で夕食。


梅田大丸のユニクロと東急ハンズに買い物に行ったので、その後、
14階の大丸エキウエダイニング美食区で食事をすることにしました。

前回来た時も、東急ハンズで買い物した帰りに寄りました。

そんなことでもなければ、正直なところ
なかなか大丸エキウエダイニング美食区に来ることはありません。

でも、今日も外国人でいっぱいでした。
(何故、多いのかな?ガイドブックに載っているのかな?)


平日の早い時間にもかかわらず、青冥さんは繁盛していました。
お客さんは平均年齢50~70代の方と言っていいほど、かなり年齢層が高いです。
ご夫婦連れや会社の同僚グループなど様々ですが。


少しだけ順番を待って、席に案内してもらえました。


今日のオーダーは
【終日OK】ふかひれスープセットにしました。

ふかひれスープがメインだけれど、
青冥名物の五目あんかけ焼そばに、点心が入った全6品のお得なセット。



まずは、

DSC_3639

クラゲサラダ

ビールは小グラスにしました🍺

中華料理の時は中ジョッキだとお腹が膨れてしまうので(^-^;


続いて、

DSC_3640

ふかひれスープ

量はこれくらいがちょうどいい感じ。
味はやや濃いめでしたが、ふかひれスープってやっぱり美味しいなぁ♪



次が、

DSC_3641

蒸点心2種

餃子としゅうまい一個ずつ。
点心も一個ずつくらいでちょうどいいかな。



そして、

DSC_3642

五目あんかけ焼そば

※あんかけ焼きそばは奥の写真です。
手前の画像は「海鮮焼きそば」。
連れのメニューと交換して食べました。

海鮮の方は味があっさり、五目の方が濃いめなので、
好みによって焼きそばの種類を変えてみるのもいいかも。



さらに、

DSC_3643

北海道産ホタテと海老・中国野菜の炒め

焼きそばでおしまいかな、と思っていたら、まだ炒め物も付いていました。
女性ならちょうどいい量もしくはお腹いっぱいになりますね。



最後に

本日のデザート
が付いておしまい。

「セット」と名が付いたコース料理ですね。
満足です。

税込み価格2,700円はお得です🉐



ごちそうさまでした💮