JR大阪駅直結のホテルグランヴィア大阪には、
和食やフレンチ、バーなど11のレストランがあり、1Fのカフェとロビーラウンジ以外は19Fにあります。

中華料理の北京は、北西角にあります。

中華料理の中でも北京料理は、中國宮廷料理を極めた北京伝統の味

しかも、大阪駅直結のシティホテル19Fからの眺望は最高
サービスもホテルレストランだけあって、行き届いていました。
店内のインテリアも格調あるモダンなデザイン。
年配の方にも安心して利用できる配慮になってもいます。
同窓会やお祝いの集まりなどで個室が利用できるのも大きなメリットですね。


私も今回は、年配者を連れてのお祝いのランチ会で利用させてもらいました。

~北京のランチコース~

130916-1


130916-2

ふかひれ入りスープや点心三種など、人気のランチコースで、

・季節の冷菜飾盛り
・本日のふかひれ入りスープ
・小海老の北京ソース
・お薦め点心三種
・二種の酢豚 ・本日の炒飯
・フルーツ入り杏仁豆腐


これで3千円(税、サービス料別)はお安いのではないでしょうか。

なんとなくこういう場所で、写真をパチパチ撮るのは品がないと思い、
店内の写真は撮影しませんでしたが、料理の写真が明るいのは、窓から差し込んでくる日の光です。
お祝いの席だと言って予約したら、窓際の席を取ってくださっていました。


[追記]※残念ながら、2018年3月31日をもって、こちらのお店は閉店されました。



にほんブログ村 トラコミュ 中華料理、中国料理へ
中華料理、中国料理


にほんブログ村 グルメブログ


関連ランキング:北京料理 | 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)

北京 ホテルグランヴィア大阪店北京料理 / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

食べログ グルメブログランキング



日本全国ランキング