今年の誕生日に友人からもらったスパークリングワイン

espace~エスパス・オブ・リマリ・スパークリング・ブリュット
ESPACE OF LIMARI SPARKLING BRUTチリ


DSC_3747


DSC_3746



なかなかゆっくりと家で飲む時間が取れなくて、
ようやく今日、開封することができました。
DSC_3784

リマリ・ヴァレー産のシャルドネから造られる上品なスパークリング・ワイン。

JAPAN WINE CHALLENGE2016 Regional Trophy Awardでトロフィー賞を獲得、
さらにサクラアワード2017にてシルバーを受賞しているそうです。

そんなすごいワインが1000円前後の価格で買えちゃうなんて驚きですね。
(あ、プレゼントでもらっておきながらこういう言い方は失礼でした


今日は、ベーコンのブロックを買って来て、旬野菜の茄子と、スパゲッティを作りました。
DSC_3785
彩りと、香りをプラスさせるために必需な大葉も入れました。

DSC_3783
トマトときゅうりのシンプルサラダと一緒にいただきました。

パスタも美味しくできたし、ワインも美味しかった
嬉しい夕食タイムでした



産地 :チリ リマリ・ヴァレー
生産者 :マイカス・デル・リマリ
品種 :シャルドネ 87%,ピノ・ノワール 13%
内容量 :750ml


エスパス・オブ・リマリ・スパークリング・ブリュットESPACE OF LIMARI SPARKLING BRUTチリ
エスパス・オブ・リマリ・スパークリング・ブリュットESPACE OF LIMARI SPARKLING BRUTチリ




にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワイン大好き!へ
ワイン大好き!

にほんブログ村テーマ スパゲティ・パスタへ
スパゲティ・パスタ

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん