今年の夏は本当に暑い

ここ数年で一番暑いと感じるのは年のせい?
いや、地球温暖化のせい??
なんにせよ、異常な暑さだと思う。

食欲はあまり出なくて、ついついビールばかり飲んでしまいがちになるけれど、
好きなものでもいいから、家でちゃんと料理して食べるようにしています。

好きなもの。
と言えば、麺類

オールシーズン通して麺類は好きです。

夏は、そうめんやざるそば、中華冷麺など。
でも、あんまり栄養があるとは言えません。

で、今日は具だくさんのピリ辛麺に挑戦しました。

DSC_3782
冷やし担々麺

なかなか美味しくできました。

DSC_3780
ピリ辛なので、ビールにまた合うんだなぁ

DSC_3781
もちろん、枝豆も茹でて食べました。
ビールが旨い



にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 麺類大好き!へ
麺類大好き!