入りました 岡
『備中吹屋ベンガラ染のスカーフ♪』の画像

銀座・伊東屋の梅田三番街店で購入しました。 使いやすいですよね 気に入ってます。 フリクションボールスリム 0.38mm【ブラック】 LFBS-18UFB [オフィス用品]パイロットコーポレーション お気に入りグッズを見つけたら♪ にほんブログ村
『ボールペン:フリクションボールスリム 0.38mm』の画像

今年も、来年の手帳を購入する季節になりました。 ここ数年は手帳の活用が減ってきて、ジョルテカレンダーでほとんど済ませています。 カレンダー&システム手帳アプリの中では「神アプリ」と呼ばれているくらい、不具合のない素晴らしいアプリです。 世界中でダウンロ
『来年('2016年)の手帳』の画像

こんな素敵なビアタンブラーをいただきました ビールを注ぐと、見事なきめ細かい泡立ち 職人さんの研磨技術によって生み出されたタンブラー。 ピッカピカです 磨き屋シンジケート ビアタンブラー 400ml YJ1104 [ホーム&キッチン]ヨシカワ 伝統と歴史あ
『磨き屋シンジケート 「ビアタンブラー 」とハンカチ「玉兎」』の画像

奈良に行くと、必ずお土産に買って帰ります。 奈良に行かなくても、大阪の百貨店でも売っていますが、 やはり奈良の本店で買うのが嬉しいものなんですよね 「柿の葉寿司」は、いろんなお店のものがありますが、 「柿の葉寿司はたなか」と、昔から母に聞かされ
『奈良に行くと必ず買います~柿の葉すし本舗 たなか本店@五條本店』の画像

パネ・ポルチーニ 大阪・福島のパン屋さん。 パン屋さんだけど、PORCINI(ポルチーニ)グループの中のパン屋さん。 イタリア食堂のタヴェルナ・ポルチーニ、 肉バルのバール・ポルチーニも、同じ一角にあります。 JR福島駅と新福島駅の中間くらいの路地にありますが、 パ
『美味しいパンを求めて①~@パネ・ポルチーニの食パン』の画像

↑このページのトップヘ