神戸・元町の老舗中華料理店ですが、南京町ではなく、
神戸大丸店の目の前にある元町一丁目の交差点の一角傍にある
昔から元町の人々に愛され続けている広東料理の店です。

私も子どもの頃から、祖母や母に連れられてよく来ました。
子どもでも食べやすい味と雰囲気だったんでしょうね。


前回来たときは、お一人様ランチだったので、焼きそばを一人前食べるのがやっとでした。

なので、今回は二人で訪れました~
二人以上だと、いろんなメニューをシェアして食べられますもんね。

今日食べたメニューは・・・
DSC_0008
春巻

これでSサイズ(2000円)。
「女性二人で量多くないですか?」と聞いてみたら
「一個が小さいから大丈夫ですよ」と軽~く言われました

・・・でも、一人5個食べることになるので、結構お腹膨れました


他には
DSC_0009
什錦炒麺(五目焼きそば)

麺は、ソフト麺で。

前回私は、普通の焼きそば(炒麺)を食べたのですが、こちらの具たっぷりの五目焼きそばよりも、
普通の焼きそばの方が断然美味しかった(私の好みですが)。


あとは、飯メニュー。
DSC_0010
牛肉崧飯

牛ミンチの自家製オイスターソースを使用された「炒めかけごはん」。
これ、初めて食べましたが、とっても美味しかったです。
グリンピースがたっぷり入っていて、オイスターソースの餡が美味でした。


私は、ビールもいただきました
DSC_0007
アサヒ黒生ビール

小瓶サイズがちょうどいいんですよね~
しかも、黒生があったので嬉しかったです。


女性二人でこれだけ食べて、かなりお腹いっぱいになりました。
でも、二人だと3つくらいのメニューが食べられるので、
やっぱり中華は一人よりも二人以上で来るのがイイですね。


にほんブログ村 兵庫・神戸食べ歩き


関連ランキング:広東料理 | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

神戸元町別館牡丹園広東料理 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング



日本全国ランキング