低価格で美味しい「やきとん」🐽


やきとん(焼きとん、焼きトンとも)は、焼き鳥の調理法を使用し、
主な食材を豚肉とした串焼き料理である。
豚のもつを使用したものは「ホルモン焼き」と呼ぶ事もある。
wikipedeaから抜粋


昨夜、いつも見ている今ちゃんの「実は・・・」(朝日放送)で、
サバンナが大阪・西九条のやきとんの店を紹介していて、すごく美味しそうだったので、
やきとんがすごく食べたくなりました(*´∀`*)

西九条の高架下にあるやきとん 角 と言う店でしたが、
とってもリーズナブルで、ビールとやきとんの組み合わせが最高に美味しそうでした。


以前、大阪・東通りの「豚の晴れぶたい 」という店でイベリコ豚のたたきを食べたことがあって、
鶏肉よりも豚肉の方が、旨味があって安くて美味しいんだと知りました。

その後行った大阪・堂島のやきとん桜島きっちんという店で、
これまた美味しい豚タンスモークなどが贅沢に盛られた盛り合わせを食べました。

130703

酒の肴にピッタリの豚料理が堪能できました。

・・・なのに。
株式会社ユウ・フード・サービスの系列店鶏家 六角鶏という地鶏の店に変わってしまいました。

豚から鶏に変わってしまったのはどういう理由があったんでしょう??
鶏肉の店は多いけど、焼きとんの店はあんまりないんですよね・・・。
せっかくいい店見つけたと思ってたのに・・・残念💧


食べログで、西九条の「やきとん 角」を調べたら、レビューはまだ4件しかなく、
昨夜のテレビ放映は、今後きっと大いに影響あるでしょうね。

私も行ってみよう!