旧店名は「釜あげうどん 元次郎製麺」だったそうです。

その名前の通り釜揚げうどん専門店です。


のどごしのよい打ちたて・湯がきたての自家製麺で本格讃岐うどんが楽しめます。


マリンピア神戸に買い物に行った時に、ランチで利用したのが初めてでした。

最初は、Tooth Tooth Paradise Kitchenに行きたくて、ランチタイムの少し前に行ってみると、
すでに順番待ちで並んでいたので断念し、他の店を探していると、
こちらのお店が空いていたので入りました。


普段なら、あまりうどんや定食屋さんを選んで入ることは少ないのですが、
アウトレットに買い物に来ているときは、時間の無駄にならずに済むので例外です。


店内に入ると・・・
案内された窓側席は、明石海峡に面しているので、素敵な景色を眺めながらお食事ができました。


そして。
何よりビックリしたのが、うどんの麺が本当に打ち立てで、こしがあり、美味しかった♪

1499781423891

こちらは天ざるうどん


さらに。

美味しいのはうどんだけではなかったのです。
種類豊富な天ぷらも揚げたて、出来立てでがいただけます。

1499781514586

こちらはぶっかけとろろ天付きうどん

天ぷらは、ちくわ天と海老天。


こんな美味しいちくわ天、初めて食べました。

DSC_3779

ミニねぎとろ丼とのセットをいただきました。

ねぎとろも、ミニにしてはたっぷり入っていました。


定食メニューが豊富で、トンカツ定食や天ぷら定食などもありました。

揚げ物がここまで美味しいので、丼物も美味しいのは間違いないのでしょうが、
せっかくなら釜揚げうどんも食べなくちゃ損です。



こちらのお店。
他に支店とかないのかなぁと探してみると・・・
意外や意外!

手作りハンバーグで有名な津の田ミートの会社・「プルバンフードサービス」が経営されているそうな。


驚きでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
道理で美味しい👍