治一郎のバウムクーヘン


これまでいろんなブランドのバームクーヘンを食べてきましたが、
私の中では、No.1⃣でした。


静岡県浜松市が本社です。

よく東京に出張や旅行に行った人からお土産でいただくことが多かったので、
東京が本社なのかと勘違いしていました。


カステラやラスク、プリンなどの洋菓子も販売されているそうですが、
正直、バウムクーヘン以外の洋菓子は見たことがありません。
それくらい、バウムクーヘンが一番人気なのでしょうね。


外装はこちら。

DSC_4037

とても上品な色合いで高級感がありますね。


包装紙を取ると、こちらの箱に入っています。

DSC_4038

サイズ
高さ 約8cm、直径 約14.5cm 重さ 約650g


箱を開けると、さらに包み紙でくるまれています。

DSC_4039



包み紙を開けると、形が崩れないようにプラスチックの型に入っています。

DSC_4041

ちょっと過重包装気味かもしれませんが、味が損なわれないように厳重に包まれているんですね。


DSC_4042

切り分けて、食べてみました。

二十四層の年輪が、ずっしり、しっとりと、感じられました。


濃厚だけれど、優しくて上品な甘さとふんわり感がちょうどいいです。

人それぞれ好みが分かれるのかもしれませんが、
私はこのしっとり感と甘みがちょうど良くて好きです。




2018年近畿圏での催事
京都府 終了日未定 大丸京都店
大阪府 2月28日(水)〜3月14日(水) 大丸梅田店
3月1日(木)〜3月7日(水) 京阪百貨店 くずはモール店
3月15日(木)〜3月21日(水・祝) 京阪百貨店 ひらかた店
3月18日(日)〜3月28日(水) 京阪百貨店 守口店
3月28日(水)〜4月3日(火) 大丸心斎橋店