今年の阪神タイガース🐯
私にとっての開幕戦🏟⚾🎊



今季は、仕事の都合で、例年のように平日、土日かかわらず試合観戦に行けるかどうかわからないので
ファンクラブの前売りチケットも購入せず仕舞い。

仕事のシフト次第で「この日は行けそう」という日だけ、直前に買ったりして行けたらなぁ・・・と。


今日は、虎友さんから誘っていただいたチケットで観戦へ📢

デーゲームのヤクルト戦☀

DSC_4629

ライトスタンドの50段。


今日は、「虎ウィングッズプレゼントデー」ということで、

DSC_4625

「虎ヘッド」を被っての応援🐯

「虎ヘッド」は昨年もあったけど、去年のよりも虎の顔がリアルになっていて、
虎らしい顔になっていました🐯


この虎ヘッド。
今日は大変、役に立ってくれました!

今日はもともと夕方から雨が降るという予報でした。
ところが、予報を裏切ってかなり早い時間から雨が降り出しました☔

しかもかなりひどい降り⛆

今日に限って合羽を持ってきていなかったので、
しばらくはこの虎ヘッドを被って雨除けにしていました。
雨のせいで、気温も低くてかなり肌寒かったけれど、この虎ヘッドのおかげで頭がポカポカ。

雨除け・防寒になって、とても助かりました(*^^*)



・・・しかし。
雨はひどくなる一方で、途中で合羽を買いに行く始末(-_-;)


そして。
試合もひどくなる一方(;゚Д゚)



結局、8回にピッチャーが球児に代わって、4-0になって時点で、スタンドを後にしました。


点差が開いても、普段なら最後まで試合を見届けるのですが、今日は体が悲鳴をあげそうでした(;´Д`)
寒くて・・・💧



そういえば去年の甲子園開幕戦(2017/4/7)も雨で、ずっと合羽を着ての観戦だった・・・。

そして試合も負けたし↴



去年は私が観に行く試合、よく負けたけど・・・

今季もそうなるような予感が・・・💧