浴衣を着て、京都ではんなり夕涼みをしてきました


とりあえず喉が渇いていたので、まずは
浴衣を借りた京都着物レンタル古都から歩いてすぐのところにあるカフェへ喉を潤しに行きました。


cafe marble 仏光寺店 (カフェマーブル)
1828-2N

佛光寺の門前を通り過ぎてすぐのところにありました。
周りは外国人観光客がたくさん歩いていました。

1827-2ca


1827-1ca
トレードマークのクマのイラストが目印

1826-2C
築100年以上になる町家をリノベーションしたカフェです。
京都はこういうカフェが多いですね。


格子戸を開けて、店内へ。
木の温もりが感じられる素敵な店内でした。

私たちは入り口の一番手前のテーブル席へ。
1735C
キッチンは、京町家ならではの台所。
間口がせまく、奥行きが長い造りが特徴です。

1751-2C
「火袋」とよばれる吹き抜けの天井や、しっかりとした梁などはそのままなんだそうです。

1751-1C
しっくいの壁には、トレードマークのクマのイラストが描かれています。


メニューにもくまのイラストが
1740C


1734ca
「季節のおすすめ」がいいかな

1746N
お店のオリジナルで、自家製ジュースだなんて魅力的

しかも、
1732C
「ドリンクフェスティバル」をやっていて、オリジナルコースターも貰えるそうです。

こちらが、そのオリジナルコースター
1742-1C


1742-2C
カフェマーブルオリジナル「フルーツソーダ」

特製シロップに漬けたフルーツがたくさん入ったソーダ。

1742-3C
ベリーやライム、パイン、キウイなどが入っていました。
さっぱりした甘さで、とっても美味しかったです。


1743ca
フルーツソーダ バニラアイスフロート


1741ca
プラス100円でバニラアイスを乗せてもらえます。
お腹が膨れますけどね。


1744N
グレープフルーツジュレソーダ

こちらは、果肉たっぷりのシロップと、さっぱりしたグレープフルーツジュレが入ったソーダ。

1745N
ミントの葉っぱが入って、さっぱりとした爽やかなジュレソーダでした。


どれも、夏にピッタリの爽やかなドリンクでした
しかも、自家製のシロップ漬けフルーツがいいですね。
キッチンの戸棚の所にたくさんの果実漬け瓶が置かれていました。


こちらのカフェは、
京都を中心に活動するグラフィックデザインチーム「Marble.co」さんの新しい事務所に
カフェを併設したのがはじまりなんだそうです。
だから、お洒落で素敵なカフェなんですね




にほんブログ村 京都食べ歩き

にほんブログ村テーマ おでかけ素敵なカフェ!へ
おでかけ素敵なカフェ!

にほんブログ村テーマ 京都へ
京都

にほんブログ村テーマ 浴衣へ
浴衣




関連ランキング:喫茶店 | 四条駅(京都市営)烏丸駅河原町駅

cafe marble 仏光寺店喫茶店 / 四条駅(京都市営)烏丸駅河原町駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング




日本全国ランキング