早いもので、もう10月に突入・・・🍂

日中はまだ日差しがあると汗ばむこともありますが、朝晩は肌寒くなってきましたね。


先々週9月11日(火)に交通事故に遭い
今日で3週間が経ちました。

かかりつけの神戸三宮にある接骨院に今日も行って来ました。

右足がまだ若干筋肉が硬いようですが、かなり状態は良くなってきました。
あと少しで通院も終わるかな?
それはそれでちょっと寂しい(^-^;
通院の後のランチ巡りが楽しみだったから・・・


さて、今日のランチは、先週行けなかったベトナム料理を食べに、またまたさんプラザへ。

とりあえず、3つのベトナム料理店(ホイアンコム ベトナムタン・カフェ
の中でも一番行きたかったこちらの店へ。

ホイアン

DSC_4907

こちらのお店が3軒のうちで一番新しいお店で、広くて綺麗です。

角を曲がってすぐのところにあり、店の前には蓮の花の植木鉢と、
赤いアオザイを着た綺麗な女性が出迎えてくれています。

DSC_4907 (2)

遠くから見ると、パネルには見えないのでビックリしちゃいました( ゚Д゚)


お店に入るとすぐ右手にはべトナムの雑貨がたくさん置いてあり、お花やインテリアも凝っていました。

テーブルは4人掛けテーブルが左手に4つ、真ん中と右手に2人掛けテーブルが並んでおり、
13時を回っていても満席でした。
しかも、女性のグループがほとんどで、ベトナム人のお客さんも多かったですね。

それもそのはず。
神戸市在住の外国人国籍の人は、韓国、中国に次いでベトナム人が3番目に多いそうです。



さて、ランチのメニューですが。
私は「ホイアンセットB」¥830(税込み)にしました。

DSC_4906

揚げ春巻き、生春巻き、鶏肉のフォー、ライスプレート
が付いています。


ランチ向きのセットは全部同じ価格でA~Dまで4つあり、
揚げ春巻きと生春巻きはすべてのセットに付いています。

フォーが付いているのがBとDで、Dセットにはベトナム風焼き飯が付いていました
(こちらも魅力的)。

DSC_4906 (2)

鶏肉のフォーは、スープがとても美味しくて全部飲んじゃいました。
ガーリックと黒胡椒が効いていてスパイシーでした。

もやしとパクチーとレモンが別器になっていて、好みの量を入れて食べるようになっていましたが、
これも全部投入!


ライスプレートには、焼き豚ロースと目玉焼き、トマト&キュウリのスライス

DSC_4906 (3)

プレートの真ん中のカップに入っているタレが美味しいんですよね♪

焼き豚をこれに付けて食べたり、それぞれ好みの食べ方ができるみたいですが、
私はぶっかけて、焼き豚や目玉焼きを混ぜて食べました。

揚げ春巻きと生春巻きも食べやすいサイズで、美味しかった♪


どれも美味しかったです~満足満足💮

DSC_4905

蓮の花が描かれた可愛らしいカップに入った、冷たい蓮茶がいただけるのも嬉しいですね。

ごちそうさまでした~🙏