1900年に大阪麦酒から発売され、100年を超え受け継がれる生ビールブランド『アサヒ生ビール』

~樽生ビールの全国展開開始及び、缶を期間限定発売~ということで、
『アサヒ生ビール』の缶350ml・500mlが、2018年5月15日(火)に期間限定で発売されました。

私も早速購入して飲みました。

IMG_0371 (2)

アサヒビールと言えば、「スーパードライ」が主流ですが、
暑い夏はキレ爽快でいいけれど、普段はちょっと…と言う人も結構いますよね。

私はスーパードライ、苦手じゃないです。


けれど、アサヒ生は、【しっかりとした苦み】【マイルドな口当たり】【飲みやすい後味】
が特長のこだわりの生ビールだそうです。

アルコール分は4.5%なのも頷けました。


私は普段、サントリーのプレミアムモルツを好んで飲んでいますが、
それ以外のビールを飲んだ時、「やっぱりプレモルが一番美味しいな」って思うのですが、
今回のこのアサヒ生ビールは、「プレモルよりも、いや同じくらい好き」って思いました。

マイルドだけど、しっかりホップの旨味が感じられる、美味しいビールでした🍺


IMG_0371

今夜のメニューは、豆ご飯と厚揚げ焼き、泉州茄子の浅漬け、味噌汁

IMG_0372

うすいえんどうの豆ご飯

そろそろ旬の時期もおしまいかなぁ・・・


豆ご飯にも合うビールでした🍺