大阪・福島(シンフォニーホール前)にあるカニ・フグ専門店🦀🐡


今冬はまだ一度もカニを食べていないので、どうしても食べたくて、行って来ました。



やはり冬はカニ・フグ専門店、大繁盛のようですね。
すぐに予約でいっぱいになるので、日にちを決めて早めに予約をしておきました。


今回は、シンプルにカニだけを堪能するコースにしました。
【ずわいがにコース 全6品5000円】

≪コース内容≫は、
・付出し・かに刺し・かにすき・焼きかに・〆の雑炊・デザート

DSC_4119

かに刺し


綺麗に盛り付けされています。

1517717402444


DSC_4118

手前の小鉢は付き出しのふぐ皮ポン酢



そして、次は・・・

DSC_4120

焼きがに


DSC_4121

さっと炙る程度で十分美味しいです。

焼きがに、私は一番好きです♪



次が、かにすき🍲

DSC_4123

これで二人分です。

食べきれるか心配なくらい結構たくさんありました。
(食べきれましたけど💦)



そして最後は〆の雑炊

DSC_4124

若い女性店員さんが目の前で作ってくれましたが、作り慣れているんでしょうね、
絶妙な加減の雑炊が出来上がりました。



ずわいがにのフルコースが堪能出来て、5千円はなかなかリーズナブルだと思います💮


年中、カニ・フグが食べられるし、宴会ができる広間もあるので、かなり人気店なのが頷けます。