大阪・あべのに誕生したあべのハルカス

その日本一の高さ300mを誇る展望台ハルカス300

1521i6

専用エレベーターで上がります。


日本一の高さの展望台からの眺めは最高でした。

1523F


展望台にあるカフェ・ダイニング・バー " SKY GARDEN 300 "。

私たちは昼間に展望台に上がったので、バーではなく、カフェでの利用でした。


屋内席と屋外席(天空庭園)がありました。

屋内席は満席だったので、天空庭園のある屋外席へ。


天空庭園からの中の景色も綺麗でした。

1537-1F


1552ca


1604-1F


1601-2i6

でも、夏以外はかなり肌寒いかもしれません。


私は温かい飲み物をオーダーしました。

1620-2ca

ホットアップル・サイダー


1620-1ca

イートインになるので、カップは紙コップのようなもの。

でも、ドリンクはオレンジのスライスも入っていて、美味しかった♪

1620F

フライドポテトも一緒に。

身体が温まりました。


ソフトドリンクは期間限定で色々メニューが変わるみたいです。

メニューが豊富で、アルコールもビールなら「箕面ビール」や、
ワインなら「河内ワイン」が置いてありました。


空中庭園の特別テラス席で、期間限定でビアガーデンやバーベキューもやっているようです。
そういうのも楽しそう(^-^)