箕面大滝へ、紅葉ウォーキングに行った帰りに立ち寄りました。


お気に入りのアトリエショップ【shazhi atelier&shop】
に寄ってからお茶しようってことになったので、もう17時を回っていました。


ランチタイムでもカフェタイムでもないのに、結構店内は人でいっぱい。

幸い、一つだけテーブル席が空いていたのですぐに入ることができました。

IMG_1006

奥のソファ席でした。


何かつまみながらビールやワインでもよかったのですが、
今日は珈琲とケーキにしました☕🎂

IMG_1004

カプチーノ


日本では珍しいイタリア製エスプレッソマシン「ベルエポック」を使用したエスプレッソコーヒーと、
エスプレッソにスチーミングしたミルクがプラスされたカプチーノが、このお店の看板メニュー。

IMG_1005

可愛らしいうさぎのラテアート🐰

バリスタが細いピンで一杯ずつ描いているそうです。
芸術品ですね✨


もう、かれこれ9年前ですがその時お邪魔した時にもいただいたカプチーノ

002

この時はクマちゃんの絵でした🐻


ケーキも美味しかった♪

DSC_0047a

レアチーズケーキTorta di Formaggio


IMG_1003

クリームチーズとサワークリームにベリーが入っていました。

濃厚だけれど、さっぱりとしたレアチーズケーキ。



カフェだけれど、ワインやバルメニューも豊富だったので、バーとして利用するのもいいなぁ
と思っていました。

・・・が。
営業時間が変更になっていました。

変更前 11:00〜22:00

変更後 09:00〜19:00


ん~~ちょっと残念(^-^;

ランチ&カフェを楽しみますか(^-^;