天龍寺と野宮神社を拝観、参拝した後、お茶を飲むことに☕


「よーじや」と言えば「あぶらとり紙のよーじや」として有名ですよね。

本店は新京極
和製化粧雑貨品の販売が主ですが、カフェ「よーじやカフェ」を併設しているお店は、
三条店の他、銀閣寺店、嵐山店など数店舗しかありません。


ここ、嵯峨野嵐山店は、
観光地として人気の高い嵐山の中心にあるので、人気がありいつも行列ができています。

033m

天然石の階段がアプローチ。

京都・嵐山花灯路が開催されているので、灯路が置いてありました。



石畳の通路を挟んで右手がカフェ、左手がショップになっています。

カフェの席が空く順番を待っている間、隣のショップでお買い物できるのがいいですね。



さて、カフェの方が空いたのでゆっくりお茶タイム☕

030s

「キャラメルカプチーノ」

と、
030m

「抹茶モカラテ」


よーじやのオリジナルマークのラテアートは、ちょっと見た目が怖い(;・∀・)



でも、店内からはこんなほっこりする中庭が見れました。

032m


031s

紅葉を見ながらほっこり.。o○


美味しいお茶タイムになりました✨