今日は、心斎橋で
美味しいステーキをいただいてきました


でも、量的に少なかったからでしょうか・・・(^-^;

女3人で「お腹いっぱいになってないね」「もうちょっとなんか食べたいね」
なんて言いながら歩いていると・・・


大きな提灯がぶら下がっているラーメン店が目の前にΣ(・ω・ノ)ノ!

店の前には何組かのお客さんが待っていました。
ということは、きっと美味しいと評判の店なんだろう、と調べてみると・・・


確かに口コミの評価もイイ。
それが、



色々調べてみると、2002年4月4日に兵庫県姫路市で創業したラーメン店だそうです。
あれよあれよと人気が出て、今では全国展開し、海外にまで進出しているようです。


私は普段あまりラーメンを食べないので全然詳しくないんです(^-^;

かなり有名なラーメン店なんですね。



ということで、並んで入ることにしました。

DSC_1646

順番を待っている間にメニューを見せてくれるので、どれにしようか考えましょう。

メニューにも「姫路から世界へ」と書いてありました。
すごいことですね!


20時半頃並び始めて、約30分くらいで席に案内してもらえました。

そして、選んだラーメンは・・・

20150429_211546_185

チャーシューメン


肉厚なチャーシューがたっぷり入ったチャーシューメン🍜



それと、お店の一番人気メニュー

20150429_211710_674

味玉らーめん


トロトロの半熟に仕上げた玉子を特製のタレにじっくり漬け込んで作られた煮玉子🥚
こだわって作られているだけあって、美味しい煮玉子でした。



スープは豚骨。

麺は、細ストレート麺か中太ちぢれ麺のどちらかをチョイスできます。
好みだと思いますが、私は細ストレート麺にしました。


濃厚なのですが、後味はスッキリしていて、ステーキ食べた後にラーメン食べた割には
お腹も苦しくならず、「美味しかった」という満足感で〆れました。



たまにはこういうのもイイかな?
たまには( ̄▽ ̄;)