今季、4度目の観戦

今のところ私が観戦した試合の勝率は1勝3敗と、かなり負け越しています


今日はDeNA戦

甲子園のナイターゲームは4/7(金)の巨人戦以来で、あの日は雨で負け試合という散々な日だったけど、
今日はお天気は
風があってかなり肌寒い気候ではあったけど、雨に比べたら全然いい。


今日はファンクラブ優待デーの1塁アルプス席での観戦。
DSC_3663


DSC_3664


DSC_3665




仕事帰りの友人とミズノズクエアで18時過ぎに待ち合わせしていたので、
待っている間に、今季初めてファンクラブ応援デーに参加してきました。

「選手ユニホームピンズ」
DSC_3666

14種の中からどの選手のピンズが当たるかわからないのだけれど、
私がもらったものは、青柳投手【50】。
DSC_3667
当初の14種の中に青柳投手のピンズはなかったのに・・・。
これってラッキーってこと?


18時半ごろに友人と落ち合ったので、それから球場に入ると、すでに1回にDeNAは1点先取していました。
WBC終了後、全く調子が戻っていない筒香選手のタイムリーヒットだったらしい。

阪神の先発は秋山。
調子良くないのかな?と思いきや、その後はテンポ良く三者凡退など、8回途中1失点11奪三振の力投。

ところが、DeNAの先発・濱口も秋山以上に好投していた。
6回まで無安打に抑える好投を見せて、7回途中まで2安打無失点。
ドラフト1位のルーキーだとは思えない力投でした


阪神は、1年目のルーキーの前に3安打無得点・・・。
唯一、7回の2アウト満塁の一発逆転の場面があったのに、代打・良太が空振り三振・・・

結局、試合は0-1で負け


秋山の好投だけが今後の明るい希望となった。
マウンドを降りるとき、ファンから大きな拍手と声援が場内から大きく沸き起こった。
ファンはちゃんと見てくれてるんだなぁ





にほんブログ村テーマ プロ野球へ
プロ野球
にほんブログ村テーマ