2月末のプレミアムフライデーに初訪問して以来、今回が2度目の訪問です。


阪急宝塚線の蛍池駅東口から徒歩1分の場所に2017年2月1日オープン。

駅東口のロータリーは、関空や伊丹空港行きの空港バスの発着口になっていますが、
周辺に飲食店はあまりないので、ロケーションは隠れ家レストランですね🍴


全国50カ所以上の漁港より牡蠣を直送し、季節ごとに旬な地域より仕入れているので、
一年を通して美味しい牡蠣が味わえるそうです。

牡蠣好きには、牡蠣が年中食べられるなんて、この上ない幸せですよね✨



この日もまずは、生牡蠣

1500516281972

生牡蠣5ピース盛り合わせ



産地は明記してくれています。

愛媛県御荘湾産、岩手県釜石産、三重県東紀州産、宮城県志津川産、岩手県大槌湾産の5種類でした。
いづれも、前回に食べた産地のものとは違っていました。



続いて、

1500516284357

食べ比べ3種盛り合わせ


岩手県大槌湾産、宮城県志津川産、岩手県釜石産の3種。

DSC_3792

生牡蠣、最高!



牡蠣フライも絶対食べたくなるので、一人1個ずつ。

1500516286848

レモンを絞ってタルタルソースで。



前回は、牡蠣好き3人で訪問しましたが、
今回は牡蠣苦手な人が1名いたので、牡蠣以外のメニューも色々食べてみました。

前回は、「帆立貝柱のカルパッチョ」と「きのことベーコンのアヒージョ」を食べたので、今回は
「生ハムと温玉シーザーサラダ」
「イワシのアヒージョ」

そして・・・

DSC_3793

グリル野菜



ラクレットチーズをかけて食べるグリル野菜。

とろ~りチーズが美味しい🧀


1500516289130

冷製ウニパスタ


濃厚なウニのソースにレモンを絞って食べたら、意外とさっぱりしていて、すごく美味しかった♪



そして最後は

1500475083433

フォアグラリゾット



こちらは、この日の限定メニューでした。

フォアグラのリゾットなんて初めて。
美味しかった~♪



いずれも前回食べたものと違うメニューをオーダーしましたが、どれもハズレなし。


牡蠣以外のメニューも豊富だし、牡蠣を使ったメニューも色々あります。
そして、アンティパストやアヒージョ、パスタ、リゾット、どれを取っても美味しかったです。

オーダーしてから提供されるのまでの時間もスピーディーです。


オープンして間もない時に伺った前回は、まだ不慣れなスタッフさんばかりで、
何を聞いても的を得ない回答が返ってきたり、
お店の雰囲気もあまりいい印象は持てなかったのですが、
今回はとても居心地がいい雰囲気で、お店のスタッフさんも皆、感じが良かったです。



夏も、冬も、食べたくなる牡蠣。

これからも牡蠣を食べに行くなら、ここ💮