今年の阪神タイガースの甲子園開幕戦🏟⚾🎊


4/4京セラドームでの開幕戦は敗戦💧


その後、京セラドームでの2戦は連勝。
(なんで私が観に行く試合だけ負けるの・・・)


そして、今日は甲子園球場での今季初試合🈠⚾

相手は、苦手チームの読売ジャイアンツ🔥


4月頭のナイターゲームはいつも寒くて、あまり行きたくなかったけれど、
「甲子園開幕記念キャップ」がもらえるので、チケットを取りました。


ただ、お天気がこの一週間はほぼ毎日雨予報☔
昨日から降り続いていた雨も、今日になって昼間は一旦やみましたが、
夕方からまたぽつぽつと降ってきました⛆

幸い、気温は高くて蒸し暑いくらいだったので、冷たい雨ではなかったのが救いでした。


球場入りする前からカッパを着て観戦。

今日はライトの前から4段目のシート。応援団のすぐ横。

DSC_3627


DSC_3628


DSC_3629

雨は、時々小雨になったものの、終始やむことはなく降り続きました。

試合も、そんな悪天候に重なるような重い試合でした(-_-;)


岩貞投手は、前回の藤浪くんを思い出すような悪いピッチングで、
初回にいきなり3点も取られ、続く2回にも1点を取られる。
5回と6回に阪神が1点、2点を返し、一時は4-3まで追いついたのに、7回にまた1点を追加され、
試合はそのまま5-3で敗戦↴

両チームともヒット数は10と同じなのに、阪神はここぞという時に打てなかった。
なんかイライラする内容で、見ていても面白くなかった(-_-;)



次に観に行く試合は16日(日)の広島戦。
今度こそ、勝ってほしい!



「甲子園開幕記念キャップ」は、黄色と黒のシンプルなキャップで、
作りもしっかりとした、いいキャップでした♪

DSC_3630


DSC_3631



今年のスローガン「挑む」


挑んでください👊👊