大阪・福島にあるイタリアンレストラン


JR福島駅近辺は、食の激戦区。
安くて美味しい飲食店がひしめき合っています。

こちらのレストランは、ナニワ筋沿いの路地に入った将棋会館というビルの1階にありました。
JR福島駅と反対側の通りを歩くことはあまりなかったので、
こんなレストランがあったのは知りませんでした。

たまたま通りかかったら、いい雰囲気のお店だったので、入ってみることにしました。
(この日は大雨の夜だったので気付きませんでしたが、煉瓦造りの外壁に赤いオーニングテント
とっても可愛いらしい外観でした。)


店内もこじんまりとした可愛らしい雰囲気。
先客に、テーブルコネクトで少人数でのパーティーをされてるグループがいました。
私たち二人は、奥のテーブルへ案内されました。

60代くらいの奥様と旦那様、ご夫婦ふたりで切り盛りされているようでした。
メニューの説明も、奥様が丁寧にしてくださいました。

今日はアラカルトでオーダーすることに。


まずは前菜。
DSC_0003_BURST20180707193304936
アンティパスト盛り合わせ

生ハム、カプレーゼ、ブルスケッタ、帆立貝柱とキャビアのカルパッチョなど、6種類の盛り合わせ。
どれも美味しかった~

チリ産の白ワイン(ネプリナ シャルドネ)をグラスでいただきながら


そして・・・
DSC_4851
ポルチーニ茸のリゾット

リゾットは、ポルチーニ茸のリゾットが一番好きです。メニューにあったので迷わず決めました。


こちらにはチリ産赤ワイン(ネプリナ カベルネ)をいただきながら
DSC_4852



最後にパスタも。
DSC_4853
この日の限定メニューだったと思います。
トマトソースのペペロンチーノ

ごちそうさまでした

・・・と言っておしまいにするつもりでしたが、
デザートメニューを見ていると、どうしても気になるものが一つありました。

アフォガード エスプレッソコーヒーアイスクリーム
DSC_4854
バニラ風味のアイスクリームに、エスプレッソコーヒーをかけたもの。
「affogato」とはイタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」の意味で、
イタリアでは人気のデザートです。


うん、大満足~


お料理は、家庭的な雰囲気もありつつ、イタリア料理の真髄も感じられる、
素晴らしいお料理でした。
肩の凝らない、家庭的な雰囲気の中で食事が堪能できるって最高ですね。

シェフの御主人は、シャイで寡黙な方のようであまりフロアには出て来られませんでしたが
お店を出る時、「とっても美味しかったです」とお声をかけさせていただきました。

奥様は、「大雨の中ありがとうございます。電車動いていますか?
止まっていたら、ここ(店)で泊まっていってくださいね(笑)」
と気さくに話して見送ってくださいました。

また、必ず再訪させていただきますね



にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ

にほんブログ村 トラコミュ イタリアン/イタリア料理へ
イタリアン/イタリア料理

にほんブログ村 グルメブログ



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅西梅田駅

サーレ&ペペイタリアン / 福島駅新福島駅西梅田駅
夜総合点★★★★ 4.5

食べログ グルメブログランキング



日本全国ランキング