お気に入りのティールームです✨



8月に入ってからも、毎日暑い日が続いていますね💦

今年は特に、36度以上の気温を越す日が続いているので、
熱中症対策には水だけでなく、塩分の入った水分を採るように心掛けなくてはなりません。



Afternoon Teaといえば紅茶が定番のメニュー。


夏でも、温かい紅茶を飲むのが好きでした♪

でも、さすがに今年の夏はアイスティーを飲むことの方が多くなりました。

お家で作って飲むアイスティーはせいぜいレモンティーかミルクティーくらいですが、
Afternoon Teaに来れば、お洒落で美味しいアイスティーが飲めるので、
日曜日のアフタヌーンにやって来ました。



そして、いただいたアイスティーがこちら。

DSC_4890

レモングリーンティーのアイスティー



綺麗なレモンとグリーンのカラーが溶けあっていました。

甘い香りが特徴の鹿児島県産の深蒸し煎茶を使っているそうです。


DSC_4889

シンプルだけど、さっぱりとしていて喉の渇きにはピッタリです。


甘みが欲しい方にはシロップが付いていますが、そのまま飲む方がおススメ。




そして、6/28から今年も「カルピス」とのコラボドリンクがメニューに登場。

DSC_4891

「カルピス」のブルーソーダフロート ソルティチーズ



「カルピス」のソーダ割りにハーブ「バタフライピー」のティーシロップを合わせ、
クリームチーズジェラート、ソルティチーズクリームがトッピングされています。



カルピスとのコラボドリンクは、他にも
「カルピス」のシャーベットラッシー ヨーグルト
「カルピス」のシャーベットラッシー マンゴー があります。

甘いけれど、カルピス独特の爽やかな甘みが、懐かしい(^-^)

いずれも8/29迄の期間・数量限定メニューです。