上海旅行二日目②からの続きです。


観光は、正直言ってすごく疲れました

バスで連れて行ってもらって、ガイドさんが案内してくれるので嬉しい限りなのですが、
とにかく暑さに体が付いて行かない・・・
バテバテになってしまいました。
それでも、美味しいランチを食べたお陰で、だいぶ元気は取り戻せました


いったん、ホテルに戻って休憩した後、オプショナルでお願いしていた中国雑技団のショーを観に、
夕方から再び出掛けました。

テレビなどで見たことはありましたが、やっぱり生で見る雑技団のショーは、迫力がありました。
まだ子どもなんじゃないの?というような少年少女がすごいアクロバットな技を披露してくれました。
1820CA


1822CA


1905CA


1935CA

中国に来たからには絶対に見たかったショーなので、大満足でした。


夜は、人民広場の方に出て、夕食をとるお店を探しました。
2024CA
上海の中心地だけあって、賑やかな街でした。
ショッピングセンター、ホテル、デパートなどが軒を連ね、広場周辺を散歩している人たちも。

2130CA
ん??なんか、見覚えのある看板・・・と思いきや、そう。ローソン
罗森と書いて、「ローソン」。


中国に来たからって、中華料理ばかり食べていても飽きるので、
少しお洒落なレストランがあったので、入ってみることにしました。
イタリアンレストランのようでした
2230CA
まずは、バドワイザーで喉を潤します

お料理は・・・
2245CA
魚介類のクリームパスタと、

2248CA
ナポリピッツァ

中国で食べるイタリア料理は、なんだか異色な組み合わせでしたが、
サービスも良く、安心して食事ができる雰囲気だったので、落ち着きました。
今日一日とても疲れてしまっていたので、最後にいい夜の食事タイムが過ごせました