京都・岡崎にある有名なうどん屋さん。


平安神宮、岡崎公園、京都市美術館、京都市立動物園がすぐ近くにあり、
それらの場所に行った時、必ずこちらのうどん屋さんの前を通るので、
「何?この行列・・・」と不思議に思い、調べたところ、
美味しいうどん屋さんと評判だということが分かりました。

それ以来、気になってはいたものの、なかなか並ぶ勇気が出ませんでした。
今回、京都市美術館に絵画展覧会を観に来たので、その前に並んでみようということになりました。
(一大決心です)

CIMG1394

瓦屋根に木造の、一軒家。

提灯もカッコイイ。



並び始めたのが13時半頃でした。

決して席数も多くないし、うどんのメニューも豊富なので、
一人が食べ終わるのが早いとは言えそうにない感じでした。
でも、お店のスタッフさんがとても気配りのできる人たちばかりで、
待っている人たちに声をかけに、何度も外に出てきていました。

CIMG1395

一枚板の看板がある店の前まで到達したのが2時間後くらい。


それから約30分後・・・。

やっと入店できました。
行列に並んで待つこと、約2時間半💦
ほーっとしました。


待っている間に、食べたいメニューを決めていましたが、
それはそれは迷うくらいの豊富なメニューがずらり。
どれも食べたくなるような美味しそうなメニューばかりでした。



で、結局。

DSC_0031

「豚みぞれうどん」

出汁と、豚肉の旨味と、大根おろしがうまくミックスされて、美味しい♪


それと、

DSC_0032

「鶏ささみ天丼」
を二人で分けっこ。

ご飯は少なめのメニューでしたが、鶏天がボリュームいっぱいでした。



うーーん、どちらも思っていた通り美味♬

うどんの麺も、うどんの出汁も、申し分ない。
好みが私にピッタリでした。


鶏ささみ天や、ごぼう天がこちらのお店の売りらしく、
他にもカレーうどんや、自家製香味油の入った温かいうどんなども評判がいいそうです。



私はそもそも待つのが嫌いな性格なので、
行列に並んで、2時間半も待ってまで入った飲食店は、生まれて初めてです。


でも、初めてこちらのおうどんを食べてみて、「もう気が済んだ」とは思えませんでした。
「また来たい」「また食べたい」、そして「今度は違うメニューを食べたい」と思いました。

それくらい、お気に入りになっちゃいました💮



今まで食べたうどんの中で一番~My Best~に決定!!








お店を出た時には、どっぷり夕方でした。

1353253674152

平安神宮の鳥居⛩