かれこれ通い詰めて約3年。

神戸トアウエスト界隈に遊びに行くと、必ずと言っていいほどお邪魔しています。


トアウエストの隠れ家カフェです🏠☕


昨年の12月のクリスマスケーキを食べに来て以来の訪問でした。


しかも今回、ディナータイム初訪問🌉🈠


どんな雰囲気なのかなぁ・・・と楽しみにしていると、
ランチタイムやカフェタイムと何ら変わりなく、ディナータイムも静かで落ち着いていて、温かい雰囲気✨



いつも同じメンバーでここに来るので、私たちのこと覚えてくださったオーナーさん。
いつもキュートな笑顔で迎えてくださいます。

たいていキッチンとフロア、すべてお一人で賄っていらっしゃる様子。
忙しくても、ちゃんとその日のおすすめメニューを丁寧に教えてくれて、
お客さん一人一人に優しくおもてなしされています。


この日は軽く夕食を済ませた後だったにもかかわらず、
「今日はミートボールが美味しくできてるんですよ」と言う言葉に惹かれ・・・

DSC_4631
茄子とミートボールのスパゲティー


1523809547122

ミートボールのボロネーゼ。

なんだか子どもの頃に食べた味を思い出すような、懐かしい味。


そういえば、こちらでパスタを食べたのは初めてでした。
カレー以外のメニューも美味しいんだァ~♬




そして、カレーもいっちゃいました。

DSC_4632
ビーフカレー


1523809549456

角切りされた牛肉がゴロゴロ入ったビーフカレー🍛


ベーコンステーキやローストビーフのカレー以外の、オーソドックスなカレーを食べたのも初めて。

普通に美味しい♬




パスタとカレーを食べたら、なんだか甘いものが欲しくなったので・・・

DSC_4634
シナモンフレンチトースト


これも、オーナーさんがおススメしてくれたメニュー。

正直、おすすめされなければ、絶対に自分では注文しないメニューでした。

シナモンも、フレンチトーストも嫌いじゃないけど、わざわざ食べない。
でも、すごーくおすすめされたので食べてみることに。


・・・すると。

1523809536090

美味しいっ♪

1523809539152

シナモンとバニラアイスとが絶妙に溶け合っていました。

DSC_4633

プレス式の珈琲☕

少し濃いめなので、ミルクだけを入れて飲みます。



それと、初めて飲んだ軽めのカクテル「エルダーフラワーのカクテル」も、
オーナーさんのおすすめで初めていただきました🍸

レモンとハーブの香りが甘くてスパイシーで美味しかったです♬




今日もごちそうさまでした💮