Moment d'Or Brut(モマンドール ブリュット)


DSC_3727
サントリーと世界No.1スパークリングワイン「フレシネ」を有する「フレシネ社」との共同開発によってつくられた、すっきりとした辛口が特長のスパークリングワインです。


スペイン在住の日本人女性醸造家が日本の食卓を意識して設計したんだそうです。
なので、日本の食に合う「ごちそう辛口」スパークリングが実現したそうです。

DSC_3729
「Moment d'Or 」とは、スペイン・カタルーニャ語で「金のひととき」を意味するそうです。
金色にブルーのリボンをデザインしたラベルが、食卓に「金のひととき」を演出してくれます。


レモンのようなさっぱりとした辛口の味わい。
今夜のメニューは、トマト風味のメニューでしたが、美味しく頂けました。
DSC_3728


DSC_3730
チキンとトマトなどの夏野菜とトマトピューレで煮込んだもの。
ペンネと絡めて食べました




にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ ワイン大好き!へ
ワイン大好き!