素敵なお店を見つけたら、人に教えたいような教えたくないような・・・
不思議な気持ちになることがあります。
「自分だけの隠れ家にしたい」って、思えたお店パート2です
しかも、炭火やきとり ゆめのや川西店が焼き鳥屋さんだったのに続いて、
こちらの照の家さんも、焼き鳥やさん
そして、ゆめのやさんの最寄り駅が阪急宝塚線川西能勢口駅。
こちらの照の家さんは、一駅梅田寄りの池田駅。
こんなすぐ近くに、素敵な焼き鳥屋さんが二軒もあったなんて


照の家さんは、菜々海さんなど、評判のいい居酒屋さんが建ち並ぶ飲食店通りの真ん中あたりにあります。

初めて訪問した時は、店の近くまで来て、思い付きで暖簾をくぐりました。
平日の夕方18時前くらいでした。
カウンターと、テーブル席が2つほどあり、奥にも座敷があるようでした。
女性二人だったので、そんなに長居しないと思われたのかな?
最初カウンターを勧められましたが、すぐに「良かったら向こうのテーブル席でもどうぞ」と
店主さんらしき男性が親切に言ってくださいました。
なので、お言葉に甘えてテーブルへ。


黒いシックなテーブルで、お店の中も落ち着いた雰囲気。
メニューを見ると、新鮮な朝挽き鶏がたくさんあり、嬉しくなりました。
色々食べてみたかったので、とりあえず生ものは、「お造り盛り合わせ」にしました。
DSC_3771
お造り3種が盛られて出てきました。
どれも美味しかったけれど、肝が一番だったかな


焼き鳥も数本食べましたが、「自家製つくね」は絶品でした。
1498044877335
2人で1本ずつ注文しても、一人1本ずつお皿に乗せて出していただき、恐縮でした。
でも、嬉しい心遣いですね


最後は〆に、「とり雑炊」をいただきました。
DSC_3772
けっこう量がたくさんあったので、女性3人でも十分分け合えました。
(後から女性1人追加できました。)


なんだかんだで、お酒も進み、ビール→焼酎と3~4杯飲みました。
あっという間に、カウンターやテーブル、座敷などもすべて埋まって満席になっていました。
常連さんも多いし、人気店なんだなぁとわかりました。

最後は、デザートのサービスまでしていただきました。
ありがとうございました

またまた、いいお店が見つかって嬉しいです


にほんブログ村 グルメブログ

にほんブログ村 トラコミュ 焼鳥屋へ
焼鳥屋





関連ランキング:居酒屋 | 池田駅


照の家居酒屋 / 池田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

食べログ グルメブログランキング



日本全国ランキング